生2ぬくいけました!

こんばんは。みしです。

昨日はやっと、身内で生2ぬくいけましたー。
というか、行こうかなといってる途中だったので、
無理やりお邪魔しましたw

screenGimle [Hei+Tho] 862
殴りABで支援。
相手の支援さんが外だったので、必死でした。
まあ、皿、ケンセイ、壁あたりにしか支援は必要ないんですが…。

AGIが高いので、ヒールの連打は得意ですが、
なにしろヒール量が少ないので、必死。

int-dexが低いので、詠唱も長いし大変でした。

screenGimle [Hei+Tho] 866
最後はキセキが切れて決壊して終了。
敵が多くてドミノ倒しのようにバタバタ死んでいっちゃいました。
(ちょっとおもしろかtt…(○●゚д゚●○)!!!!!)

自給は400Mほど出てたようです。
次回があれば、またお邪魔したいところヽ(´ー`)ノ

FC2Blog Ranking


ざわ・・・ざわ・・・っ

こんばんは。遅くなりマシタァんみしです。

screenGimle [Hei+Tho] 858

ざわ・・・ざわ・・・

screenGimle [Hei+Tho] 859
ざわ・・・っ

そしてレベルアップ。
screenGimle [Hei+Tho] 855
jobもあがって、
122/43になりました。
活が3になっただけで、なぜかタイムアタックが早くなりました。

そういえば最近出番のないレンジャーさんですが、
何をしているのかというと。

screenGimle [Hei+Tho] 857
軟禁状態。
モロク倒したあと30分(だっけ?)しか皮はげないとか、
メンドくさいよモロクのはげ!!(*`д´*)プンピー!!

FC2Blog Ranking

どんどんあがる~♪

こんばんは。みしです。

リンク一件追加しました。
友達のはちこのところです。
最近復活したようですヽ(・∀・)ノ

彼女には
「ブログのキャラ別にカテゴリ分けしてよ!」
とかいわれたんですが、気が向いたらやります(゚σ ゚)ホジホジ

つまり・・・・我々がその気になればカテゴリ追加は
10年20年後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!


修羅は順調に上がってます。

screenGimle [Hei+Tho] 852
119

screenGimle [Hei+Tho] 854
120━━(n'∀')n━━!!

がんばれば期間中に125いけるか!?と思ったのですが、
土日月と実家から両親が来るのをすっかり忘れてました。
122ぐらいまではあげたいなあというところですね。

あとセンチちゃんいくのは、
screenGimle [Hei+Tho] 853
この作業がわりと面倒くさい…。
おやつみたいに一気に交換させてくださいヨォ(*`д´*)プンピー!!

FC2Blog Ranking

じゃじゃじゃーん!

こんばんはみしです。

screenGimle [Hei+Tho] 848
最高記録!

screenGimle [Hei+Tho] 849
うーん。

screenGimle [Hei+Tho] 851
10時・11時になると、これぐらいが平均になりますねー…。

2確だと違うみたいですけど、
ばんさんが「うはww5分たってねえwww」とか言ってました。
多分空耳(^-^)

screenGimle [Hei+Tho] 850
そしてレベルアップ。
118/42になりました。
もうちょっとレベル上げると、
魔棚11に入れるかも?です。

125↑までがんばらなきゃだめかなー。
報酬経験地うp期間中には、125ぐらいまで上げておきたいところですが、
ちょっと厳しいかなー(´-`;)

FC2Blog Ranking

なんだかなんだかー!!

こんばんは。みしです。

昨日は身内で生体2ぬくの準備をしてたのですが、
あまりにも他PTが多かったので、なしになりました(´_ `)

気をとりなおしてドロメで自給でも測ってみるかナーと思ったんですが、
screenGimle [Hei+Tho] 847
なんだか上手くいかなくてやめちゃいました。
多分活2しかなくて痛いからだと思う…。

そのあとセンチにいくも、気分が乗らず。
早々に寝ました。

次は生2ぬく、いけたらいいなー。

FC2Blog Ranking

ひどい会話ログ

こんばんは。みしです。


ぱぱが人様を使ってチェンジマテリアルしてたので、
自分のクリエを転職させて、自分で製薬しろって話から。

ぱぱがjobあげるの面倒がったので…。

screenGimle [Hei+Tho] 836
ばんさんがエロい。
(ちなみに生2ぬくでjobなんてすぐ上がるだろうという意味です)
screenGimle [Hei+Tho] 837
でもみんな同じことを思ったはず。


screenGimle [Hei+Tho] 842
あんまり覚えてないけど、たしかちょこくんが有名人という話の流れだった気がする。

screenGimle [Hei+Tho] 843
えっ、そっち方面で有名人!?

screenGimle [Hei+Tho] 844
そんな悪いことする人は、ゴミ同然です。

screenGimle [Hei+Tho] 845
通報しますたm9(^Д^)

※ちなみにちょこくんは、本当にBOTでもチーターでもありません。
 クズドル(ぱぱ意:クズのアイドル)なだけです。
 愛されキャラです。(ココ笑うところ)



これだけじゃなんなんで、センチタイムアタック。
screenGimle [Hei+Tho] 846
11分ちょい…っ
目指せ10分台。

FC2Blog Ranking

影葱がいく!ソロET

こんばんは。みしです。

い、いつの間にかスタンドの攻撃を受けていたようだッ!
”恥知らずのパープルヘイズ”が欲しいと思ったら、
すでに手の中に”あった”ッ!!
”この本が欲しい”と思ったら、”気付いたら入手している”ッ!!
こんな恐ろしいスタンド、今まで見たことないッ…!

