暗黒時代の記憶2回目3回目

こんにちは。みしです。
DDの合間に暗黒時代の記憶チャレンジしています。

screenGimle [Hei+Tho] 180
2回目は調子にのって20匹ぐらい集めたら30分で死亡\(^o^)/Vit低いのに無理しすぎた。
画面外にまだ深遠が5匹ほどいました。

screenGimle [Hei+Tho] 181
露店売り。
screenGimle [Hei+Tho] 182
買取露店へ。

30分なのになかなかウマーでした。
1層クリアの速度を早くすることによって、どれだけお金稼げるか決まりそう。
初めてのときは1層だけで30分ぐらいかかった記憶が。
コレは15分ぐらいで1層終わりました。
1層は多く敵を倒しつつ、チャッチャと進めるということですね。


そして3回目のチャレンジ。
screenGimle [Hei+Tho] 184
出来るだけインキュサキュにスティいれて、敵を多くまとめすぎないのを意識してやりました。

結果はこんな感じ。
screenGimle [Hei+Tho] 186
指輪以外の店売り。
あと指輪だけまとめて店売りしたのですが、SS撮り忘れました。
指輪だけで65個あって、1.2Mぐらいだった記憶。
screenGimle [Hei+Tho] 185
そして買取露店がこんな感じー。

慣れてきたので、金銭効率もかなりUPしました。1時間で2M↑ぐらい?
問題は、荷物がもてなくなるということかな。
50%超えはもちろんなるのですが、厳しいのが持てるアイテムの超過。
今回は持てなくなって、途中で蝶の羽とか捨てちゃいました。
(今思えば、透明な布とか錆びたネジとか捨てれば良かった…)
あとなぜか3回目は地デリD鎧でいっちゃったので、他の地デリがあるなら軽いほうでよさそう。
スティ入れるとインキュサキュのSPドレインでSPが吸われちゃうので、
出た青Pはたまに飲んでました。

メモ:もちもの罠BOX20個、万能10個HSP10個、ペイント20個
   プエンテ地デリ

FC2Blog Ranking


精錬の神様ってどこにいるの?

こんにちは。みしです。

DDアツイですね。メカよかレンジャーあげようかと思ってたんですが、
なんとなくメカあげてます。
おかげさまでレベル108に。
この期間中に120ぐらいまであげて、ノーグ2確ソロがしたいですね。

知り合いに頼まれて、武器精錬してみました。
ルナカリゴは私の倉庫と夫の倉庫の奥に入ってたやつだけどな!

screenGimle [Hei+Tho] 160

+8までしてくれーとのこと。
screenGimle [Hei+Tho] 163
なんと1発目で成功。
そういえば今まで武器精錬で失敗したことないんでした。
(自分用の武器は+7までしかしないけど)

これは精錬の神様が降りてきているとしか思えない。
今がチャンス!
screenGimle [Hei+Tho] 170
いくで!(HP0なのは気にしないでください。いつものことです)

screenGimle [Hei+Tho] 173

screenGimle [Hei+Tho] 174

そういえばあのあとルナカリゴ2個折れたんだったわ。忘れてた忘れてた。

はは、泣いてないよ…。
さてまた今日もコインを集める仕事がはじまるお。゜(゜´Д`゜)゜。

FC2Blog Ranking

メカニック以外で金策できるのか?

こんにちは。みしです。

金策と言えばメカニック。
ノーグドカタが一般的。
ゼニーが1hで2M↑の狩場はそうないですね。

ということで。メカ以外のキャラで2M、
むしろもう少しお金稼げるのかどうか試してみた。

今回目をつけたのが、
暗黒時代の記憶と言う、名前だけですでに厨2ぽいダンジョン。
聞くところによると、深遠、アリス、インキュサキュなどレア~プチレア出す敵がざっくざくらしい。


screenGimle [Hei+Tho] 144
影葱でチャレンジ。
SPに余裕があればインキュサキュに出会いがしらスティ入れます。

screenGimle [Hei+Tho] 145
ブラゴレマップをうろうろしながら、クエストを進めます。
メインが2つ目のMAPらしいので、1つ目のMAPはサクサク進めます。

screenGimle [Hei+Tho] 147
結構敵は溜まってます。
オーガがいるので、防具破壊だけ注意が必要そう。


初回だったので、とりあえずクエストを進めて。
1hちょうどぐらいでクリア。
screenGimle [Hei+Tho] 148
初回はボスはいません。なんだかあっけない。


