オーラギロチン 紹介

おはようございます。みしです。

やっとオーラになったのに、
何だかんだいってギロチンクロスの紹介書いてませんでしたね。
今日は紹介したいと思いますー。何かの参考になれば!

ギロチンクロス 150/50
screenGimle [Hei+Tho] 1620
ステータスはこんな感じにおちつきました。
V鎧などの装備はなしです。
(今気付いたのですが、バラ銜えてるのでLUK+1されてますね)

STRは、盗賊の指輪を使うことを想定とした94です。
補正こみ100。
AGIはインペリの108。
このステでインペリつけてサラマイン飲めば、ASPD185になるので、
ニーズのDISを気にせず回り続けることが出来ます。
VITは補正こみ100です。
85にしようかなーと思ってたのですが、キリのいい100まであげちゃいました。
DEXも補正こみ100です。
狩り専ならもう少し低くてもいいとは思うのですが、
わたしはこのキャラで金策もしたいので、
コモド北でスティールしやすいようにDEX高めになってます。
LUKは30で、他のステータスにはあんまり圧迫がない感じになってます。
あとはどう振ろうか保留してます。
LUKかなーとおもったのですが、あと2しか触れないので…。
ニーズ戦でLUK32とか中途半端になるのでやめました。
LUKは3の倍数でATKがあがるみたいです。

ステータスはこれでかなり満足してます。
影肩が手に入ったら、
AGI120のギロチンを作って俺ハエーしたいところですね。
夢見がちもいいところ。

スキルはこんな感じです。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/glx.html?10GXjkIfBnsNbxas1sOqAbnrFeKwY
かなり昔につくったので、job44転職になってます。が、まあ後悔はしてません。
でも次作るなら50転職かなーと。
スキル振りは、まあだいたいのGXならこんな感じじゃないでしょうか。

というわけで、簡単に振り返るギロチンクロスの歴史。
2009年9月?キャラ作成。カナリ曖昧ですが、多分それぐらいだと思います。
2010年3月転生。
たしかオーラになったのは、夫の行ってた生体3ぬくのお座りだった気が。ふひひwざーさいw
1週間後ぐらい、AX転職。
そのあと、レベル80ぐらいで放置。
それから時は流れて。
2011年の夏に少しマラソンして、job3ぐらい?上げる。
そしてまた放置して、
2013年1月8日、2倍期間を前にGXに転職。
2013年1月21日job50達成。
FDにいってたので、job50達成は早かったです。
2013年1月29日オーラ達成。

途中の放置が長すぎたのですが、無事オーラになれました。
コイツは色々思い入れがあるキャラなので、
消せないけど、まあこれから上げることもないだろうなーと思ってたのですが、
ギロチンニーズが簡単だと聞いて、やる気になってあげることに。
やりだしたら早かったです。

↓今日のステ・スキルが参考になったひとは、
 ぽちっとクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


オーラ修羅 紹介

こんばんは。みしです。

昨日あのあとゴツミノで壁ドンしたら光れたので、
キャラ紹介しておきます。

screenGimle [Hei+Tho] 1330
何の面白みもない、オーラの瞬間のSS。


修羅150/50
screenGimle [Hei+Tho] 1331
(HSP・速度使用中)
ステータスはこんな感じです。
最後までVitをもう1振ろうか、LUKにしようか悩んでたのですが、
こういう形に落ち着きました。
これからはニーズに挑戦して、あんまりにもだめそうだったら、
もう1度ステリセ置いてるので、変えようかと思います。

しかし、何気にbase/jobともにカンストしてるのは、2人目です。
オーラキャラ自体は4人いるのですが、
影葱は面倒だし、レンジャーも放置中…。
レンジャーでニーズアタックがかなり面倒になったと聞いて、
モチベーションダウンです。悲しい。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akakJkdAhFrBrdeDlfrAablcrA1dDGAkSabfUcY
スキルはこんな感じです(わむてるらぶさんに飛びます)
球を5にしちゃって少し後悔してたのですが、
まあこれはこれで、絶対気功が切れないのでいいかなと。
快は4です。反1にするか快4にするか迷ったのですが、
結局こんな感じに。

これもリセット権まだ置いてるので、
使いにくそうだったら変えようかなと考えてます。


というわけでみしこさんの、修羅オーラへの歩み。

2012年
4月中旬ごろ ノビ誕生。
5月1日 base99到達。
5月3日 チャンプ転生。
6月3日ぐらい? お座りにて修羅に転職。
この頃は、メカでお金稼いでは、修羅のお座りで使ってました。
このあとはしばらく、メカで金策したり、
レンジャーを作ったりして、修羅はたまににゃんにゃんにいくぐらいでした。
9月中旬 生体ぬく金剛枠であげはじめる。
9月18日ぐらい センチ雷光行き始める。
ばんさんが復帰したので、負けてられないとばかりにレベルをあげていた記憶が。
このあとあたりに、確か討伐経験地2倍がきて、センチでレベル上げ頑張ってました。
10月19日 やる気がなくなり修羅放置。レベル128。
レンジャーオーラまで放置。
11月28日 RR化。
しばらくはレンジャーで色々狩場を探していたが、
修羅が強くなったと聞いて修羅をあげ始める。
12月9日 jobカンスト。何も考えずに身弾。
12月20日 baseカンスト。

書いてて思ったのですが、
私途中で修羅飽きすぎですね。
こんな私でもオーラになれたのは、RRのおかげでした。
ゴツミノ、うますぎィ!

