弓狼レンジャーの最終ステータスを考える。

こんにちは。
今日は急遽夜に友達が遊びにくることになったので、
昼のうちに日記書いちゃいます。ヒヒヒ。
みしです。

レンジャーももうすぐレベル134。
そろそろオーラも見えてくるころですね。
(ちょっと気が早い)

ということで、レンジャーのステータスを考えてみます。

screenGimle [Hei+Tho] 013
ちなみに133/41現在こんな感じです。
今はDEXを降っているところです。

ちなみに今の装備だと(白羽スーツカードなし)、
150/50の時点でもソロでASPD193にはなりません。
そこで考えたのが、やっぱりマントエンチャントしかないかなーと…。
フィラCゲットできたので、AGI+3がつけば、支援なしASPD193になります。
これで服にポルセCとか刺してもいいですね。ドル服でもいいですし。
今は夫に借りたエンシェントミミックC刺しのスーツ使ってます。
AGI+3つくまでがんばるかなあーー。
そうしないと、せっかく雄ゴキを刺した意味がなくなっちゃいますもんねーーー。
エンシェントミミックC刺すと、靴マーターでもよかったものね(==;


ところでステータスの話。
DEXは99でとめて、補正混み140を狙います。
LUKは後一段階あげて、103でとめてしまおうかと思います。
コレで補正混み110になります。(TrS混み)

問題は残りのステータスです。
重量少し上げるように、STRを10ぐらい上げようとは思っているんですが、
後はどうしようかなーと。
HP上げるためにVitか、MSP上げるためにIntか。

Vit30ほど降って残りIntの器用貧乏ステータスか。
Vit多く降って死ににくくするか。Int降ってSP切れを少なくするのか。

よく、弓狼さんのブログとかを参考にするのですが、
まずAGI120降っている人が少なくて、(2pc修羅もちさんが多いのかな?)
みんな結構ステータスに余裕があるんですよねー。

DEXとLUKを降り終わってから、悩んだほうがいいかしら(==;)
でもステータス決めてしまうと、モチベーションもあがりますよね。

悩むところです。

FC2Blog Ranking


131弓狼レンジャーでいくジェジェリン

こんばんは。みしです。

今公式で、僕の考えた最強ETを募集してますね。
1階深遠50匹、アリス30匹
2階マヤパ
3階ドラキュラ
4階金ゴキ
(以下エンドレス)
だったら、新キャラ作って毎日でも登ります。どうですかガンホーさん!

さてさて、レンジャーでいくジェジェリンです。

装備とステータスはこんな感じ
screenGimle [Hei+Tho] 672
ちなみにレベル上がってステータス振ったあとなので、
レベル132現在ということになります。まあ誤差ですな。

夫もジェジェ狩りしてたので、ついでに支援とかもらってました。へへ。

screenGimle [Hei+Tho] 668
やり方は簡単。
ハエで飛んでジェジェリン見つけたら素うちするだけ。
槍投げが見えたら素直に飛びましょう。
ちなみにポートマラヤ→↑MAPで狩ってます。

もっていくアイテムは、
ハエ170、HSP40、エルフ矢筒7、HSP1、サラマイン5、蝶1ぐらいです。
もっとハエもっていくといいですが、SP回復できなくなるのでこれぐらいで。
敵との遭遇率によりますが、大体15分前後補充なしでいけます。
ハエかHSPが切れたら戻って補充します。
HSPは使わないときもあるし、なくなるときもあります。5%の壁ってやつですね。

さて問題の自給は。

ベース225M
job64M

…思ったより低いな。
たぶん原因は、槍投げ反応遅れによるペナ(5回)
死んだあとの付与まち(合計10分ぐらい)
だと思います。つまりは私が下手だということ…!

死なずにちゃんと狩れれば、自給350M↑はきっといくと思います。
ヘタレでさーっせんした!

FC2Blog Ranking

111雷光修羅でタムラン3確狩り

こんにちは。みしです。

ジェジェリン終わってなかった!
なぜかアクティブとアクティブじゃない敵がいて、
アクティブな敵も最初のシュピーーンだけ気をつければ、
狩りになります。
もうちょっと低レベルだと、同じマップにいる幼女とかが襲ってきてめんどくさそうですが、
131にもなるとそれもないです。
明日自給計ってみたいと思います。

それより今日はこっち。
昨日言ったとおり、修羅でタムランいってきました。
screenGimle [Hei+Tho] 654
まずはクエスト。めめめめんどくさー!!
まずアイテム集めがめめめめんどくさー!でした。

111/38の
screenGimle [Hei+Tho] 657
装備はこんな感じです。

まずマップが入り組んでるので、
テレポしながら敵を探します。

screenGimle [Hei+Tho] 658
3匹↑いたらまとめて雷光。
巻き込んだフレームスカルは、倒します。
ちなみにDEXが低いので、スカルさんは結構ミスります。
しかもこの武器だと雷光6回しなきゃいけないので、
(^ω^#)こんな顔になります。