ということで金銭はー。
screenGimle [Hei+Tho] 154
とりあえず手持ちの収集品がこんな感じ。
screenGimle [Hei+Tho] 155
買取露店に売れる収集品。

そしてなんといっても!
screenGimle [Hei+Tho] 153
開始5分でこんなもの出てました。

と言うことで結果!
収集品のみ900kぐらい
+レアが出るとうまい。ちなみにインキュCはギム鯖で3Mぐらいかな?

今回は初めてだったので、慣れてくるともうちょっと上手に2MAP目で狩れそうな気がします。
時間を見つけてぼちぼち行こうかな。
ノーグドカタの息抜きにはいいダンジョンかもしれない。

FC2Blog Ranking

DimensionDiver2

こんにちは。
まずは先に。
タコ足終了のお知らせ。
メンテ前に1回しておこうかなー。でもだるいなー。
メンテ終わってからやればいっかーww
って思ってたのに/(^o^)\
もう少しレンジャーのjobあげておきたかった…みしです。
復活はいつになるのやら。むしろ復活するのやら…。

さてDDがきましたね。
去年のこの時期は、体調が悪かったのもあって、
休止しておりました。
去年のDD~マラソンは、未知の世界です。

レンジャーはデッドラゴラがうまいらしい。
早速チャレンジ!
screenGimle [Hei+Tho] 158
こ、これはうまい…!
あっという間にレベル100になりました。
白羽セットはまだそろえてないので、ASPD193に届かず。
のんびりと、ここで素うちしてるのがいいかもしれない。

ただ人が多い時間だと、敵にありつけない。
そして、すぐ横沸きする。
まあ死んでも、5分以内ならデスペナないのですが…。

そして夜はぱぱがADS狩りに誘ってくれたので、レンジャーで尾行。
ホントはメカでいきたかったんだけど、異世界クエスト終わってなかった…。

screenGimle [Hei+Tho] 164
ひさしぶりのPT狩りも楽しいもんですな。
最初は支援がいなくて、誰もイグ葉なくて起こせなかったとか内緒。
でも死んでたら、通りすがりのABさんが結構な確立でリザしてくれる。
さすがギム鯖の素敵支援さんたちですね。今後もよろしくお願いします。
4回まわして報酬渡して終わり。
ADSはダメージが大きいので見ていて楽しい。


おまけ
screenGimle [Hei+Tho] 156
レイリンさんと、マーリン(名前わかんねえ)の仲間割れを結構見る。
かわいい。

FC2Blog Ranking

ペアET3回目

こんにちは。
寒かったり暑かったり、風邪でもひきそうだ。みしです。

ほんとは日曜日にET行きたかったのですがー。
夫が体調不良のため断念。昨日いってきました。

なんだか今回のETはボスが全部近い(゚・・_゚;)
そしてなぜかイグノアが決まりにくい。
別に仕様変更なんてされてないよね!?
ヤファも気付いたときには倒してました。

screenGimle [Hei+Tho] 140
そして気付いたときには私も倒されてました。
ホントにぜんぜん見えなかった…。
このあと1回起こしてもらうも、
イグノア決まらず没。逃げ回る夫もそのうちやられてました。

35階で終わるのなんて久しぶりだ。
残念すぎる。

レア
コインホルダー1つ
C帳1つ

ペアで登り始めてC帳出たのは、なんだか初めてな予感。

ちなみにC帳の中身は…
screenGimle [Hei+Tho] 141
何このゴミ帳。
売ったほうが高いんだってわかってるんだ。
でもついついあけちゃう。

FC2Blog Ranking

レンジャー転職!