多分ほしいと思ったらすぐ本買っちゃうのは、
スタンド攻撃受けてるんだと思うんですよね。
このスタンド、中・高のときもひどい攻撃を食らわせてきて、
今実家にはたくさんの小説があります。「竜馬が行く」全巻とか…。

ということで、昨日は影葱でソロETに行ってきました。
screenGimle [Hei+Tho] 830
ソロではだいぶ久しぶりです。
今回は念階もクリアできるように、クレイモアをちゃんと覚えていきました。

そして5階でいきなりカードが!

screenGimle [Hei+Tho] 831

  ( ⌒ )
   l | /
  ∧_∧
⊂(#・д・)   なめてんのか!!!
 /   ノ∪
 しー-J |l|
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

くっそー。これはもう、ボス倒してCHでもいいからレアをげっとするしかない…!
とりあえず、21階のプラズマを抜けれたら、しばらくは行けるはず…!

21階のプラズマを…っ
プラズ…

screenGimle [Hei+Tho] 833

プラ…


/(^o^)\間違えて取り巻きにイグノアかけてた

ということで、残念ながら20階ENDとなってしまいました。
くやしー!次はせめて妥当船長で行きたいと思います。

FC2Blog Ranking

キャラ紹介-今まで紹介してなかったぶん-

こんにちは。みしです。


今まで書いてなかったキャラの紹介をしたいと思います。

ワンダラー150/50
wan.png
一番最初にレベルもジョブもカンストしたキャラ。
一番思いいれがあるかも?だけど、最近はめっきり出番なし。
矢作成だけがとりえだったけど、それもレンジャーに奪われ中…。
screenGimle [Hei+Tho] 826
ステータスもスキルも少しずつ余ってます。
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wan.html?10JkJkrFdKGObn2NasbxeabqdBeFdN3bkwY
(わむてるらぶさんに飛びます)

ソーサラー110/41
sara.jpg
一昔前のSF型。
装備がない。マリシャス本しかない。どうしよう…?
screenGimle [Hei+Tho] 827
確か再振りが余ってたので、大魔法にしちゃおうか考え中。
でも2PCないしなあ。悩む…。
スキルはこんな感じ
\みしさんのLPちっちゃいです/
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soc.html?10GKanIxeBcBkKosrFkDhN1qAabdnbsdnqoqnIn
(わむてるらぶさんに飛びます)


アークビショップ103/37
ab.png
1stキャラ。
休止前までは支援だったけど、休止後はソロシかしねーなと思い、殴りABに。
しかし支援する機会が多く、ちょっと後悔気味。殴りABも面白いんだけどね…!
screenGimle [Hei+Tho] 828
このままLUKを上げていく予定。予定は未定。
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnsXdAhFbsmoqnqEIn1cA3kb1rpgXsUcY
(わむてるらぶさんに飛びます)


あとは財布係りを奪われた養子BS(ギルドマスター)、
育てる気はないけど、思い入れがあるので消せないAXがいます。

FC2Blog Ranking

久しぶりの暗黒D

こんにちは。みしです。

昨日は久しぶり(2ヶ月ぶりぐらい!?)の暗黒Dに行ってきました。


スパノビ支援をもらってー。
レアを出すつもりで行きました。

びっくりしたんですけど、
screenGimle [Hei+Tho] 820
草のこっち側にも敵が沸くなんて予想GUY。

そして1hほど狩りしてー。
最後のセニアちゃん!
取り巻きいねーし余裕だしwww
screenGimle [Hei+Tho] 822
よゆ・・よゆうだs…。

/(^o^)\取り巻き絶対召還しないと思って、
出現するの遠くで見守ってたらこのザマだよ!
気をつけてください。こいつ取り巻き召還します!
え?知ってる?私は知らなかったんだよ!!(*`д´*)プンピー!!
くそー。くやしー。今度は出現ポイントで待って、
取り巻き召還前にイグノアしたいと思います。


そして清算はこんな感じにー。
screenGimle [Hei+Tho] 823
白ハブの買い取り露店、値段が少し上がってた!うれしー。
screenGimle [Hei+Tho] 824
他の収集品はこんな感じに。
screenGimle [Hei+Tho] 825
レアはこんな感じ!
ベアドCキタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
かなりうまうまな清算になりました。さすがスパノビ支援!

久しぶりだったので、ルートを忘れてgdgdしたりしたのですが、
なかなか美味かったです。
覚えていれば、CT切れたら行こうかなと思ってます。

FC2Blog Ranking

親父ギャグ

こんばんは。
今日の晩御飯は、今期最後の冷やし中華でした。
来年までさよなら冷やし中華。みしです。

ギルメンのちょこくんとばんさんに名前だしの許可をもらったので、
2人の紹介をします。

(ちょこくんは前から名前出してましたね。
 えへへ(・ω<☆)気にしない!)