そしてなんといってもネックなのが、沈黙。
1分に1回はかかる感じ。
あれ?雷光でない、あっ沈黙じゃん…!
てのが多いので、ストレスマッハです。

結果の自給は、
base79.2M
job79.4M
でした。

にゃんにゃんで討伐jobもらうのと同じぐらいですね。
経験地はおいしいんですが、
沈黙はうざいわ、スカルはうざいわで、しばらくはいいです。
もうちょっとテンポよくかれば、のびしろが多そうな狩場ですね。

FC2Blog Ranking

(゚д゚)…

こんばんはみしです。

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整いたしました。

※通常の配置変更のほか、ポートマラヤフィールドにおいて、モンスターの配置数を調整いたしました。
・「バリオ・フォレスト」のジェジェリンの配置数を増加し、エンカントとブギスギスの配置数を減少いたしました。
・「バリオ・マヒワガ」に新たにエンカントを配置し、ジェジェリンの配置数を減少いたしました。

■「ジェジェリン」「ティクバラン」「エンカント」「ブギスギス」「タムラン」の使用スキルを調整いたしました。


(公式HPより)

ベースレベル140↑ぐらいないと、襲ってくるようですね。

数的には、ポートマラヤ→↑にいるようですが、
なんていうかその…。
ベース140まで遠い…。

何か斜め上の修正あるとやだナーと思って、
メンテ前に1レベルあげておいて良かった。

良かったのか…?
ビフ北で、頑張ろうと思います(ノд`。)

とりあえずタムランのjobがうめーらしいので、
修羅でクエスト回して、やってみようと思います。

ジェジェリンェ…。

今日は悲しいお知らせだったので、
SSなしです、しょぼん。

FC2Blog Ranking

装備完成!

こんばんは。みしです。

腕の痛みはよくなりました。が、今日はおなかが痛い。
体調不良だなー。元気もりもりになりたいところ。

ということで、対ジェジェリン用のレンジャー装備が揃いました。
screenGimle [Hei+Tho] 652
武器は、本当は深遠刺しが良かったのですが、
値上がりしすぎて買えないので、タイタンです。
頭はフィラスナゴを。

ずっと小型エルブンを使っていたので、
大型に変えるとだいぶダメージが違うように感じます。
500ぐらい違うかな?
たぶんべべをつかうと、エイムドボルト1確になるのですが、
バイトしてエイムすると、素うちより時間がかかるので素うちでよさそうです。

自給ははかってないのですが、ソロビフ北よりは断然美味しいです。
死ぬ確立も少ないので!

screenGimle [Hei+Tho] 651
130/40になりました。
job心配だったけど、今のまま行くとベース150までにはjobカンストしそうです。
オーラまでここでよさそうですね。

レアもないし、飽きないといいけどw

FC2Blog Ranking

少人数でいくET

こんにちは。みしです。
今日も暑いですね。そして今日も元気に腕がいたい。悲しい。
40肩では決してありません!

screenGimle [Hei+Tho] 636
構成は、修羅(オーラ)、WL(オーラ)、連、皿、ABです。
ラグホーダイなので、22時から23時の間だけ、2pcで鳥導入しました。

初めてのレンジャーでETだったのですが、なんとかサクサク(?)いきました。

screenGimle [Hei+Tho] 637
screenGimle [Hei+Tho] 640
サクサk…

…何か問題でも?

でも、何とかこないだのネックのヒバムクリア。
screenGimle [Hei+Tho] 639
ラグりながらも、イフもクリア。

screenGimle [Hei+Tho] 641
苦労しながらRGもクリア。

私たちの中にある言葉がよぎります。
「これ、もしかしたら登頂できるんじゃね?」

screenGimle [Hei+Tho] 643
でも、強化された生体キャラがキツすぎる。
screenGimle [Hei+Tho] 646
結局LKに勝てずに、終了しました。

もしかしたら1匹ずつならバイトハメでなんとかなるかもですが、
今回はLKが固まりすぎてたので、ダメでした。無念。

レア
CH3個
V花1個
ゴールデンロッドオーブ1個
ミニデモC1個
青箱、紫箱多数。

C帳はなしでした。残念。


次は、レンジャーもうちょっとレベル上げて挑むぞー。
初めてだったので、何もって上がればいいのか分かってなかったのが辛かったですね。
トラップは少し多めに持っていかないと…!

FC2Blog Ranking

レベルアップ!

こんばんは。みしです。

昨日の夜から、なんだか肩からひじの間にかけてすごく痛いです。
肩より上に腕が上がりません。いてーよ。

調べてみたら、40肩の症状に似てるらしい。

え、あの…。

まだ20台なんですけど。四捨五入しても20台なんですけど。
なんなの!?

screenGimle [Hei+Tho] 635
そしてレベルアップ。
129/40になりました。そろそろjobも上げないとやばいですね。

ステータスはLUKとDEXにふって、LUK90DEX80に。
今日はこれからETに行くので、短めですがこれで終わりー。
ETのことは明日書きます。では!