こんにちは。
ねまがりたけって知ってますか?
タケノコの子分(!?)みたいなやつで、鯖の水煮と一緒に味噌汁に入れて食べます。
これがなかなかおいしい。歯ごたえが、シャキシャキキュッキュって感じです。
6月が旬らしいので、スーパーでもしお目にかかれば食べてみてください。

ってなんだここ、お料理ブログだっけ?みしです。

ということで。もう2日ほど前になりますが。
screenGimle [Hei+Tho] 112
jobUPの字見えるかな…w

screenGimle [Hei+Tho] 115
じゃーん!転職!

screenGimle [Hei+Tho] 116
agi>luk>dexに振って早速近場のアヌビスに挑戦。
すぐスキルがあがるので、とりあえずウォーグストライクに。

お…おお?うん?
なんだか弱いぞ。
(クリーム色でかこってるのがわんわんのダメージ)

screenGimle [Hei+Tho] 123
と思いきや、スキルあげたらドンドン強くなる!
screenGimle [Hei+Tho] 126
うひょー!たのしー!!わんわんつえー!
最終的にストライク5にしたら、6k↑のダメージが出るようになりました。

でもまだ、砂でボンバーマンしてたほうが強いです。
ということで、とりあえずはレンジャーでもボンバーマン。
screenGimle [Hei+Tho] 136
(※このあとスタッフがおいしくいただきました。)

白羽セットが揃うまで、タコ足素うちか、にゃんにゃんでレベル上げたいと思います。
まずレベル100まであげて、装備できるようにならないとですね。


私実はIrisにNewってついてる頃からLokiでROしてるんですけど、
screenGimle [Hei+Tho] 137
この人その頃からいつもここにいる気がする。
へ鯖でも、ギム鯖でも…。ヘ鯖のときは、女Verも見た気がする。
BSがWSになってた時には感動した。いつ狩りしてるんだろう?

FC2Blog Ranking

生体4を覗いてみる

こんにちは。
朝は肌寒い…。気をつけないと風邪ひきそうですね。

さて、先日実装された生体4。
流石に行かないのもアレかなーと思い、
少し覗いてみることにしました。

クエストしてないと入れないかと思ってたんですけど、
マップに入るだけなら誰でもいけるんですねー。

screenGimle [Hei+Tho] 118
MAP右下のこのWPから入れます。
生体3入れるキャラなら誰でも入れるみたいです。

screenGimle [Hei+Tho] 119
えーっと。
screenGimle [Hei+Tho] 120
うん。以上。

二度と行くことはあるまい…。

AB・皿・影葱 ぐらいでペアすると、
1匹ずつならわりといけるかもですね

FC2Blog Ranking

レンジャーのスキル振りを考える。

こんにちは。
今日は梅雨の中休み。洗濯物を外に干すチャンスです。

昨日久しぶりに臨時に行ってきました。
screenGimle [Hei+Tho] 109
と言ってもタコ足。
タコ足にCAして奇跡発動用の罠を置くだけの簡単な仕事です。

でもやっぱりソロよりはかなりおいしいですね。
おかげで97/69に。あと20%ほどでjob70になるので、転職したいと思います。

レンジャーになると、弓狼型を目指したいと思います。
そこで問題になるのがスキル振り。
ステータスは大体決まってます。

せっかくレンジャーになるんだから、狼を懐かせたい!
わんわんおにのりたい…!
でもそうなるとフィアブリーズを切らないといけない。
フィアブリーズとったら、ウォーグが1になっちゃう。

ムオオーー!という悪循環。
Fit切るといいんだろうけど、そうするとタコ足ソロもままならない。
というか、最終的にニーズソロを目指してるんだけど、
そうするとFitはほしいよなーという…。
トラップ研究3にすると、トラップの置ける距離が短いし。

……

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< 癌畜になって、ダチョウに乗ればいいんじゃね?
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)
そうすると、歩く速度は早いまま、一応乗りものに乗れるよ!

とも思ったけど、ダチョウ、ダチョウなあ…。
見た目がちょっと…。
dacho.png
う、うーん…。
もっとカッコイイのに乗りたいです。
同じ鳥でも、なんかこう、いただろう、色々!