無茶振りをしてみる。
screenGimle [Hei+Tho] 813
何当たり前のこと言ってんだろうちょこくんは。

screenGimle [Hei+Tho] 814
そしておなじみダチョウ倶楽部。


珍しく忍者でたまり場に座ってました。
screenGimle [Hei+Tho] 816
多分ぱぱならもっと冷たいと思う。

screenGimle [Hei+Tho] 817
だめだマジで…。


これだけじゃなんなので。
screenGimle [Hei+Tho] 809
レベルアップ!137です。

screenGimle [Hei+Tho] 818
こっちもアップ。116になりました!

なんだか、自給を測っちゃうとレンジャーのやる気が削がれ…て…
しばらく修羅中心になりそ…う…な……かゆ…うま…

FC2Blog Ranking

センチビートで自給を測る

こんばんは。みしです。

センチで自給測って来ました!

レベルは上がってないので、ステータスレベルはこの記事を参考にしてください。

セーブ場所どこがいいかなーと考えたんですが、
異世界がいい感じです。
サーバーがエルディスカスと一緒なので潜龍昇天が切れないのです。
それに、報告するところと、カプラと戻ったときの場所が近い。

自給測ったときは、最初モロクにセーブ→ビフロスト→異世界
と変化したので、最初から異世界にセーブしていれば、
もうちょっと自給上がったかもしれません。

1時間やって、報告は4回行けました。
最初は15分ほどかかっていたのですが、最後のほうになると、
なんだか10分ぎりぎりぐらいだったので、
もしかしたらもう1度ぐらい報告が出来るのかもしれません…。

ということで自給。
Base約183M
job約32M

(ペナなし、MP切れたので1回出しなおしました。)

金銭はお察し。カードとか未実装です本当にありがとうございました。

お、おお!?
レンジャーソロよりうまいぞ…!

もっと上手に立ち回りできたら、もっともっと自給は上がりそうですね。
でもjobがぜんぜん上がらないではありませんか…!
報告でjobもらったら、どうなんだろう。今度試してみたいと思います。

ただレンジャーソロと違うところと言えば、
だらだらと話とかしながら出来ないってところですね。
あとアイスが激しく溶けるところです。
活5まで遠いぜ、ていうかこのままベースもらい続けてたら、
活5なんて夢のまた夢なんじゃないか…!

FC2Blog Ranking

おやつの材料を求めて…。

こんばんは。みしです。

今日はさっそくジョジョリオンの新刊を買ってきました。
ネタバレはしませんが、かなりアツい展開に…!
うっひょー、早く続きが読みたいです(゚Д゚)ウボァー

そしてイキオイ余って、4部の小説買っちゃいました。
恥知らずのパープルヘイズと迷ったのですが、
露伴先生が表紙にいたので、ついつい4部を手にとっちゃいました。
おれでも、4部小説読み終わったら5部小説読むんだ…!

お小遣いがなくなっちゃう(^p^)


修羅で使ってるシュバルツバルド産おやつ(略してシュバツ)が少なくなってきたので、
タタチョマップに久しぶりにいってきました。

screenGimle [Hei+Tho] 808
昔はあんなに強くて痛いタタチョだったのに、今はぜんぜん痛くない…!
さすがオーラ影葱。

30分ぐらい狩って、銀の毛皮が100個ほど集まったので、
最後にコイツを倒していくことに。

screenGimle [Hei+Tho] 806
イグノア絶対決まるし、ほぼ回避してぜんぜん痛くないのですが、
HPが超たけー!!!
5分ぐらいFitして、やっと倒せました。
右手がしびれたぜ…。

そして倒した暁にはレアが。
screenGimle [Hei+Tho] 807
…レア?
何このアイテム始めてみた。
なんかに使えるのかなー?

FC2Blog Ranking

活2の雷光修羅がいく、センチタイムアタック!

こんばんは。
なんか昔の絵見てたら、こういうのが出てきました。

dos2.jpg
高校生のとき、私はいったい何をしていたんだろう…。
ちなみにギャグマンガ日和も、ジョジョも大好きです!
明日はジョジョリオン新刊発売日ですね!ちょっと遠いですが、本屋に行ってみようと思っています!
みしです!!(テンション高め)

さて3連休で、生ぬくにたくさん行けたので、
修羅のjobも結構あがり、活が2になりました。
せめて活3まで上げたかったのですが、レベル的にアウトになりました!悲しい!
そこでかねてから行きたかった、センチに行ってタイムアタックしてきました!