FC2Blog Ranking

素うちレンジャーでいけるといいな、ジェジェリン

こんばんは。みしです。

2日前のブログ、バコナワのことずっとバナコワって書いてた。しにたい。
それを指摘した夫のどや顔が忘れられない。
(*`д´*)プンピー!!

さて、レンジャーでいってきましたジェジェリン狩り。

レベル128/40
screenGimle [Hei+Tho] 627
ステータスはこんな感じ。
画面では豚かぶってますが、なくていいです。
それよりASPD193にしたほうが懸命。

最初は、エイムド1確狩りがうまいときいてたのでやってみたのですが、
私の武器じゃどうしても1確にならないので、
screenGimle [Hei+Tho] 626
結局素うち。
体感2秒~3秒ぐらいで倒せる気がします。
結構うまい。
ただ、シュパーーンと、槍投げが飛んでくるので、
マッハでハエを使える準備をしていくとベネです。

ちなみに私は、マッハでハエを使えなくて、3回ほど死にました。
それでも10分ぐらいで10%ほど溜まります。うめえw


ポートマラヤは色々クエストがあるので、やっておくといいですね。
screenGimle [Hei+Tho] 630
個人的にはこの子がかわいい。

1日1回できて、経験地500kとかもらえるクエストがあるので、
アイテムがある人はぜひがんばってみてください。

ちなみに私はジェジェリンで死にすぎてめげて今現在は、
screenGimle [Hei+Tho] 629
修羅をあげております。
でも活5まで遠いよ、遠すぎるよ。
こっちもめげそうですorz

FC2Blog Ranking

生体4

こんにちは。みしです。

昨日の記事を書く前に、
実は生体4にみんなでいってみたので、
今更ながらその記事を書きます。

screenGimle [Hei+Tho] 610
いつだってやる気はまんまん。
(セリフが隠れてても、やる気だけは隠せねえぜ!)

screenGimle [Hei+Tho] 611
そう、私の…

screenGimle [Hei+Tho] 612
やる気だけは…やる気…

screenGimle [Hei+Tho] 613
もうだめぽ/(^o^)\

screenGimle [Hei+Tho] 615
もう生体4はいいや!

明日は、レンジャーでいくジェジェリンです。乞うご期待。

FC2Blog Ranking

ポートマラヤ

こんばんは。みしです。

まず最初に。

本日の定期メンテナンス以降、一部の環境下において、ゲーム内で頻繁に
サーバーキャンセルが発生する現象を確認いたしました。

運営チームにおいて調査を行った結果、原因の一部と推測される内容を確認したため、
21:15より実施しました全ワールド一部マップ臨時メンテナンスにおいて、
以下の対応を実施いたしました。

▼対応内容詳細
本日実装しました以下の機能および一部のメモリアルダンジョンを一時的に撤去させていただきました。

(1)「リプレイシステム」
 ※ゲーム起動画面の「リプレイ再生」ボタンを押してもリプレイモードで起動せず、
  ワールド選択画面に接続されます。

(2)メモリアルダンジョン「バコナワの棲み処」
 ※対象ダンジョンへ移動するためのNPCを撤去いたしました。

(3)ゲーム内画像の表示仕様変更が、本日の定期メンテナンス以前の仕様になります。

なお、上記作業に伴い、新たにクライアントパッチを配布しております。
臨時メンテナンス対象マップ以外でプレイされているユーザー様におかれましては、
一度ゲームからログアウトしていただき、クラアイントパッチを適用していただきますよう
お願いいたします。

(公式より抜粋)

13675.jpg
つまりはこういうこと。
バナコワさん、享年0年0日4時間。
(LiveRoさんより画像もらいました)

ということで(?)
早速実装されたポートマラヤいってきました。
(ネタバレ含みます)


screenGimle [Hei+Tho] 618
いきなりホラーチック。こわいよ、こわいよ。
特に真ん中の、目が黒い子。こういうの苦手です。

screenGimle [Hei+Tho] 619
ちゃっちゃとクエスト終わらせて、病院内へ。

そしてこの表情
screenGimle [Hei+Tho] 623
できた、できた
できた できた できた できた できた
できた できた できた できた できた
できた できた できた できた できた

…超こえーーー!!!!
まじで背筋がゾクっとしました(゚д゚|||)心臓に悪いんですけど…。

screenGimle [Hei+Tho] 624
そして
超きめえーーー!!!!
なんなんですか、なんですか!!!!
キモイヨー!
みつあみしてるのがまた、キモチワルイー!!!
まじホラー(゚д゚|||)

screenGimle [Hei+Tho] 625
イグノア・LA・阿修羅で少しずつ削ったりして、とりあえず倒せました。
本気でいくなら、WL、修羅、LA、brg、皿ぐらいで行くといい感じかもですね。
それか連でバイト。
こんなもの拾いました。9枚ももらえましたよ。

