火コンバを求めて その2

トリックオアトリート!!!

こんばんは。
季節感を大事にする、みしこのところです。


火コンバの話の続きです。
メカドカタだと、思ったよりサソリの尻尾が集まりません。
結局。

screenGimle [Hei+Tho] 1065
ココに来てしまいました。モロク→フィールドです。

screenGimle [Hei+Tho] 1068
しかも影葱で。

スコーピオンにスティールいれて素殴り、
スコーピオンにスティールいれて素殴り。

スコーピオンにスティールいれて、素殴り!!!

スコーピオンにスティールいれt…






screenGimle [Hei+Tho] 1061
気付けば精霊型殴ってた。

回避100%だし、水ダマで殴ってみたんですけど、
結構いけました。
しかもHPある程度減ると、
ひたすらヒールだけしてこちらに攻撃してこないので、
SP回復にちょうどいいかもしれない。

レアが出ればラッキー!と思ってたんですが、
そりゃ出ないわな。/(^o^)\

screenGimle [Hei+Tho] 1062
1000本ノック30分間、スティール入れて素殴りした結果、
たくさん尻尾をGETすることが出来ました。

しかも30分の間に2回も精霊さん倒したのに、こんな数です。


ノーグ2でサソリの尻尾なんて夢やったんや

screenGimle [Hei+Tho] 1063
さてさてコンバーター作成して。

screenGimle [Hei+Tho] 1064
とりあえずこれだけあればしばらくは狩りできるかなー。


と一息ついたところで夫の一言。


「あ、課金するわ。デビルチ帽ほしいしw」

それだと、付与もらえるってことじゃないんですか!
私の2日間返せ(*`д´*)プンピー!!


↓夫はわりとドSです。私はドM。
 というわけでビンタ1発お願いします。

FC2Blog Ranking


火コンバを求めて。

こんばんは。
ちょっとココ2日ほど夫の帰りが遅くて疲れ気味のみしさんだよ。

早く寝て疲れをとらねば…!

今までは夫の皿に火付与してもらってたのですが、
夫の垢が課金切れとなり、
付与してくれる人がいなくなりました。
screenGimle [Hei+Tho] 1056
そこで、火コンバを大量に作ってそれを使うことにしました。

サソリ尻尾をたくさんとりにいかないと!

まず思いついたのが、ノーグ2階。
狩りしてたらわりとたくさんサソリ尻尾が落ちたような…!?

screenGimle [Hei+Tho] 1057

早速久しぶりにノーグへ!
本当に久しぶりなので、装備とかも忘れかけてたのですが、
(スイーツ幸ガンレットも売っちゃったしね!)
なんとかブログの過去ログを見てチャレンジ。

まあ2確だし、SP切れることなんてないよね。
メカのレベル上げておいてよかったぜー!

screenGimle [Hei+Tho] 1058
…あれ?

screenGimle [Hei+Tho] 1059
あれれ??

SP管理めっちゃしんどい!!
ていうか無理!!!!

なんでだー!お馬さんのSP吸収あがったのか!?
それとも私が超ヘタになったのか(゚・・_゚;)!?

しまいには10分も立たないうちに持っていったお餅150個食べつくす始末。


…そうです、みなさんならお分かりですね。
screenGimle [Hei+Tho] 1060
地デリ装備するの忘れてた/(^o^)\
おいおい、ちゃんと確認したんじゃないのかよ…。
背中から感じる哀愁の漂いっぷりが半端ない。


次はちゃんと地デリ装備して、とりあえず30分狩ってみました。
ちなみに30分の結果、サソリ尻尾は30個ぐらい。
+金銭が700kほど。


…なんか思ってたより少ないぞ。

↓明日に続く。

FC2Blog Ranking

時代遅れの親父たち。

こんばんは。みしです。


負傷ダイヤの使い方について聞かれたときの話なんですが。
screenGimle [Hei+Tho] 1050-1
矢にして売れば少し高くなるんですよね。微妙ですが…。
ちなみに私は手間がかかることを考えれば、そのまま売っちゃう派。

screenGimle [Hei+Tho] 1050-2
いつも聞くだけのちょこくんに愛の鞭。
(自分でちゃんと調べて聞きなさい。)

するとここで、ぱぱがいきなり。

screenGimle [Hei+Tho] 1050
( ゚д゚)ポカーン…

これは何年も前に使い古されたギャグ。

screenGimle [Hei+Tho] 1049
これは間違いない。

screenGimle [Hei+Tho] 1046
どう考えてもちょこくんの勘違いやろ…。














すかさずばんさんの突っ込みがはいる。
screenGimle [Hei+Tho] 1047
( ゚д゚)


screenGimle [Hei+Tho] 1048
このたまり場時代遅れの親父しかいねえ!