まだまだ悩む余地がありそうです。

FC2Blog Ranking

タコ足マラソン

こんにちは。
今日は少し肌寒い。風邪に注意しなければ。

screenGimle [Hei+Tho] 101


タコ足ほんとにおいしいですね。
ボケーと狩ってるだけなのに、もうスナイパーが94になりそうです。
jobはもうすぐ67。はえーな…。

昨日の夫との会話。
私「タコ足jobおいしいよねー。ベースの2倍ぐらいあるしw」
夫「え、ベースの1.3倍ぐらいだろ?」
私「えっ」
夫「えっ」

なにそれこわい。


よく見たらスナイパーに上納50%かかってました/(^o^)\
レベル70ぐらいからずっと上納かけたまま忘れてたらしい。
おいおい…。どおりでjobが美味しいはずだよ。
でも上納50%かかってても十分美味しいタコ足。タコ足素敵!

ちなみにステータス↓
screenGimle [Hei+Tho] 102
レベル90の時点です。ブレス速度かかってます。

装備はこんな感じ↓
screenGimle [Hei+Tho] 103
…ひどすぎた。
なるべく体を軽くして荷物をたくさん持てるようにしてから狩りしてます。


そういえばボスタコのセリフ、
「俺の足は無限に沸くぞ!」
が、
「俺の足は無駄に沸くぞ!」
に見えた末期。

FC2Blog Ranking

魔女砂でいくら稼げるか?

こんにちは。
そういえばキャラクター移動とかきてましたね。
私はあまりキャラがどこにいようと気になりません。
12キャラ同時選択みたいにしてくれてもいいんだけどなー。

さてさて、ノーグ3ドカタもおいしいですが、
たまには別のところにもいってみたいなーと思いまして。
初心に戻って時計地下にいってきました。

レベル104/34
screenGimle [Hei+Tho] 100
ステータスと装備はこんなかんじ。
OTなくても1確です。

30分行ってきた結果、売り上げはこんな感じにー。
screenGimle [Hei+Tho] 098
魔女砂697個。
(ちなみに義務鯖では1コ1.1kで売れます。)
screenGimle [Hei+Tho] 099
そのほかの収集品。
+レジポ各種10個前後、バースリーC

という結果になりました。
30分で1M前後ぐらいになりそうですね。
コレならうまいかなー。
21時ぐらいにいったのですが、人もいなくていい感じ。
(私のほかにRKさんが1人いたぐらいでした)
でもやっぱりノーグ3ドカタが一番うまいですね。
今のレベルだと回復剤ちょっとケチっただけで死にますし、そのスリルがまたいい…!

FC2Blog Ranking

オーク記憶Dなんてなかった

こんにちは。
台風一過で暑いですね。もう夏はいやだー!

screenGimle [Hei+Tho] 090
アンクルスネア!!っていうのが必死さを物語っている。
何とか狩れそうだったんですが、
ちょっとミスってあばばばばばばばってなってる間にしんじゃいました。
こういうことでお金儲けを考えるより、やっぱり私はノーグでドカタがお似合いですね…。

ニーズ編

screenGimle [Hei+Tho] 091
前回はきっとPT名が悪いんだということで少し変更。
これなら勝てる気がスル…!

screenGimle [Hei+Tho] 092
…そんなに甘くなかった。
1回目は装備間違えてつっこんであぼーん。
3分待ったらもう1度戦えるということで、再チャレンジ。
装備は間違えなかったのですが、回復剤をお仕置き部屋でほとんど使ってしまって…。
このまま復帰しても無駄だなと思い帰宅。
無念。
でもなんとなく?コツがわかってきたかも。次回に期待!


screenGimle [Hei+Tho] 096
白羽セットがほしいのですが、お金がそんなにないので、
自力でゲットしようと癌ばってます。
紫龍クエ終わらせてるのが2キャラなので、2キャラでまわそうかと。
コインゲットを目指し中。
ソーサラーではモンスター討伐クエは無理ですね…。
オッシー強いし、クールタイム長いし、もうめげそう。

FC2Blog Ranking

おや?ハイアチャのようすが…

こんにちは。
今日も蒸し蒸しします。完全に梅雨ですね。
あー。早く冬にならないかなー。気が早いみしです。

screenGimle [Hei+Tho] 080
デデデンデデデン

screenGimle [Hei+Tho] 083
デデーン!!
(相変わらずSS撮るの下手。)