タトゥー作るのに使えるぽい?
まあバナコワさん倒せないので、まったく意味ないんですけどね。
バナコワさん。いつ戻ってくるのバナコワさん。

FC2Blog Ranking

マラソン終了。

こんばんは。みしです。

マラソンが終了しましたね。
結局1キャラしか3次作りませんでした。
去年休止してたから、もっと美味しいとおもって期待してたんですが、
思ったより美味しくなくて、あまり走れませんでした。

いや、どう考えてもソロよりはおいしいんですけど、
なんかこう、DDのあとだと美味しさが半減という…。

でも、料理使ってくれるNPCはかなりお世話になりました。
また秋にもどうぞ、よろしくお願いします。

ということで(?)別のタコ足マラソンの自給を測ってみました。


まず最初に、子分タコを処理。大体10分ぐらいかな?

screenGimle [Hei+Tho] 596
あとは、外に置いててもらった夫のセージに付与してもらい、
昨日まで効果のあった貝殻を使ってひたすら素打ち。

screenGimle [Hei+Tho] 597
そして走る!そして打つ!

screenGimle [Hei+Tho] 598
そして、沸いてない\(^o^)/

途中、補充に戻ったり、キャンプに料理食べに戻ったりと、
ロスタイムはありましたが1hで41本食べれました。
本当はもう2週ぐらいいけたと思うのですが、
付与が微妙だったのでやめました。
今思えばやれば良かった。

screenGimle [Hei+Tho] 603
最後にドンタコスを倒して終了です。
ちなみにアイテムは、白Pパックのみでした。
C帳とか、出ればいいのにねー。ドロップに入ってないのかしらん。

ちなみに今回の自給は、
base/107M
job/124M
+子分タコ、用心棒イカ、頭領タコ

でした。
1hでこんなんだと、かなり美味い。
そして死ぬ心配がぜんぜんないと言うのが嬉しいですね。

今日はポートマラヤの実装ですが、
まだまだ分からないことが多そうなので、
とりあえず見学に行ってみようと思います。

FC2Blog Ranking

好評エンブレム配布第2段。

おまたせ!全国50万人のみしのファン!こんばんは!

え?待ってない?やだなーーー。
待ってたくせにー!

前回好評だった(ような気がしているだけ)、
誰得エンブレム、再び配布だよ!

ume.gif
わが故和歌山の、
紀ノ國戦隊紀州レンジャー リーダーのうめ。

mikan.gif
ついでにみかん。

rahuransu.gif
そしてラフランス。

前回に引き続き、GIF形式でアップロードしてるので、
bmpに変えてから使ってください。約束だぞ!

FC2Blog Ranking

無力が勝利のカギ

こんにちは。みしです。

昨日の午前中、いつものように、
screenGimle [Hei+Tho] 586
ビフ北で狩りしてたのですが!
(画像は使いまわしでお送りします。)

なんと、なんと…!

screenGimle [Hei+Tho] 594
まさかのゲッチュウ。
何も考えずにぼけーと狩りをしていただけなのに。フヒヒ。ラッキー!

まあそのあとすぐ死んじゃうんですけどね、いいんです。
お金がゲットできたら、ラッキーなんです!

おまけ
screenGimle [Hei+Tho] 593
とうとう頭がおかしくなったのかと思った。

FC2Blog Ranking

メカニックに引き続き。

こんにちは。みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 586
こんなことしたりしてー。

screenGimle [Hei+Tho] 590
ででーん!
メカニックに続き、レンジャーもレベルアップ!
127/39になりました。
次のETまでに、0%/0%にしておきたいので、
あと1レベル上げるかなー。がんばれるかなー!
たぶん次ベース上がると同時にjobも上がる…はず!

screenGimle [Hei+Tho] 591
あ、でもこの人のレベルも上げないとー!
雷光2確おいしいです。
1確にはどうしても届かない(´-`;)

FC2Blog Ranking

ノーグの住人。

こんにちは。みしです。

いやーあついですね。
お盆すぎれば涼しくなるって言った人、でてこいオラァ!!

ということで(?)
screenGimle [Hei+Tho] 585
だらだらノーグで、メカニックがレベルアップ。
(毎度のことながら、天使が分かりにくい)

126/40になりました。
screenGimle [Hei+Tho] 587
ステータスは、Vitをあげて96に。
このまま100まで突っ走っちゃおうと思います。

最近は、ハエ手持ち300+カート300で、
ハエが切れるまでノーグに篭ってます。
カートの中身は空っぽなので、入れながらいくと、
大体1h半~2hぐらい篭れます。
別のことしなきゃいけないこともあるので、
ログインしたり、ログアウトしたりですが、なかなかいい感じに篭れます。
他の狩場じゃそうもいかないんですよねー。
レンジャーもレベル上げたいんだけどどど…。

screenGimle [Hei+Tho] 584
果たして、このカードは何枚まで溜まるんでしょうか…。

FC2Blog Ranking

誰得!?エンブレム配布

こんにちは。みしです。

私がぽちぽち作ったエンブレムを配布してみる。
使いたい人はどうぞ使ってください。
一応このページにでも報告してね。

arukuma.gif
長野県ご当地ゆるキャラ、アルクマ。

kumamon.gif
かの有名な、くまもん。

kuma.gif
夫リクエストの、くま。ペルソナのキャラらしい?よくしらないです。

mikanseijin.gif
みかん星人。

kiichan.gif
わが故郷和歌山のゆるキャラ、きいちゃん。たぶん紀州犬。

またぼちぼち増えるかもしれない。
ちなみにエンブレムはbmp形式じゃないと使えないので、
各自変えてから使ってください。
(bmpじゃアップロードできなかったので…。)