レベル115/42(開始時は114だったのですが、途中レベル上がりました)
screenGimle [Hei+Tho] 793
ステータス・装備はこんな感じです。
Hitおやつ+マヌク薬使用済み。
これにブレスが入れば、とりあえずセンチのHitは満たせるようです。

MPと風付与で、3確にしていざ!
ちなみに風付与なしで3確はレベル117からになるようです。
その頃には、おやつなしでHitを満たせるようになってるはずです。

Vit振る前に、DEXとSTR振れば良かったぜって思ったのですが、
時すでに御寿司でした。(つまんねーギャグ)

screenGimle [Hei+Tho] 792
テレポでセンチ3匹↑沸いてるところまで飛んで、
残影で敵を集めてから雷光します。
巻き込んだ敵はとりあえず全部倒してから次にいきます。

ということでタイムアタックの結果はこちら!
screenGimle [Hei+Tho] 787
1回目。
2回目は撮り忘れたのですが、15分28秒だったかな?
screenGimle [Hei+Tho] 790
3回目。

もう2回ぐらいチャレンジしたのですが、
必死になってるうちにMPが切れてしまい、記録できませんでした。バカチン…。

(MPの管理をきっちりやって、切れないようにすれば)
大体15分前後でしょうか?
もうちょっと突き詰めれば、早くなりそうですが今のところコレが限界っぽいです。

次は張り切って、自給を測ってみたいと思います。

(ギルメンは2確で、12分切っておっせーとかいってました。
 ゆるせない(つд`。)

FC2Blog Ranking

ビフロスト北でソロ狩りに、おやつは必要か?

こんにちは。
なんだか朝からばたばたして疲れ気味のみしこです。
ちょっと息抜きにブログ書いてるよ!

倉庫を見るとね、なんかね、
screenGimle [Hei+Tho] 785
アルナベルツ産のおやつがたくさんあったんですよ。
お菓子屋が開けそうなレベル。

そして私は閃いたわけです。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< このおやつ使ってレンジャーで狩りすれば、自給上がるかもよ!?
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

ということで、弓狼レンジャーが行く、
おやつを使ったビフロスト北編です。

レベル136/42
screenGimle [Hei+Tho] 786
ステータスと装備はこんな感じです。
これにHSP、サラマイン、アルナベルツ産おやつ(略してなべおやつ)を使います。

screenGimle [Hei+Tho] 766
いつもどおり素うちで行きます。

ちなみになべおやつの効果は、
10分間Cri+7です。
体感だと、うーん、ちょっとクリティカル増えたかな…?
いや、気のせいかもしれない…。ふ、ふえて…増えてる…?(==?)

って感じでした。意味ねー!

ということで自給。
base約166M
job約64M

(ペナ2回orz)

…あれ?
前回の自給計算で、おやつなしだと自給が約174Mだったんですが…?
えーっと…。

結論:おやつは必要なし。
   おやつあと何分かなーチラッチラッと気になるので、
   使わず何も気にせず素うちするほうが経験地上がるでしょう。

FC2Blog Ranking

生体2のカヴァクさん倒せますか。

こんにちは。
昨日買い物行って駐車場で足くじいてから、
真っ直ぐ立てなくなりました。みしです。

いてーよ。とりあえずシップ貼って、
包帯巻いてます。

どうでもいいけど、生体2の5の6の場所で狩ると、
screenGimle [Hei+Tho] 770
頭装備だけ浮いててきもちわるいことにww
ポロンと取りたくなりますね。

と言うことで本題です。
screenGimle [Hei+Tho] 774
これは6の7の場所でのぬく狩りです。
釣りさんが左から入ってくる場合、
カヴァクが壁についてしまうと、中に押し込めません。

つまり図でいうとこんな感じです。
(わかりにくい図だ…)
nama2.png
黒い部分が壁、緑が障害物、
赤が金剛(私)、×地点が処理する場所で、
紫がカヴァクです。

この状態で私がタゲられていて、
nama22.png
こっちの方向に動くと、カヴァクのタゲが切れて誰かにタゲが移ります。
AB・皿あたりならいいんですが、演奏に移られると動けませんので厄介ですね。
できれば×地点にカヴァクを持って行きたいのです。
×地点じゃなくても、ニヨの中に入れれたらいいのですが…。

nama23.png
そこでタゲられた状態で矢印の方向に進んでます。
すると、右側がすぐ壁で、カヴァクさんが動きません。だめだーw

ケンセイが飛び蹴りで中に入れるのが一番早そうですが、
もし金剛が抱えた場合は、どうやって中に入れたらいいんでしょうね…。
昨日は帰ってきた釣りさんがSPPで処理してくれてました。
でもいちいちそうやって処理するのも、テンポが悪くてなんだかなーてところです。

上手にカヴァクさん処理できる人、アドバイスください(*`д´*)プンピー!!

FC2Blog Ranking

なんだかついてない。

こんばんは。みしです。
いろんな人にこのブログがばれてきました。
そりゃー、ランキングに入ってればばれるかーw
ということで、見たそこの君は、
ランキングのバナーを押してくれると、
順位があがってみしさんが喜ぶぞ(>ω・☆)

昨日は魔棚にいってきました。
screenGimle [Hei+Tho] 765
これがまたツイてなかった。

金曜日だから、まー集まるかナーと思ってたんですが、
@3人ぐらいで集まらず、2時間経過。
次の日のこともあったんで、早く寝たかったんですが、
私が指定したギリギリの時間に集まっちゃって…。
これなら先に抜けておけばよかったんですが、
悩んでる間に集まっちゃって/(^o^)\
しかも、メンバーが1人待ってる間に寝落ちしちゃったみたいで、
集まって準備できてから15分近く待たされるハメに。

10階についたはいいけど、
ベース作るのにgdgd。
始まってからも、ベースメンバーも眠かったのかgdgd。
私も集中力が切れてて、3回も死亡してしまいました。
(回復剤叩けばいいんだろうけど、めんどくさくてまーいっかーってwゴメンナサイ)