飽きずにやれば、半年かからずオーラだったのかな…?
でも、センチ雷光はそんなに頑張れませんでしたorz

↓次はAXを育てようと思ってるみしさんに、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

キャラ紹介~レンジャー・修羅~

こんばんは。みしです。
かなりレベルが上がってきたので、
キャラ紹介更新しておきます。
次はレンジャーがオーラふいてからかしらー。


renja2.png
レンジャー 139/43
多分彼女の生涯は、ジェジェリンで終えることになるでしょう。
jobが間に合わなさそうなので、jobはきっと、伊豆Fitで上げるでしょう。
screenGimle [Hei+Tho] 1070
DEXはこれで完成。
あとは先にLUKを104まであげるか、
VITを先にあげるか、INTを完成させてしまうか悩み中。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10FXJfqvqodFdFqnfNsOeabn1qFabfSaNIn1
(わむてるらぶさんに飛びます)
スキルはこんな感じ。残りは何に振ろうかな…!

syura3.jpg
修羅 128/44
レンジャーが上がりきったら上げる予定。
予定は未定。
センチセンチセンチセンチ…虫ィ!!
screenGimle [Hei+Tho] 1071
STRは完成。
今はDEXを上げてます。
DEXが上がりきったら、INTに振ろうと思います。
AGIも少しほしいな、VITも少しほしいところ。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akdKHxdAhFrBrdfQlfrAabdpjN2nGFkQrofUcY
(わむてるらぶさんに飛びます。)
スキルはこんな感じ。活5になったら、先に快か。爆気か。
まずはスキルを上げてから悩みましょう。

↓まずは飽きずにレンジャーを光らせましょう。

FC2Blog Ranking

キャラ紹介-今まで紹介してなかったぶん-

こんにちは。みしです。


今まで書いてなかったキャラの紹介をしたいと思います。

ワンダラー150/50
wan.png
一番最初にレベルもジョブもカンストしたキャラ。
一番思いいれがあるかも?だけど、最近はめっきり出番なし。
矢作成だけがとりえだったけど、それもレンジャーに奪われ中…。
screenGimle [Hei+Tho] 826
ステータスもスキルも少しずつ余ってます。
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wan.html?10JkJkrFdKGObn2NasbxeabqdBeFdN3bkwY
(わむてるらぶさんに飛びます)

ソーサラー110/41
sara.jpg
一昔前のSF型。
装備がない。マリシャス本しかない。どうしよう…?
screenGimle [Hei+Tho] 827
確か再振りが余ってたので、大魔法にしちゃおうか考え中。
でも2PCないしなあ。悩む…。
スキルはこんな感じ
\みしさんのLPちっちゃいです/
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soc.html?10GKanIxeBcBkKosrFkDhN1qAabdnbsdnqoqnIn
(わむてるらぶさんに飛びます)


アークビショップ103/37
ab.png
1stキャラ。
休止前までは支援だったけど、休止後はソロシかしねーなと思い、殴りABに。
しかし支援する機会が多く、ちょっと後悔気味。殴りABも面白いんだけどね…!
screenGimle [Hei+Tho] 828
このままLUKを上げていく予定。予定は未定。
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnsXdAhFbsmoqnqEIn1cA3kb1rpgXsUcY
(わむてるらぶさんに飛びます)


あとは財布係りを奪われた養子BS(ギルドマスター)、
育てる気はないけど、思い入れがあるので消せないAXがいます。

FC2Blog Ranking

キャラ紹介~修羅・ジェネ~

こんばんは。みしです。
今日はこないだ紹介できなかった2キャラを紹介です。


修羅112/39
syura2.png
最近は修正のあったアユタヤ在住。
活が取れたらドロメに行く予定で武器は作ってます。
screenGimle [Hei+Tho] 699
ステータスは、このままDEXを上げてまずはドロメに100当たるように。
そのあとはVITをきりのいい所まで上げたら、
INTかなーと思っております。
しかしAGIもほしいところ…!
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akdKHxdAhFrBrdfQlfrAabdpjN2nGFkQjOfUcY
(わむてるらぶさんに飛びます)


ジェネティック91/16
jene.png
マラソンで出来たキャラ。狩りしたことのないゆとり。
もっぱら、財布キャラで露店キャラ。
screenGimle [Hei+Tho] 698
ステータスも振ってないです。
STRのみ、今後やるかもしれないことを考慮して90に。
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/gnt.html?10JbGKIFrF1rFqBaeGFrA9In
(わむてるらぶさんに飛びます)
上げるのがしんどくて、job68で転職しちゃったので中途半端に。



私通:前回のキャラ紹介のとき、
スキル表示のところをわむてるらぶさんじゃなくて、
間違えてらとりおさんって書いてました。
いつもながら、とほほ。
突っ込みいれてくれた人ありがとうございました。修正してあります。

FC2Blog Ranking