FC2Blog Ranking

レンジャーで行くサマースペシャル2012

こんにちは。みしです。
帰宅しました。疲れたー。

レンジャーでいくMDがわりとうまいので、紹介を。
今更感がありますが!

Lv126/39
screenGimle [Hei+Tho] 583
ステータスと装備はこんな感じです。
ちなみに料理+TrS+集中力向上使用済み。
1pcなので、回復剤としてスティックキャンディが使える恋人ガムでいきます。
気をつければ大丈夫だと思うのですが、魔法を結構使ってくるので、
キャンディ100個あれば、とりあえず30分は持つ感じです。


料理はキャンプで出来ます。
screenGimle [Hei+Tho] 581
釣りのときに余りに余ったエビを使いまくります。へへ…。

属性付与を、知り合いに頼んでいざチャレンジ。

screenGimle [Hei+Tho] 579
やり方は簡単。
敵を見つけたら素うちするだけ。
screenGimle [Hei+Tho] 580
大体3秒ぐらい?で敵が沈みます。

攻撃してると、敵がバックステップするので、
あまりはなれずに攻撃するといい感じです。
遠すぎると、タゲが離れてしまうことがあります。

ビフ北のほうが微妙に美味しいですが、
敵の数はこっちのほうが少し多く、矢の消費も少ないです。
何しろ、死ぬ確立が非常に少ないので、(保険もかけれるしね!)
私のようなヘタレには、ちょうどいい感じです。

FC2Blog Ranking

4人でET

こんにちは。みしです。

昨日は復帰した2人+私夫で、ETいってきました。
screenGimle [Hei+Tho] 561
pt名からして、弱気です。
私は思った!強化した60階で死ぬみんなが見える!
構成は、オーラ修羅、オーラWL、AB、皿、ミンス(2PC)です。

screenGimle [Hei+Tho] 563
開始5分、ミストレスで死ぬオーラ修羅を見たときは、もうだめかと思いました。
本人曰く「水服で、ボス盾じゃなかったから…」だそうです。言い訳はいりません。

screenGimle [Hei+Tho] 565
だが、予想に反して60階はクリア。
雑魚敵は1匹ずつ確実に、DOPは空気、セニアは金剛でかかえて魔法でちびちびで倒せました。
地味だったけど。

screenGimle [Hei+Tho] 567
ロボ階も、金剛でMSで。サクサクいきます。

screenGimle [Hei+Tho] 569
バフォに関しては、殺られる前に殺る作戦。
え、うん。殺られましたけどね。
修羅の人が、ジークを持っていたので、ここはなんとか倒せました。

screenGimle [Hei+Tho] 573
でもおっさんは無理でした…。無念。

LPひくと、バンシーのSSが痛いし、ひかないと、ヒバムのGXが痛いっていうオチでした。


次回は、私が皿→狼で、皿なしでなんとか頑張る感じで、ヒバムクリアなるか!?どうか!
たぶん無理かな!再来週に期待。

レア
C帳1
紫箱4
青箱3
PBOX1
コインホルダー4

ちなみに中身は、
screenGimle [Hei+Tho] 574
分かってたけどゴミでした。


残りは変態SSでお楽しみください。
screenGimle [Hei+Tho] 577

screenGimle [Hei+Tho] 578
いっそ白色にしてはどうか。


今日は泊まりがけで出かけるので、
明日のブログ更新は出来ないかもしれません。
帰ってきて元気が残っていれば、やるかも…?

FC2Blog Ranking

棚9釣り再び!

こんにちは。お盆休みですね。みしです。

昨日は、またまた棚釣りにいってまいりましたー。

screenGimle [Hei+Tho] 555
トール式ではやはり、素ぬくですね。
へ鯖では魔ぬくが主流だったので、まだやり方に慣れません…。

活がないので、
ベースについたらとりあえずキリエ連打してもらわないと、HPが持ちません。
アイスももちません。釣りするときより、ベースに着地したほうがアイス食べるとか…(==;

昨日は、なれてない人が多いのか?
開始10分ぐらいで、半壊、
20分ぐらいで全壊してしまいました。

釣り中に全壊してしまったようなので、とりあえずWPにはいって様子見、
ベースの敵をよけてABと鳥にリザでなんとか持ち直せました。


素ぬくはなかなか難しいようですね。
魔ぬくは簡単なので、出来ればそっちが流行ればいいですねー(--;