うーん。やっぱり時代はぬくもりでしょうか。
レベル113になったので、そろそろぬくも卒業なんですが…。
卒業までには@1ぐらいjob上げておきたいナーと思いますが、
微妙そうですね。
うーん。こんなことならDDやらずに棚にいってjob上げていればよかった。無念…。

FC2Blog Ranking

雷光修羅の最終ステータスを考える。

こんばんは。みしです。

SAOみて思ったのですが、
もし自分がROの中に入ったら…。

ポリンにも勝てる気がしません。
ルナティック…いやキツイ。

ウィレスぐらいにしか勝てる気がしません。マジ怖い。

ということで(?)、修羅の最終ステータスを考えてみました。
screenGimle [Hei+Tho] 762
113/41現在のステータスはこんな感じです。
センチにいくために、DEXを上げているところです。

とりあえずこのまま当面DEXを上げるとして、
他はどうしようかと悩んでおります。
大体修羅は、STR-VIT-INT-DEX>AGIなのかな?

jobを50まで上げたとして、
STR94にすると補正混み110。
これだとAGIが補正混み70まで上げれます。
STRをもう1段階あげてAGIをもう少し減らすか、
はたまた他のステータスを削るか。
修羅のプロ()が知り合いにいるので、
色々聞いて最終ステータスを考えてみたいと思います。

FC2Blog Ranking

生体2ぬくに金剛でお邪魔してみる

こんばんは。
夫が帰ってきません。腹ペコです。
先ご飯食べようか割りとマジで悩んでます。
みしです。


それはさておき、生体の話です。
screenGimle [Hei+Tho] 760
やり方としては、龍ぬく的な感じですね。

釣ってきて壁にぶつけて、
ケンセイはぬくってハイドしてどーん!

私は初めてで立ち回りがよくわからず、
ケンセイの人も慣れてないようだったのですが、
それでもjobは棚より断然うまい!

混んでても、相当美味しいです。
釣りの人は大変そうですが…。

2日お邪魔して、113/40まで成長しました。
ぬくが組めなくなるのが怖いので、
ベースに上納50%かけてもどんどんあがっちゃうw

@1jobあがったら、やっと活1なので、
ドロメとか行ってみようかなーと考えております。

それまで金剛で肉壁がんばるぞーウヒョー。



お腹すいて我慢できないので、先にご飯食べてきます。

FC2Blog Ranking

不思議な人たち

こんばんは。みしです。

今日はローソンで1部のクリアファイルもらってきました。
よく見たら、前と後ろの絵柄が同じ…。
全部一緒なのかな、それとも私のやつだけ印刷ミス…!?
次は2部を狙います。
そのうち夫に怒られそう。

----今日のどうでもいい話ここまで----

----そしてここからもどうでもいい話----

臨時広場でみつけた
ちょっと不思議な人たち集。

screenGimle [Hei+Tho] 749
新手の頭装備か!?

screenGimle [Hei+Tho] 750
…で、ですよね。

screenGimle [Hei+Tho] 761
なぜだ!
何故シュミッツなんだああああああ!?!!
スパノビでシュミッツかぶれるとか、
聞いてないですけど…?
突破したら何かあるのかな?

ほかにSSがなかったので、残りは変態どものSSでお過ごしください。
screenheimdal010.jpg
楽しそうで何よりです

screenheimdal057.jpg
こいつまじ変態…。
(伏字だからせふせふ^ω^)


みんなひいてる気がするけど
明日も元気に更新するので見捨てないでください(>ω・☆)

FC2Blog Ranking

棚10釣り

こんばんは。みしです。

今日からローソンで対象のお菓子を買うと、
ジョジョのクリアファイルがもらえます。
私はもちろんもらって来ましたぜ。
何部にしようか迷ったのですが、
4部もらってきました。露伴先生が書いてあったので…!
もしもう1度もらう機会があれば、1部か2部のやつもらおうかと思います。
でもジョジョリオンのやつもカッチョイーから迷う…!
イカリマークがおしゃれ。

はっ、全部もらえばいいんじゃ…。
お小遣いそんなになかった/(^o^)\フッジサーン

----どうでもいい話ここまで----

ということで昨日は魔棚の釣りをやってきました。
9階のぬくの釣りはしたことあるんですが、
魔棚は初めてです。緊張!

screenGimle [Hei+Tho] 752
なんていうかとりあえず重い。
あと執行が討伐対象なので、
数がたくさんなのですが、歩くスピードが早くて大変でした。
SPドレインあることを忘れてて、sp剤なしでいったら、えらいことに。

9階の感覚でいくとえらい目あいますね。

2回ぐらい?死んでしまいました。残念。
次があれば、もうちょっと上手に立ち回りたいところです。

jobあげるのはやっぱり棚が楽チンなので、
これからも暇を見つけたら行きたいところですね。

screenGimle [Hei+Tho] 753
しってるか、これ全部拾えないんだぜ…。

FC2Blog Ranking

少人数ET2回目?