ちなみにこのあと沈黙が3分ほど続き、
ばんさんのせいで場が凍りついたよ!っていうと、
screenGimle [Hei+Tho] 1052

ということはつまり。
screenGimle [Hei+Tho] 1053
こういうことか!!


↓みし先生の次回作にご期待ください。

FC2Blog Ranking

影葱がいく!ソロET 4回目

こんばんは。みしです。


えーっと、昨日は影葱でソロET行ってきたんですよね。

ok簡潔にいくわ。




screenGimle [Hei+Tho] 1045
前回大丈夫だったしーwって、
余裕ぶっこいてたらこのザマだよ!!

たくさん持っていったトラップが、
ざまあwwwっていっているようだよ!!!

レアとかないよ!!!

油断は禁物ですね。えへへ…。
次回も打倒船長で行きたいなと思っております。orz


↓そういうのなくていいから!さっさと次の階にいけよ!
 ツッコミはクリックでお願いします。

FC2Blog Ranking

アーティファクトエンチャント

こんばんは。

すっごく眠いので、
今日は早い目に寝てしまおうかと思います。

みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1043
(すっげーいいSSが取れた。ヒャッホー!)
レベルが上がって、DEXが目標の99になり、
LUKも少し振れたので、LUK+2ついてる白羽肩をAGI+2に変えるために、
久しぶりにアーティファクトエンチャントに挑戦してきました!


screenGimle [Hei+Tho] 1039
さらば、LUK+2よ…。
そして来い!AGI+2!!!

screenGimle [Hei+Tho] 1040

Mdefとか、おめーの席、ねーから!!

ま、まあ1発目とかそんなもんだよね。
弓狼レンジャーのドンのぱぱも、肩はMdefの戦いだって言ってたし…。

気を取り直して次次。
へっへへ。



screenGimle [Hei+Tho] 1042

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


な、何が起こったのかわからねーが頭がどうにかなりそうだった
以下略。

なんといきなり成功ですよ奥さん。
このエンチャントのためにコイン70個ためて、
お金もたくさん準備したというのに。

このあとコインは白羽靴と肩となり、
みしこさんの懐を潤す結果になりましたとさ。

screenGimle [Hei+Tho] 1054
というわけで武器も新調したことですし、
ますます狩りに磨きがかかりますね。

レベル上げ頑張るぞ(*`д´*)プンピー!!


↓気合のビンタ。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

ハロウィン~デビルチの上のアイコンの謎~

こんばんは。

朝晩寒いですね。
昨日ね、ふとね、山のほうを見るとね、
白くなってましたわよ。奥さん。

まさに目玉ポーンですよ。
おいおい、とうとう冬がやってくるじゃあないの…。オソロシス。

冬になると夏が恋しくなり、
夏になると冬が恋しくなります。

みしです。


今ハロウィンパーティーやってますね。
デビルチに変身できます。
screenGimle [Hei+Tho] 1028
(こんな感じ)
この間の記事のときに、
キャラの上に出るアイコンは、
その職によって違うのか?という話をしました。

レンジャーが変身したから狼なのか!?
すると影根で変身するといったい何になるんだ!
ワンダラーだと、羽とかになるのか!?
果たしてガンホーはそんな手のこんだことをするのか!?

というわけで影葱で変身してみました。




screenGimle [Hei+Tho] 1033
うん?
わかりにくいぞ?おばちゃんに重なってるぞ?

えーっとね、よしよし拡大してみるか。

screenGimle [Hei+Tho] 1033-2
うん?
あれ??

screenGimle [Hei+Tho] 1026
レンジャーはこんなアイコン。

screenGimle [Hei+Tho] 1033
影葱はこんなアイコン。







  ( ⌒ )
   l | /
  ∧_∧
⊂(#・д・)  同じアイコンじゃねーかよ!!
 /   ノ∪
 しー-J |l|
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄


じゃあ何で狼なんだ!
なんかもっとハロウィンならカボチャとかにしろよ!!
狼男のつもりかこれは!
私のキャラは♀キャラなんだぞ!!