FC2Blog Ranking

1.5倍のくせに…。

こんにちは。みしです。


世間では、1.5倍ですが、
臨時広場を覗いてみても、棚臨時がない!
修羅のjobあげたいのにー!
てことで、昨日はひたすらにゃんにゃん。
screenGimle [Hei+Tho] 552
影肩+ライドで、SPがなかなか減らないので楽しい。
恋人ガムを夫から借りてるので、EXP靴とWアウドでやってます。
ぜんぜん痛くなくて、快適ー!
大体1set20分~25分ぐらいで終わります。
報酬はもちろんjobでもらいます。活まで遠いなー。

screenGimle [Hei+Tho] 553
将来のために、カンカン。
1発で+7まで成功して、うまうまーです。
これで虫特化作って、JOB完成したらおれ、ドロメかセンチ篭るんだ…!



screenGimle [Hei+Tho] 551
ロペのクエストやってみたけど、
なにこれこわい。
何か見たことのあるNPCでした。

FC2Blog Ranking

初めての棚釣り

こんにちは。
今日は決戦ですね。いろんな意味で。
みしです。

昨日は、修羅のjobをあげたかったので、
初めて棚9素ぬく釣りしました。

screenGimle [Hei+Tho] 548
初めてだったので、簡単な369方面に行かせてもらえることに。
でも369は狭くて、結構難しかったかも?こんなもんなのかしら?
調子にのってデビ影肩でいったら属性攻撃が痛くて泣いた。

結局5回ほど死んでしまいました。
2回はトレイン中に死亡したのですが、
他3回は、なんとベースで敵を抱えてるときに…。
キリエ連打してくれるのはありがたいのですが、
途中でやめられて、アタタタタ、アイスアイス、あっ死亡。
みたいなのが3回も。
あの、途中でキリエやめるのって、何なんでしょうか…。そんなもん?
キリエがなかなかこなくて、アイス400個全部無くなっちゃいますし。悲しい…。

早く活がほしいです(ノд`。)

初めてなので勝手が分からずだったのですが、
デビ肩でいくなら、レイドV肩でよさそうですね。
次回はなるべく死なないようにしたいと思います。

ちなみに清算は、1人1Mちょいでした。
C帳もなしなのに、コレは結構うまい。さすが1.4倍。

screenGimle [Hei+Tho] 549
残影で釣りしてると、ベースがえらいことになりますね。
このベノムダストもアイテムも、全部偽者です。
ひ、拾いたいな…。

FC2Blog Ranking

経験地1.5倍ドロップ率1.4倍

こんにちは。みしです。

我がギムレー鯖は、GBT3位だったので、
ただいま経験地1.5倍、ドロップ率1.4倍となっております。

ということは、わかるな?
ノーグが、激混みということだ!!

ハエ使っては、人。
少し歩いては、人。

何ここ、東京砂漠?ってレベルですね。

しかしめげずに狩り続けて、
screenGimle [Hei+Tho] 547
レベルアップ。125になりました。
Vit3振って94に。
やっと高級戦闘薬なしで、ノーグ全2確になりました。
サクサク狩れてうめえ・・・!

こんなに人がいても、1h3M↑の金銭自給になります。


ちなみにこっちも、
screenGimle [Hei+Tho] 545
えらいことになっております。

画面にうつってないですが、右のほうにあと3キャラほどいました。
人が多くて横沸きがすごくて、ちょっと目を離したらすぐ死んでしまいます。
こっちは集中力が30分ぐらいしか持たない…(´-`;)
もうすぐレンジャーもレベルアップなので頑張りたいと思います。

FC2Blog Ranking

あざとい流石ガンホーあざとい。

こんにちは。みしです。

おいおい。これどーいうことだよ!
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/costama.html
こすたまって!!!!
どーいうことだガンホー!!!
screenGimle [Hei+Tho] 533
どういうこと!
ついつい露店で高い(4M)買い物しちゃったじゃん!?

ずっとドレスハットがほしかったんだけど、
あきらめてたんです。
ヒャッホー。うれしい(*´-`*)
ハイビスカスが、大きなハイビスカスだともっと嬉しかった。


マラソンが一気に生えそろいましたね。
screenGimle [Hei+Tho] 535
変な色のアルパカを羨ましく思いつつ、
走り続けます。

screenGimle [Hei+Tho] 538
というわけで90/67に。
みんなの騎乗を見つつ、job70まであげるメンタルが私にはなかった。

screenGimle [Hei+Tho] 539
くっそーこんなに
screenGimle [Hei+Tho] 537
可愛いのに

screenGimle [Hei+Tho] 541
お別れだなんて!寂しいよクリエイター!

screenGimle [Hei+Tho] 544
むっちむち!むっちむちやぞ!
でもおっぱいばいんばいんでうれしい。

FC2Blog Ranking

祝・ギムレー3位

こんにちは。みしです。

ワールド対抗戦、ギムレー3位でしたね!
おめでとー。&戦った人はお疲れ様でした。
今日から経験地1.5倍、ドロップ率1.4倍です。
…て、経験地1.5倍、5ワールドもあるw
なんという…。
しかしドロップ率が1.4倍です。ノーグドカタが輝くときが…!