こんばんは。みしです。


昨日は2週間ぶりくらいにET行ってまいりましたー。
screenGimle [Hei+Tho] 736
構成は、
修羅(オーラ)WL(オーラ)連AB皿。
今回は、brg課金していないためなし。

今回はわりとサクサクいけました。
ただ、ヒバムで銀矢と間違えて念矢使ってた。まじごめん。
なんかダメージ低いなーとは思ってたんだぜ…。

ただ今回は、全滅せずにぼちぼちいけましたー。
ヒバムがね、ヒバム…。

ヒバムのあとはなかなか面倒な生体階などが続きますね。
セシルはニュマして、アーストレインと土付与素うちで。
Fleeが高いので、レンジャーでもぜんぜんHitが足りません。悲しい。
クリティカルダメージだけ当たってるって感じでした。

カトリは前回同様白刃取り素うち。
2匹くると、なかなかぎりぎりになります。ていうか3回ほど死にましたorz

前回だめだったセイレン階は、
1匹ずつ白刃取り→レンジャー素うちでいけました。
最初入ってすぐ左のほうは、敵が集まってることがおおいので、
修羅の人に金剛で耐えてもらってました。
2匹ぐらいなら倒すスピードが速いので、なんとかなりました。
あといけるかなと思って、バイトしてみたんですが、
ひたすらスピアーブーメランが飛んできてだめでした。
ほんとごめん。

screenGimle [Hei+Tho] 741
そしてなんと、brgもいないくせにブブも倒せましたよー。
どうなることかと思いましたが、なんとかなりました。ドロップには目をつぶってやろう。

ということで昨日は遅かったので、ブブを倒して終わりになりました。
screenGimle [Hei+Tho] 744

死んでも泣かない方、途中であきらめてもいい方、ある程度の口の悪さが許せるかた(ココ重要)、
brgと皿あたりでETいきませんか。ギルド3年B組は君の加入を待っているぞ!
ニューワールドへいけます(嘘)。

とまあこんなところで募集してみても、多分来ないだろうなー。
次があるなら、今度はクリアしたいところですね…!
そのためにはレンジャーのレベルも上げておかなければ。


レア
CH6個
V鎧1個
青箱2個
紫箱8個

今回もC帳はなし。悲しーーー。

FC2Blog Ranking

そしてレンジャーのレベルアップ

こんばんは。みしです。

新しくカテゴリ追加しました。
今まで測った狩場自給などが乗ってるはずです。
たぶんなので、もしかしたら漏れてるのがあるかもしれません。
私自身がヘタレなので、他の人はもっと効率は高いかと思いますが、
最低自給がこんなもんかーと、少しでも参考になれば幸いです。

screenGimle [Hei+Tho] 730
ということでレンジャーがレベルアップです。
136/41になりました。
先にDEXを終わらせようと思い、DEXに振りました。
このままいくと、138ぐらいまでにはDEX99になるはず…!


そういえば、こないだ久しぶりにメカでノーグしてみたのですが、
なんだかしっくりこないんですよ。
なんでだろう。ブーストがたくさんあって、肩がこるw
近づいてくるまで待って、AxTして…。グリードして、テレポ…。
なんだかなー。少しAxT熱が冷めちゃったのかな。

また、あの頃のように、AxTヒャッホーってなったら、
メカニックを起動してそっとノーグに戻るかもしれません。


とりあえず今後は、修羅とレンジャーメインになりそうです。

とりあえず、レンジャーオーラを目指しつつ、
修羅jobあげるかなーというところです。

FC2Blog Ranking

雷光修羅にゃんにゃんでjob自給を測る。

こんにちは。みしです。

突然ですが、みなさんはシチューのときはご飯食べますか?
私はもちろん食べます。シチューご飯大好きです。
ちなみに関西出身なので、お好み焼きにもご飯。
ヤキソバにもご飯です。
小中のお弁当の中には、なんとたこ焼きも入ってました。
たこ焼きにもご飯です。

何を言いたいのかと言うと、シチューご飯は美味しいということです。
夫はシチューにはパンらしい。
シチュー+パンとか… 欧米かっ!!(ちょっと古い)

ということで、昨日はにゃんにゃんでjob自給を測ってまいりました。
討伐回して、もらえる経験地は全部jobにつぎ込みます。

レベル112/39
screenGimle [Hei+Tho] 723
装備ステータスはこんな感じ。
にゃんにゃんは武器だけあれば他の装備は適当でいいので楽ですね。
経験地up靴があれば履きたいのですが、ないのでこのまま。
ちょっと前まで、どや顔で不死靴履いてました。
ばかやろー!夕日のばかやろー!!
にゃんにゃんで経験地upさせたい場合は、靴にはエンシェントワームCを刺しましょう。
そして間違えてたら恥ずかしいので、できるだけどや顔で装備公開はしないでおきましょうね。
ちなみにこの装備だと、ほぼ吸気なしでいけます。
混んできてにゃんにゃんがいないと、たまにしなきゃいけなくなりますが。

screenGimle [Hei+Tho] 726
人がいるときは、なるべく天邪仙人も巻き込みます。
人がいないときは…そっと飛びましょう。
ちなみに拾うアイテムは、オリ塊、エル原、チーズあたりです。
昨日はにゃんにゃんCが落ちたのでそれも拾いました。
ぜんぜん嬉しくないけど。むしろ悲しい。
いらないカードでも落ちてるとついつい拾ってしまう。貧乏人の辛いところですね。