夫がSFしてるのをよこなg…もとい共闘して、
2時間ほどでjob39→50になりました。
タコ足うますぎwwwうはww

転職後すぐタコ足にいき、今はもう76/44まで上がってます。
こ、これはすぐ3次になれる予感…。


ちょっとだけオークの記憶にも挑戦してみようかと思います。
その様子はまた次回。

今回書こうと思ったんだけど、
2回チャレンジして2回とも失敗とか誰にも言えないぜ…。

FC2Blog Ranking

第2回ペアET

こんにちは。

ETは40階↑を目指します。
今日のETは…胸騒ぎがする…!
なんとなく、いいレアカードが出るという胸騒ぎが…!

screenGimle [Hei+Tho] 073
しかし5階で壊される武器(わかりにくいですが壊されました)。
これじゃ当初の目標どころか、ヤファだってどうなるか…\(^o^)/
胸騒ぎの正体はこれだったのね。

screenGimle [Hei+Tho] 074
QMM壊されてから抱えてFitも出来ず、私に残された道といえば、
石化しつつがんばる夫を見守るぐらい。

きっと彼はこう思ったに違いない。
あいつまじで役立たず。と…。

しかしあっさり当初の目標40階を撃破。
水鎧+水レジ+フェンクリで、SG中も詠唱中断されることなくイグノアかけれました。
水水コンビで、SGもそんなに痛くなかったです。

screenGimle [Hei+Tho] 077
だが甘くなかった。QMMなしでは60階は絶対むりですな…。
QMMあれば雑魚ぐらいは抱えて倒せてたはず。きっと。残念。

今回のレア
コインホルダー4つ
紫箱1つ
青箱1つ
メデューサC1つ

次回の目標は武器を壊されないことですね。

FC2Blog Ranking

帰宅。リンク追加のこと。

少し早めのこんばんは。

今実家から帰宅しました。
車で片道8時間とか、遠すぎる。
年に2回ぐらいは帰りたいけど、どうかなーてところですね。

リンク追加しました。主に自分が観覧する用にですが…。
ちなみにこのページは報告だけくれれば勝手にリンク貼っても大丈夫です。
ただ私がコミュ害なので自分からは絡みにいけないのです。
チキンなんだぜ…。

ハンターは転生させて、今ハイアチャです。
水曜日ぐらいまでには転職したいところですね。
screenGimle [Hei+Tho] 070
ちなみにたまたまODで知り合いを見つけて、
横殴りする図。ひどい話だ…。

今日あたりにまたET挑戦するので、その話はまた明日あたり。では。

FC2Blog Ranking

ニーズヘッグのハゲ!

こんにちは。
今日から3日間実家に帰るのでいません。
ちょっと遠いので重労働だ。車で7時間かかる…。

さてさて、ニーズ編です。
screenGimle [Hei+Tho] 065
これはひどいPT名。まるでニーズをバカにしてますね。

守護者を倒すまではサクサクいきー。
いざニーズ!ってところで、Vit+20料理とHP増加P忘れたことに気付き…。

\ハゲてへんわ。ばかにすんな!/
screenGimle [Hei+Tho] 066
チーン。
イグノア切れたら即効やられちゃいました。むずかしー。

課金リザも持ってないので、あっけなくリタイヤです。
つ、次こそみてろよ…!

( ´_`)。o0(あきらめて別キャラ育てて挑んだほうがいい気がしてきた…。)

FC2Blog Ranking

タコ足はウマイでゲソ。

こんにちは。
メモDと日常のカテゴリどっちか迷ったのですが、
レベル上げの記事なのでこっちに。

巷でうわさのタコ足Dで新キャラ育ててます。

やり方はいたって簡単。
影葱でD作って2pcキャラにPT渡す。
screenGimle [Hei+Tho] 062
邪魔な子分タコをFitで倒す。
(大体5分~7分ぐらいで全部倒せます)