↓ガンホーの手抜き?いつもどおりじゃん?
 と思う人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

138弓狼レンジャーでいくジェジェリン

こんばんは。

途中まで書いてた記事を手違いで消してしまい、
へこんでるみしです。orz
悲しい…。

ということで、久しぶりにジェジェリンで狩りしてきました。

レベル138/43
screenGimle [Hei+Tho] 1038
装備とステータスはこんな感じ。
狩り中にデビルチに変身するのが楽しくて、
衣装用デビルチ帽子です。
これでいると、やさしいABさんがショックエモ出してくれて、
ついでに辻支援してくれます。
えっへへ。
そりゃデビルチが狼つれてたらびっくりするよねw

持っていくアイテムは、
ハエ300、WSP40、エルフ矢1k、矢筒10、蝶5、HSP2、サラマイン10
です。

ハエかWSPが切れたら蝶で戻って、
補充して再び狩場に戻ります。
STR10あるので、荷物はまあ持てるのですが、
ハエ300だと流石に50%超えです。
が、SPが全部切れる前に50%切るので、
TrSのタイミングだけ考えれば、まずSP切れることはありません。

screenGimle [Hei+Tho] 1037

コメントのほうでスピアーブーメランのことで質問があったので、
もう少し詳しく書いてみます。

素うちしてるときは、基本的には攻撃は食らわないので、
(回避95%なので。)
ギルチャしたり、はなうたうたったり、好きなことしてます。
通常攻撃食らったときは、ジェジェリン倒し終わったあとに回復します。
倒してるときに回復してもいいのですが、
そうすると万が一スピアーブーメラン食らったときに
ハエのタイミングが遅くなる場合があります。
(私だけかもですが、同時に2個のことをするのが難しいのです…orz)
どうせすぐ倒せるので、倒し終わったあとに回復叩いても問題ないかと思います。

スピアーブーメランは、食らったあと赤ダメが見えて即飛ぶと、
ダメージを食らわずに飛べます。
ジェジェリン攻撃する際に、SCのハエのところに手を置いておくと、
あっと思ってもすぐ飛べるかと思います。
まぁ、用は慣れなので、慣れるまではひたすら死ぬことだと思います。
どうせ死んでも、すぐ1%取り戻せるので、
うまいこと出来るようになるまでは、練習あるのみかと。

さて自給のほうはというと!

base 約353M
job 約113M


でした。
レンジャーソロだと、一番自給がよさそうですね。
ちなみに出会いがしらのスピアーブーメランで2回転びましたorz
早くレベル140にして、ジェジェリンノンアクティブにしなければ。


↓ランキングボタン表示させるようにしてみました。
 今日の記事が参考になった人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ハロウィンイベント2012!その2

こんばんは。

先日やった、babyfootですが、やっと足の皮がめくれてきました。
最初の4日ほどはほんとに何もなくて、
そのあとやっとはがれるか!?と思いきや、
白くカサカサになるだけ…。
半分あきらめてとりあえず置いとくかと思ってたのですが、
今日お風呂上りに確認してみたら、はがれてきてる!
なんていうか、想像してたのと違う!!!!
もっとベリリーーーってはがれるのかと思いきや、
白いカサカサが少しずつめくれてきてるだけという…。

手で少しずつはがしても埒が明かないので、
カーペットのコロコロで一気に足の裏をコロコロしてやったぜェ~。
一気にコロコロに皮膚がいっぱいついたぜェ~。
ワイルドだろォ~。(スギちゃん年内に復帰できてよかったね!)

みしです。


昨日はあのあと、あきらめて港でうわさのシティーボーイと戯れてたのですが、
メンテが終わったと聞いて、参加してきました!

screenGimle [Hei+Tho] 1021
みんながかわいいルードマスクで参加してる中、一人だけキューブマスク。
へへ。ルードマスクとかかわいいな。いつGETできたんだよこんちくしょう。
多分このマスク作れるときは休止してたぞ(*`д´*)プンピー!!

screenGimle [Hei+Tho] 1022
ちなみにクエストの内容は、女王様の機嫌を伺うどM向きの仕様となっておりました。
女王様と言えばジルタスだろJK。ガンホー何考えてるわけ!?

screenGimle [Hei+Tho] 1023
私ほどのドMにかかれば、
女王様の機嫌を伺うことぐらい、簡単だぜ!
てかこの女王様ケーキ食べ過ぎてハロウィン明けにはすごいことになってそうですね。
主に体重的な意味で。

screenGimle [Hei+Tho] 1025
GETできたデビルチ帽子を早速装備してはしゃぐみしこさんの図。


さて!
GETできたので早速!!