ちなみに敵は混んでないときは2匹↑から、混んでるときは1匹から倒します。
昨日は前半は、臨時のPTもいなくてサクサクだったのですが、
後半は2PTもきやがtt…来てしまったので、1匹ずつ処理してだるだるでした。

回復剤もなしで、快のみでやってます。
何も考えずに狩れるのはいい感じですね。
チャゲアスはそろそろ飽きてきたんだけどって怒られました。

さて自給。
Base約38M
Job約82M


金銭はお察し。
100kも行きません。

討伐は1hで3回回せました。
前半のペースでいくと4回はいけそうだったのですが、
2PTきやがtt……きちゃったので、3回止まりでした。悲しい。

それでもよくよく考えると、タムラさんより美味しいですね。
金銭をとるか、job自給をとるか、つまりそういうことです。
1hで4回討伐を回せると、job自給100Mも遠くないかもしれません。
魔棚なんてなかったんや。

FC2Blog Ranking

ビフ北で自給を測る。

こんばんは。

今日買い物してたら、レジのおばちゃんに
「お兄ちゃん」って言われたみしです。

こう見えて20代の女子です。
うそじゃないです。女子です(>ω・☆)
(精一杯かわいい顔文字を使ってみる)

ということで、ビフ北完全1pc素うちレンジャーの自給を測ってきました。
レベル135/42
screenGimle [Hei+Tho] 721
ステータスと装備はこんな感じです。

いつもどおり、ひたすら素うちするだけ。
私の場合は歩くの遅くなるのが嫌なので、合間にWWを入れています。
screenGimle [Hei+Tho] 718
カツラがずれてるこのSSしかとってませんでした。

大体倒すのに、
ミミンが8秒前後、
ファートゥムも8秒~9秒
パルスが10秒ほどかかるようです。
虫2匹は、討伐クエストに当たらなければなるべく飛ばします。
倒しても、うまみがないので出来るだけバイトします。

ビフ北がいいのは、余所見しながら狩りができるところですね。
昨日なんてチャゲアスを一人で熱唱しながら狩ってましたよ。
隣の夫の冷たい顔なんて覚えてないぜ(>ω・☆)

と言うことで自給。

Base約174M
Job約67M
(余所見しすぎのデスペナ2回)

と言う結果になりました。
やっぱり、ジェジェリンのほうが美味しいですね。
jobは、ビフ北のほうが美味しいかな…?
もうちょっと上手に動ければ自給は上がるかもしれませんが、
余所見しながら狩るにしてはかなり美味いと思います。

あーー、2pc支援の反修羅がほしいわー…。

FC2Blog Ranking

久しぶりに棚ぬく釣り

こんばんは。みしです。

なんだかまた、やる気ゲージダウン中。どうしたものかなー。
修羅のjobがきついのがいけないと思います。
活と反のスキル逆にしてくれ。よろしくガンホーさん!


ということで久しぶりに棚釣りしてきましたー。
screenGimle [Hei+Tho] 712
必死すぎてこれしかSSがなかった。

SGぬくなので、ベースで死ぬことがなくって嬉しい限りです。
素ぬくはやっぱり、釣りが死ぬ可能性が高いし、
経験地もそんなに、うーんだし、やっぱりSGぬくがいいですね。

お座りキャラがたまーに活してくれて、
そのときは(゚∀゚*)こんな顔で釣りしてました。

そしてなんと、死亡が2回だけという結果に。
え、死にすぎだって?えへへ。えへへへへ…。

へたくそでごめんなさい。

そしてjobアップ。
反が4に!4かー!活まで遠いよー!!
またまたやる気ゲージがだうんだうん…。(*`д´*)プンピー!!

screenGimle [Hei+Tho] 713
そして清算時は縦に並ぶ。
なぜ縦だったのだろう・・・?

FC2Blog Ranking

イスタナ洞窟で金銭自給を測る。

こんばんは。
涼しくなったと思ったら、また暑い。
そして明日は雨。蒸し蒸ししそうで嫌ですね。
みしです。

昨日はひっさしぶりにメカニックを動かして、
金策してまいりました。

装備とステータスはこんな感じ
screenGimle [Hei+Tho] 711
レベルは126/40です。
今回は、飴を増やしたかったので、中段は恋人ガムです。

ちなみにMPとWPとラウドボイスがあれば、
洞窟の全敵が外周・内周ともに1確になります。

やり方はかんたん。
screenGimle [Hei+Tho] 706
ハエで飛んで集めてドーン!
ハエで飛んで集めてドーン!!
ハエで飛んで集めてドーン!!!

です。
ノーグでもハエ600個持っていけば1時間以上入れるのですが、
今回は600個持ってって30分で帰還でした。

でもはっきり言って、ノーグより超簡単だし、
超敷居が低いです。

さて30分の結果です。

screenGimle [Hei+Tho] 707
いらない収集品。
screenGimle [Hei+Tho] 708
残りの石たち。

オリ塊が49k、
エル塊が2.5kで売れたので、
合わせて890k。
+収集品で、役1283k。

30分でコレだけかせげれば、まあまあいい感じですね。
初めて言ったので、もうちょっとテンポよく狩れたら、
もう少し金銭自給が上がるかもしれません。

次は下段を薔薇に変えてチャレンジだ・・・!