あとは2pcキャラにptリーダー渡して、上げたいキャラにptもらって、
screenGimle [Hei+Tho] 055

ひたすらボンバーマン。
screenGimle [Hei+Tho] 057

拡大鏡を使った位置ズレを利用して…
(コレに関しては賛否両論あるみたいですが…)
screenGimle [Hei+Tho] 059
ただひたすらボンバーマン。

やり方は「タコ足 ブラストマイン」あたりでググってください。
単純作業で簡単です。

最初の1hはへたくそで、足6本ぐらいしか倒せなかったのですが、
最後のほうは1hで35本ほど倒せました。
1匹あたりの経験地が2,094,000/2,420,000。それに教範Wアウドで…。
えーと。
なんかまあもうめっちゃうまいってことです(適当)。
ただひとつ問題があるとするならば、頭領タコがひたすらうるさいことです。
てめーの片思いなんてシラネーヨ。

SPが激しくキツイので、最後のほうは旦那が皿を出してくれてました。
ありがたい。

上げ始めて1日足らずでレベル98になりました。
あとはのんびりオットーでボンバーマンでもしようかな。

こいつオークの記憶用に作ったキャラなのに、何かおかしいな…。へへっ…。

FC2Blog Ranking

武器を新調。

こんにちは。
昨日・今日と少し肌寒いですね。梅雨なのに。夏なのに。みしです。

ところでメカニックで狩りをしてる人ならわかると思うんですが…。
達人の斧のMBが地味にうざい!

15~20匹まとめているところにHF打ち込んだときに、
MBが2回連続で出ると、アイス必死連打しないと死んでしまいます。
というか死にます。

ていうか、MBのクールタイムでストレスがマッハ。

ということで…。

screenGimle [Hei+Tho] 052
どーん!
ギガントは1.7Mで売ってたんで、それをカンカンしたら1発で+7に。
バドンCは安くで売ってたので買っちゃいました。

ギガントてSTRペナが130と高いので、
それまで使えないかなーと思ってたのですが、
この武器でも全3確になります。
しかも料理なし!STR120に合わせる必要がない!素敵!抱いて!!
screenGimle [Hei+Tho] 043
もうこんな表示を確認しながら、えーと何切れてるんだろ…。って悩まなくていいんですね。

40分潜って、収集品はこんな感じ。
(アイテムドロップ1.5倍つき)
screenGimle [Hei+Tho] 053
MB気にしなくていいので、サクサク狩れて少し金銭効率もあがったかな?

ただゲイン武器じゃなくなったので、SP管理が少し面倒です。
今までだと5匹↑でHF打ち込んでたんですが、
それだとなかなかライドさんが仕事しないので(機嫌によりますが)、
10匹↑のMH探すまでハエ飛びになりました。
でも、まーゲイン武器でもSP剤使うときは使いましたし、
要はライドさんの機嫌しだいということです。

まとめ。
達人の斧のMBと、料理食べる手間がなくなっただけで、
少しSP剤とハエの消費が増えたぐらい。いい感じに狩れます。

FC2Blog Ranking

1.5倍終了

こんにちは。
今日は火曜日なので鯖メンテですね。
生体4実装なのかな?
クエストするする詐欺で、結局影葱の大統領クエが終わったところで、
めんどくさくなってクエストやめてしまいました…。
や、やらないと…。

さてさて1.5倍はというと。

screenGimle [Hei+Tho] 049
最後にメカニックレベルアップ。
それにしても天使のSS取るの下手ですな。
104/36になりました。

1.5倍期間は、にゃんにゃん討伐混むだろうなと思って結局1度も行きませんでした。
実際混んでたみたいですしねー。
討伐1.5倍じゃないから、にゃんにゃんそんな美味しくないんじゃねとは思いましたが。
( ´ω`)<何度非公平の火力に入ろうかと思ったことか…。まさに外道。)
PTはとある事情で途中で抜けざるをえないかもなんで、入りたくないんですよね。