昨日は、知り合いのところのヘルぬくにお邪魔させてもらいました。
screenGimle [Hei+Tho] 530
なんだか、一時期の庭よりダメージが多いんじゃないか?という…。
釣りが2人も帰ってくると、重くて身動きがとれなくなります。

荷物もちはAxTで共闘とって、グリードで荷物拾います。

そして溜まる、う○こ。

screenGimle [Hei+Tho] 528
○痢です…(下品)


10周年ポリン帽って、
screenGimle [Hei+Tho] 531
落とせるんですね。
しかしひどい絵だ。

でも経験地はかなりうまうまでした。
教範なしで、2時間
123の5%→124の75%。
また機会があればお邪魔したいところですね。( ̄¬ ̄*)

FC2Blog Ranking

白羽セット完成!

雨ですね。嫌んなっちゃいます。こんにちは。みしです。


というわけでやっと…。
screenGimle [Hei+Tho] 517
白羽セット完成です!
お金ため始めた頃は+7スーツが60Mとかだったんですけど、
昨日露店で47Mで見つけたので、即買いしました。

残ったお金の中から、5Mだけ持っていざエンチャント!
狙うはAGI+3の白羽マントです。

screenGimle [Hei+Tho] 519
AGI+1とDef+3
う、うーん!1発でこれは、ううーーん!いや。うれしいんだけどー!
なんというか!うーーー!!AGIがもう2つほしい!!くっそー!
せっかくだけどやり直し!!
screenGimle [Hei+Tho] 522
そして2回目の結果。
ウオアアアア!!?!
Luk+2とか結構レアじゃないの!しかももう1つも使えなくもないHP+100!!
うん。もういいかこれで…!

残りのエンチャントはこんな感じになりました。
screenGimle [Hei+Tho] 523
screenGimle [Hei+Tho] 524
ブローチとブーツは、とりあえずSPがついたので満足。
screenGimle [Hei+Tho] 526
スーツはやる気なかったんで、
何でもいいやーと思ってエンチャしたのですが、LUK+1がきたのでとりあえずは満足。

残りはスーツのカードだけですね。
ポルセCにしようかなと思ってたんですが、
AGIエンチャがこなかったので、エンシェントミミックCを刺そうかと思います。
とりあえずは目標の白羽セットをゲットできたので、
ビフ北ソロ頑張ってやってみたいと思います。

FC2Blog Ranking

キャラ紹介

久しぶりのキャラ紹介行きます。

DDでレベル上がったキャラや、新キャラなど。

renja.png
レンジャー 125/38
弓狼がやりたくてはじめたキャラ。
DD産なので、操作はうまくない。
白羽スーツとアクセゲットしたら、ビフ北にこもるつもり。
screenGimle [Hei+Tho] 508
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10FXJfqvqodFdFqnfNsOdnbn1kfabfSaNIn1
(わむてるらぶさんに飛びます。)
ほぼ素うちです。
余ったスキルPは何に回すか悩み中です。

meka2.png
メカニック 123/39
相変わらずノーグ2階。お金稼ぎたい。
今のステータスだと、高級戦闘薬こみで全2確。
目標は高級戦闘薬なしで全2確。STR120まで上げようか悩み中。
screenGimle [Hei+Tho] 509
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?10JbCKefkAasaQqseDaSGBIsHNbn94kwY
(わむてるらぶさんに飛びます。)
残りはカートターミネーション10、所持限界量増加10にして終わり。
余ったスキルはとりあえず保留しておく予定。

修羅も上がったのですが、また今度ということで。

FC2Blog Ranking

預かっておく。

こんにちは。
一昨日と昨日の話なんですが、
一昨日はとうもろこし食べようと思って食べた後に、
残りの2本見るとかびがはえてました。(茹でておいてたやつ)
昨日は、自分で作ったおからクッキー食べてよくみたら、
他のにカビが生えてました。
おかげさまで昨日はほぼ死んでたぜ!!!
でも今日は復活だぜ。みしです。

みなさん、この時期のカビには十分にご注意しましょう。オソロシス。

screenGimle [Hei+Tho] 490
ねんがん の スキューバマスク を ゲットした!