FC2Blog Ranking

髪の毛の色変更

こんばんは。みしです。

修羅の髪の毛の色を変更しました。
わたくし昔から飽きっぽくてですね。
髪型もすぐ変えてたんですが、
やっぱり今の髪型が一番お気に入りなので、
あまり変えたくないのです。

じゃあ色だけでも変えるかーと思って。

screenGimle [Hei+Tho] 700
ピンク。

うーん。

screenGimle [Hei+Tho] 701
やっぱり青かな…!


そういえばこすたま第2段がきましたね。
個人的には音符のヘアバンドがほしいところ。
でも、なんとなく高そうなイメージが。
RMは(出来るだけ)つぎ込まないと決めてるので、
安いのが出てたら買おうかと思います。

screenGimle [Hei+Tho] 703
そしてレンジャーもレベルアップ。
135になりました。150まであと15レベル。
がんばります(*`д´*)

コイツも白髪は飽きてきたなと思ってたんですが、
この頭装備だと髪型すらわからないんでした…。

FC2Blog Ranking

キャラ紹介~修羅・ジェネ~

こんばんは。みしです。
今日はこないだ紹介できなかった2キャラを紹介です。


修羅112/39
syura2.png
最近は修正のあったアユタヤ在住。
活が取れたらドロメに行く予定で武器は作ってます。
screenGimle [Hei+Tho] 699
ステータスは、このままDEXを上げてまずはドロメに100当たるように。
そのあとはVITをきりのいい所まで上げたら、
INTかなーと思っております。
しかしAGIもほしいところ…!
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akdKHxdAhFrBrdfQlfrAabdpjN2nGFkQjOfUcY
(わむてるらぶさんに飛びます)


ジェネティック91/16
jene.png
マラソンで出来たキャラ。狩りしたことのないゆとり。
もっぱら、財布キャラで露店キャラ。
screenGimle [Hei+Tho] 698
ステータスも振ってないです。
STRのみ、今後やるかもしれないことを考慮して90に。
スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/gnt.html?10JbGKIFrF1rFqBaeGFrA9In
(わむてるらぶさんに飛びます)
上げるのがしんどくて、job68で転職しちゃったので中途半端に。



私通:前回のキャラ紹介のとき、
スキル表示のところをわむてるらぶさんじゃなくて、
間違えてらとりおさんって書いてました。
いつもながら、とほほ。
突っ込みいれてくれた人ありがとうございました。修正してあります。

FC2Blog Ranking

もう1度修羅で田村さん

こんばんは。みしです。

さっき露店してたら、1桁間違えて売ってました。
12Mで売るつもりが1.2M・・・。

とほほ。悲しい。


ということで悲しみを乗り越えて今日の記事です。
先日、雷光修羅でタムラ3確狩りの記事を書きました。

大きなミスがありまして、なぜか経験地の計算を間違えていました。
前回は1/2以上間違えてまして、
base30.2M
job30.4M
大体コレぐらいでした。間違いすぎ…。

ということでリベンジしてまいりました。
screenGimle [Hei+Tho] 687
装備はこんな感じです。
沈黙対策にピアレス。HITが少し足りなかったので、ホークアイを。
闇特化ネメシスがあるなら、それのほうが少し効率が上がります。
私はというと、一気に高くなりすぎて手が届きません。
2倍ほどになってますね。(*`д´*)プンピー!!

screenGimle [Hei+Tho] 684
今回は前回と違い、MMRでMPを出していきます。
どうでもいいけど首チョンパですね。いつ修正するんですか…。

MP+ブレス+速度+反で、スカルが5確、田村さんが2確になります。
敵を倒したあとにアイテムを拾いながら練気功して吸気功すると、
まずSP切れを起こすことはありません。
危なそうなら、気奪も入れるといい感じです。

さて1h狩ってみた結果…。

自給
(およそ)
base51.2M
job51.4M

金銭自給
収集品(ダイヤ混み)607k
+神秘ルーン81個
(スカルカード1枚、タムラカード1枚)
でした。

ソロでまったりと、gdgd狩り続けるのはちょうどいいかもですね。
1hで収集品が90%超えることはまずないので、
アイテムいっぱいになるまで狩るといいかもしれません。
そしてなんといっても金銭自給が良すぎる。
スカルカードも、なんとか600kぐらいでは売れそうなので、
良い感じだと思われます。今度は自給計算ミスってないはず…!

FC2Blog Ranking

ジェジェリンあるある

こんにちは。

今日は私の誕生日です。
今日は私の誕生日です。
今日は私の誕生日です。

誕生日プレゼントは365日24時間いつでも受け付けています。みしです。


~ジェジェリンあるある~

screenGimle [Hei+Tho] 675
敵じゃなくて、人かと思ってドキっとする。

screenGimle [Hei+Tho] 676
グリフォンに見える。

screenGimle [Hei+Tho] 677
ココにテレポアウトすると超重い。

screenGimle [Hei+Tho] 678
一瞬ジェジェリンに見える。

screenGimle [Hei+Tho] 679
こういうちょっとした茂みなのに向こうにいけなくてイラっとする。

screenGimle [Hei+Tho] 680
レベルアップする。


あると思います。

FC2Blog Ranking