とりあえずメカをレベル107まであげて、修羅やろうかと思ってます。
でも密かに、別キャラ育てようかと考えてたりして…。
飽きやすくて困っちゃいますね。

FC2Blog Ranking

キャラ紹介

こんにちは。
とりあえず現在動かしているキャラの紹介だけでもしておきます。

kyar.jpg

影葱 Lv150/47
ペアET、ニーズ、アイテム集めなど、主に雑用。
ステータス
screenGimle [Hei+Tho] 046
主な使用スキル
Fit(盗作)
イグニッションブレイク、BB(盗作)
バックステップ
スナッチャー
マスカレード:イグノアランス
メイルストーム
プリザーブ

メカニック Lv103/35
お金儲け用ドカタ。目指せ料理なしノーグ3確。
ステータス
screenGimle [Hei+Tho] 047
主な使用スキル
AxT
HF
AR
OTM
WP
MP
カートブースト

修羅 Lv100/33
主ににゃんにゃんと戯れる用。メカが少し落ち着いたら上げるつもり。
ステータス
screenGimle [Hei+Tho] 048
使用スキル
ブレス
速度
雷光弾
練気功
潜龍昇天
残影


後は殴りAB、露店用養子BS、AX、オーラ湾、SF皿などがいます。
そのキャラたちについてはまた後でー。

FC2Blog Ranking

ペアET

こんにちは。
途中まで書いてた記事を消してしまった…みしこです…orz

土曜日は旦那WLとET登ってきました。
アイテム1.5倍をWLに受けさせて、
(影葱も結婚してるのですが、相手のSL垢は課金していないのです。)
私がイグノアでスキル封印して抱えて、
WLが後ろから魔法ペチペチしながら倒していきます。

screenGimle [Hei+Tho] 038
35階までの敵なら余裕で抱えれます。

そう、35階までなら…。
screenGimle [Hei+Tho] 040
前は水鎧でいったのですが、凍っちゃって死んじゃうので、
今回はアンフロでリベンジしたんですが…。
水レジぐらいは飲まないとだめみたいです。無念。

レアはコインホルダー1個のみでした。アイテム1.5倍とはいったいなんだったのか。
次回は40階攻略を目指して、がんばります。

統合前はたまり場も人多かったんで、3人で登ってヒバムさんまでいけたのですが…。
(2pc民を含む)
あの頃よりはレベル高くなってきたので、せめてもう少し上まで行きたいところですね。
screenheimdal070.jpg
そういえば生体強化されたので、少しセニア階がしんどいのかな?どうなんだろう。
その辺も含めて要研究ですね。まずはハティ、きさまだ!

FC2Blog Ranking

レベル102でノーグ3確を目指す

こんにちは。
なかなか詰めが甘いことで定評のみしです。

昨日は涙目になりながらノーグで狩りをしてましたが、
やっと102/35になりました。
天使のSSは必死すぎて取れなかった。フヒヒ。

ステータスと装備を少し調整したら全3確になりました。

screenGimle [Hei+Tho] 035
昨日の段階からSTRを1あげて、101に。
これで悪魔の耳羽なしでもSTR+8料理を使えば補正混み120に。
最初はVIT80にする予定だったんですが、
計算したらこれで120になりそうだったので。
コレにルーンミッドガッツのおやつをたして内周3確です。

やっぱり4確と3確じゃぜんぜん金銭効率が違いますね。
screenGimle [Hei+Tho] 021
これが4確のときの1hでの収集品の売り上げ。
夜に計ったので(21時~ぐらい)少し少なめです。
これでも40分アイテムアップ効果付きなのですが…。

screenGimle [Hei+Tho] 033
こっちが3確で1hの売り上げです。同じくアイテムup効果つき。
同じぐらいの時間に計ったのですが、ぜんぜん違いますね。
+8料理が50kで買えるとして、1hで150k。おやつは自力で作ってるので無料です。

ただダイヤの出る具合によっても違うのですが…。
まあそれを差し引いてもおいしいです。

次は料理なしで3確目指します。


そういえば影葱でニーズにいってきました。
水服で水レジ飲めば余裕ですね。
ただFitの場所間違えて転びました。
悲しいです…。
ニーズヘッグに出会えただけよしとしよう。次は倒せるようにがんばろう。

FC2Blog Ranking

レベル101でノーグ3確を目指す

こんにちは。

今レベル101のメカニックですが…。
screenGimle [Hei+Tho] 022
今のところステータスはこんな感じです。
(使いまわし画像)
これにライドボイスでSTR+5