ブラジリスの変なヒドラさんで実験してみました。

うっひょー。
screenGimle [Hei+Tho] 1026
かわいいなにこれ。

頭の上の狼のマークは、レンジャーだからかな?
他キャラで試してないのでよくわかりません。

1匹ヒドラさん倒すまでに、5・6回ほど変身しました。
結構変身の確立は高いようです。

screenGimle [Hei+Tho] 1028
ちなみにレンジャーでも攻撃してるときは離れたままになるようです。
多分、フォークの先の攻撃は念力か何かで倒してるのでしょう。

ずっとデビルチ帽子ほしかったんですが、
材料が鬼すぎて作成できなかったんですよねー。
だから今回衣装用デビルチがきて嬉しいです。


しかし、これは飴だった!
来月のコスタマに、乞うご期待ください!
もっと素敵な装備をごらんに入れますよ!
  _、_
 ( く_,` )     n
 ̄    \   ( E) ガンホーがんばってます!
フ  癌  /ヽ ヽ_//

となりそうで恐ろしいですね。

FC2Blog Ranking

ハロウィンイベント2012年!

こんばんは。みしです。

ハロウィンのイベントが始まりましたね。
衣装用デビルチ帽が手に入るとか…!!
楽しみーー!!


えーっと、なになに。
材料があるのかー。

screenGimle [Hei+Tho] 1014
とりあえず甘いカボPげっとしてー。

screenGimle [Hei+Tho] 1015
乾いた木屑集めがめんどうだなー。

えーっと、なになに。

screenGimle [Hei+Tho] 1018
マスク装備してーっと。
何年か前のハロウィンのときに作ったルードマスク、
置いといてよかったぜ!

screenGimle [Hei+Tho] 1016
おっけーおっけー。
衣装用デビルチ手に入るなら安いもんだぜ!!














screenGimle [Hei+Tho] 1017
┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ


どうやら、連金が出来るバグがあったようです。
メンテ終了前にちゃんと確認しておいてよね!
がんほーがんばってますじゃないよまったく!!!


こうやってみし子さんは、ジェジェリンに帰るのであった。

FC2Blog Ranking

GH古城2階。

こんばんは
あなたのコンビニファミリーマート♪

みしです。

あ、言ってみたかっただけです。えへ。


一閃が強くて無理!っていううわさの、
城2に来てみました。

screenGimle [Hei+Tho] 1010
Fit型じゃないけど、余裕でいける。

しかも深淵の経験地も増えたんですね。
思ったより美味い。

一閃は、食らわなければどうということはない。ほじほじ。
くらっても、死にはしないです。
ただちょっとHPが赤くなるぐらいです。
QMMで、人盾つけてるからかな?
盾がないとおそらく即死ですね。

VIT1でも、余裕でいけるので、
転送がGHのときは暇を見てこようかしらー。
深淵CがGETできたらうまうまですね。
自分で使う分、3枚落としてくれますように。

…カード狙いでいった狩場で、カードって出たことないんですけどね…。
まあ、ぼちぼちやりますか。


screenGimle [Hei+Tho] 1009
そういえば、斜めに走ると♂連になるバグは、まだなおってませんね。
♂連は♀連になったりするのかな?
女の髪型で男の服はかなり違和感!
ガンホーさん、座りアイコンとか別に後回しでいいから、
早くこのバグをなおしてくださいよろしくおねがいします(*`д´*)プンピー!!

FC2Blog Ranking

シテーボーイ

こんばんは。
若干喉が痛いみしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1007
熱が冷めぬうち!
と思い、久しぶりにしてーぼーい(老人風)と戯れております。

いやー。修羅は、
レンキ!吸気!ポンキッキ…

じゃなくて。

修羅は、
雷光!レンキ!吸気!ハエ!レンキ!雷光!!
と、忙しかったんですが、

ジェジェリン狩りになると

はいはいクリッククリック(鼻ほじほじ)
あ、スピアーブーメラン?はいはいハエハエ、
はいはいTrS、TrS。
あ、そろそろ集中力向上じゃん(ほじほじ)

WSP切れそうだし、そろそろ戻るかー(^p^)

はいはい付与付与。

てな感じで、だるるーーん。で出来ます。

ちょっと風邪気味で元気がないときにぴったりですね!
(寝ろよって感じですね!ふひひ、夜は終わらねーぜ!!)