う、うん…。わかってたけどダサい…。
でも少しマラソンが楽チンになりますね。フヒヒ。

そして、久しぶりに、
screenGimle [Hei+Tho] 493
たまり場のみんなで普通の狩りっぽい狩りをしました。
各自が上げたいキャラを出して、オットーフルボッコ。
こういうのは久しぶりだけど、タノスィ(´∀`*)


土曜日の0:00からは、無料開放デーですね。
休止してた人がログインするというので、久しぶりに深夜まで起きてました。
スクリームで、
screenGimle [Hei+Tho] 506
こんなことしたり、
screenGimle [Hei+Tho] 505
こんなことしたり、
screenGimle [Hei+Tho] 504
ツンデレを出してみたりしました。
知らないうちにスクリームの数が増えてて楽しい。

screenGimle [Hei+Tho] 507
休止前のように顔文字を出すと体をつけてくれたりして、
楽しく話しました。

最後に、また復活するときのためにコレ預かっといてくれと言って、
screenGimle [Hei+Tho] 495
こ、こんなものを渡されてしまいました。がくぶる。
次復帰するときまでに、大切に使いつつ持っておくので、
復帰したらまた一緒に遊びましょう(´∀`*)

FC2Blog Ranking

お手伝い

こんにちは。みしです。

なんだか最近少しずつたまり場に活気が戻ってまいりました。
昨日は2人が、1年ぶりに復帰したようです。

新キャラ作りたいからーということで、手伝いました。
screenGimle [Hei+Tho] 487
1次のjobあげるのは、サマスペDがいい感じですね。
ヒトデのjobがうまい。

TSでカニを巻き込んで死んだり、
間違ってカニを攻撃して死んだり、
移動してる人に辻解毒したり、ほとんどふざけてたんですが(!)
なんと1時間ぐらいで2人ともjob50になったようです。

screenGimle [Hei+Tho] 488
おめでとう水さん!

もう1人も転職したようですが、疲れてたので早い目に就寝。

女ローグは割りとかわいいですね。
でもノビデフォだと、一昔前のBOTのようd…
サーバーとの接続がキャンセルされました。

FC2Blog Ranking

口だけ女

こんにちは。暑いですねー。みしです。

昨日はタコ足ブラストで、ちょこくんのレベル上げを手伝ってみました。

…が。
screenGimle [Hei+Tho] 482
SPがきつい。
ボスになっちゃったので、位置ズレ狩りができなくなり、
ブラストが2つしか置けなくなりました。
しかも、レベルが53という。
レベル上がるんなんてすぐだぜ。座って見てな!とか思ってたんですが、
なかなか。むりでした。

しかもSP剤忘れる始末。つ、つかえねー!

screenGimle [Hei+Tho] 483
でも言い訳だけはしっかりします。
なんてやつだ!

結局タコ足5本ぐらいしか倒せずに終わっちゃいました。
すみませんでした!もうちょっとレベル上げてリベンジしないと。

screenGimle [Hei+Tho] 480
宿題のテコいれがあったようです。いきなりレアがつれるようになりました。
チラホラつけてる人も見るようになりましたね。
ただ、うーん。もらえる装備の見た目が…変…。
でもマラソンで使えるなら、頑張ってとろうかしら。

screenGimle [Hei+Tho] 481
あと男性の更衣室を見ると、セクハラされるので注意してください。

FC2Blog Ranking

8月になりました。

こんにちは。
8月になったくせに、朝起きたら寒くてびっくりしました。
夫は毛布に包まって寝てましたwみしです。

なんと!タコ足Dが復活しました~。

▼6月15日以降からの変更点
(1)1回の制限時間を「2.5時間」から、再度「1時間」へ変更いたします。

(2)「3時間」の再入場制限を撤廃し、自由に再入場できるようにいたします。

(3)ダンジョンから出たり、ログアウトやサーバーとの接続が切断されて
セーブポイントに戻ってしまった場合でも、再入場可能となります。

(4)ダンジョンの生成が行えるのは、BaseLv70以上のキャラクターのみとなります。
また、ダンジョン生成の予約を行ってから156時間(約6日半)は、再度生成の予約ができなくなります。
※作られたダンジョンへの入場には、BaseLv制限はありません。

▼そのほかの変更点
 モンスター「頭領タコの足」について以下の変更を行います。
 ・一般モンスターからボスモンスターに変更されます。
 ・一部使用スキルを変更いたします。

公式より抜粋。
一番気になるのが、一般→BOSSに変更ってところですね。
ぬくなんてなかった。こうですかわかりません><
あと制限時間が1時間に。再入場が何度も行えるように。
D生成するのが1週間かかるように。
なるほど。うん。

つまりこういうことですね><
弓レンジャー大勝利!
ダンジョン生成は2pcでどうでもいいキャラで作ればいいしー。

まずは子分タコを掃除します。
screenGimle [Hei+Tho] 471

そして思う存分打ちまくります。
screenGimle [Hei+Tho] 478
このときは、ダンジョン生成をミンスでしていたので、風車をかけてました。
風付与+風車+限定貝類アイテムでクリダメが4.3k↑でます。
job経験地も、教範なしでも3M↑ですし。
うまうますぎる。
1hで大体40本ぐらい倒せるでしょうか。

screenGimle [Hei+Tho] 479
最後は頭領を倒して終わりです。
レンジャーのソロだと、なかなかいい感じになりそうですね。


ただこいつだけは…
screenGimle [Hei+Tho] 474
コイツだけはゆるさねえ(^ω^#)

FC2Blog Ranking