ちなみに装備はこんな感じです。
screenGimle [Hei+Tho] 031
アスペ発動したらライドにつけかえ。

このステータスと装備では、空デリが4確になります。
びみょーーーに、3確には届かない。

そこで単純な私はこう思った。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< STR+20のジェネ料理食えば3確なるんじゃね?
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

と言うことで早速10個購入(1個200k)。
使ってみたけど、なんかおかしいな、絶対いけるはずなのに…。
よく見ると…。
screenGimle [Hei+Tho] 032
!?!!?!!
素 で 間 違 え た orz
しかも効果時間5分とか。せめて10分ぐらい持つと思ってたのに。
5分で200kも稼げねーよ……。

そこで計算してみたところ、このレベルでもSTR120で3確は可能らしい。

そうして私はレベル8料理の材料を求めて旅立っていったのであった。
screenGimle [Hei+Tho] 028

………最初から計算しろよ。


---13:38 追記---
計算しなおしたところ、まだ少しatkが足りなかったようですorz
もう1レベルあがったら、とりあえず3確にはなりそうです。
(4確のときもありそうな感じですが…)
詰めが甘いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
2レベル上げれば確実に3確ぽいのでがんばりますorz

FC2Blog Ranking

配置変更ゲフェニア4

こんにちは。

そろそろ影葱もjobあげないとなーと思いつつ、
ほったらかすこと数ヶ月。
ゲフェニア4が配置変更されたと聞いて、これは上げろと言うことか思い、
いってまいりました。

screenGimle [Hei+Tho] 023
ステータスはこんな感じ。あんまり突っ込むな。
微パッシブFit影葱とでも呼ぼうかしら。
ステ変更ー!おれだー!もう1度きてくれー!!

screenGimle [Hei+Tho] 024
装備はこんな感じ。
アリス盾でいきましたが、ボス以外もいるので、天使盾でもいいかも。

狩りかたは敵の多いところまでテレポ→バクステで敵まとめる→Fit
って感じです。
あんまりすごく増えたって感じはしなかったかなー。
もうちょっと増やしてくださいガンホーさん。
レベルが低いとSP足りなくなるかもしれないので、SP剤を少しもっていくとベネ。
結構呪われるので、万能を多めに積んでいってください。
LVが低いと沈黙もきます。
ちなみに私は持っていってなくて、結構面倒でした/(^o^)\ナンテコッタイ


30分後
screenGimle [Hei+Tho] 025
結構あがりました。まあ1.5倍なんですが…。
30分で大体32.2Mぐらいですね

screenGimle [Hei+Tho] 026
収集品はこんな感じでした。
指輪3つでて、リングと金の指輪とダイヤの指輪でした。

なかなかいいかもしれない…。

FC2Blog Ranking

やっとのことで…。

こんにちは。

とりあえずいいたい。
screenGimle [Hei+Tho] 017
ライド帽仕事汁。


ということでやっとのことー
screenGimle [Hei+Tho] 018
レベルアップ。
101/34になりました。

screenGimle [Hei+Tho] 022
ステータスはこんな感じ。
このままvit80まであげて、
STR補正混み130まであげる予定です。

先は長い…。


そういえば生体リニューアルしたそうですね。
結構敵強くなって大変だとか…。
とりあえず興味があるのは4階と禁忌Dだけなのでー。
ぼちぼち影葱と湾ぐらいはクエストしておくかなあ…。

と思いきや、結婚キャラドロップUPだと…!?
早速旦那のキャラと結婚させておこう。
ドカタが熱くなるな…。

FC2Blog Ranking

とりあえず

アメーバから移動してみました。

http://yaplog.jp/m_isshon/

なんとなく過去の日記は恥ずかしいので、
URL貼るだけにしておきます。

ニーズソロは、調子乗ってアンフロしかもって行かなかったら、
いつの間にか死んでました。
リンコさんを非常になめてた。
次はちゃんと水鎧もって特攻したいと思います。
せめてニーズには会いたいな…。

FC2Blog Ranking