そういえば今日ちょこくんの誕生日だそうです。
おめでとうおやじ。おめでとうおやじ。
大事なことなので2回言いました。

FC2Blog Ranking

沸いてきた、沸いてきたぞぉ!

こんばんは。みしです。

今日はなんだかやる気がぜんぜん出なくて、
体調も少し悪いしやだナーと思ってたんですが、
レンジャーの絵を描いてたら、
なんだか少しずつやる気出てきました。

弓レンジャーあげるかなあ(´ー`*)

せっかくなので、描いた絵をあげてみる。

ren.png
ポーズ参考、公式ブログ。

矢と弓は、エルフセットのつもりですたい…。
絵はむずかしいですね。

FC2Blog Ranking

やる気ががが…。

こんばんは。みしです。

なんだか、色々忙しくてROやる時間がまとめてとれず、
やる気減少中。はー。

なんかいいことないかな。
あったかいものが食べたい。
あったかいスイーツが食べたい。

フォンダンショコラが食べたい(*`д´*)プンピー!!

昔ケーキ屋で働いてたので、
ミスったフォンダンショコラとか、
焼いたクッキーとか、こっそり食べてました。
仕事はしんどかったけど、それは楽しかったなあ。
戻りたくはないけど、つまみ食いだけしにいきたいw

焼きたてのバニラクッキー、まじうまいんだぜ。

何の話だこれは。


screenGimle [Hei+Tho] 1006
久しぶりに修羅のレベルアップしました。
128になりました。うひょー。

次にレベル上がるのはいったいいつになるやら。
最近は1日1回ぐらいしかセンチ回せてません。

まとまった時間があっても、別のことしたいナーとか思ったり思わなかったり、
ラジバンダリーですね。

うおおー!やる気の神様振って来い!

FC2Blog Ranking

影葱がいく!ソロET 3回目

こんばんは。みしです。

あ、ありのまま 今 起こったことを話すぜ
『パンを焼いて型を外した後何を思ったのか
 素手で型を触っていた』
な… 何を言ってるのかわからねーと思うが、
俺も何が起こったのかわからなかった…
催眠術とか 超スピードだとか
そんなチャチなものじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ということで
やけどしました\(^o^)/
何やってんの自分…。


昨日はソロETにいってきました。

screenGimle [Hei+Tho] 993
PT名がやる気まんまん!

今日こそは、負けねえ!

screenGimle [Hei+Tho] 995
MVPマークはとれなかったんですが、
なんと倒せました!
ちゃんとイグノアをミスらずに出来たら、
ノーダメージでフィニッシュですな。
今までが雑魚すぎるぞ自分|ω・`)

screenGimle [Hei+Tho] 996
念階はクレイモアで割と倒せます。
INTが高めなので、ダメージもたくさん通って気持ちいい。
screenGimle [Hei+Tho] 999
綺麗にMVPとれた!
50階もらくらくクリア。
アモンラーはHPが高くてだるいですな。

screenGimle [Hei+Tho] 1001
そして最後はここでアウト。
クレイモアでいけるはずなのですが、
まさかここまで行けるとは思ってなくて、
罠が少なめだったのが敗因。
次からせめて1k個は持っていこうと思いました。

取り巻き召還で、蛇に減らされたHPがFitで回復して、
なかなか死ななくて大変でした。
V肩の反射で倒そうかと思ったぐらいでした。
半分冗談で半分本気です。

レアは
コインホルダー3個
紫箱1個
ロングメイス1個
でした。

ちなみに紫箱の中身は枝。
いつになったら折れるの再開するんでしょーか。
…今更再開になっても、どえらいことになりそうですが。
見える、見えるぞ、プロのサーバーの落ちる姿が!

次回は、打倒黒蛇王ということでヾ(・ω・)ノ゛

FC2Blog Ranking

たこあっしーん

こんばんは。みしです。


screenGimle [Hei+Tho] 985
昨日は久しぶりにちょこくんとタコ足行ってきました。
白羽セットが揃ったらしく、(といいつつ服は私の貸してます(*`д´*)プンピー!!)
ASPD192になって喜んでました。

…そのうち、ASPD193になったら、
ASPD192が死ぬほど遅く感じるようになるんだぜ…!

193の魅力半端ナイ。

ASPD192になったので、こないだよりだいぶ多めに足が倒せました。
40本ぐらい?そんなにいってないかな?ちゃんと数えてなかった…!

そして最後のドンタコスはドロップなしでした。
ほんとにねー!何でもいいから落としてよねー!!


screenGimle [Hei+Tho] 987
そして帰ってきたら、
ばんさんの2rd修羅の名前がわかんないというのでアドバイスを。

screenGimle [Hei+Tho] 986
そうそう、そんな感じの名前だったはず。

screenGimle [Hei+Tho] 988
どうやらお怒りのご様子。

screenGimle [Hei+Tho] 989
でもなかった。なんだ、ただのドMか…。

ちなみに正解は…。

screenGimle [Hei+Tho] 992
おしいわー。尼々崎も龍なんとかうんこもおっしいわー。


おまけ。
screenGimle [Hei+Tho] 990
上手にとれたアヘ顔ポリン!

FC2Blog Ranking

チェンジカート!

こんばんは。みしです。

いま、足の裏の角質をとるために
この(外部ページに飛びます)商品を使ってます。
べりべりにめくれるらしい。うひょー!
今からwktk(0゜・∀・)+'。


今日のぱっちでチェンジカートの上位が発表されましたね!
早速チェンジしてみる!

screenGimle [Hei+Tho] 977

左から、101~ 111~ 121~(だと思う多分)。
レベル126で、この次のカートが見れないのが残念です。

う、うーん。
101~のが微妙にだっさいですね。
111~のが冒険者って感じでかっこいいです。

121~のやつ、よく見ると…?


screenGimle [Hei+Tho] 983
拡大。

screenGimle [Hei+Tho] 984
もうちょっと拡大。

あ、あれ??
なんかいるー!!!?!??


もしかして
hodremlin.gif
彼ですか?
(プライバシー保護のため、目線を入れております)

カートの後ろに、こいつ乗せるとか、かなり前衛的ですね。

FC2Blog Ranking

ラグホーダイ。

こんばんは。みしです。

なんかやっぱり体調が悪いのがまだ治ってないのかもしれません。
お風呂上りにうとうとしてて、今まで寝てました。
疲れているみたいなので、今日はもうこのまま寝てしまおうかなと思ってますZZZ

そういえば、らぐほーだいなのかな?

screenGimle [Hei+Tho] 964
たまり場にいくと、ギルメンがいました。
久しぶりに見たのに辛口あいさつ。

  _、_
 ( く_,` )     n
 ̄    \   ( E) ギョルナリ前は今日も平常運転です!
フ  癌  /ヽ ヽ_//

screenGimle [Hei+Tho] 965
ちなみにこんな不安そうなギルメンには、

screenGimle [Hei+Tho] 966
ちゃんと慰めてあげることも重要です。

screenGimle [Hei+Tho] 967
きっと彼もわかってくれるでしょう。

screenGimle [Hei+Tho] 968
ちゃんとフォローも忘れません。

ギルド、3年B組は、君の加入を待ってたり、待ってなかったりするぞ!

FC2Blog Ranking

昨日は早い目に寝ました。

こんばんはヽ(・ω・)ノ゛

みしです。

今日は体調復活しましたが、
昨日は30分ぐらいしかROやってないので、
ネタがないです。

ブログを始める前に、
なるべく毎日更新しようと思ってたので、
(1日でも更新しないと多分更新しなくなるw)
ネタがないのは困るぜ!

ということで、
困ったときのジョジョマンガ日和。

misuta1.jpg

misuta2.jpg

あ、ちなみに言わせてもらうと、
私は5部ではミスタが一番好きです。次点でプロシュートの兄貴。
でもこの元ネタを見たときは、
書かずにはいれなかった。

もう少しパロディーがあるので、
ネタが無いときに上げてみようかと思います。つまり自己満足…!

FC2Blog Ranking

タナ11修羅釣り!

こんばんは。みしです。

昨日はIRCで某内臓の人に、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14111457
この動画を紹介されて(ニコニコに飛びます)、
ひたすら見てて、腹筋崩壊して、
寝るのは1時半とかになりました。
久しぶりにこんなに起きてたぜ…!
そして案の定次の日に体調くずして、
ちょっと微熱出てました。

久しぶりに熱とかでて、
いったい何が起こったのかわからなくて、
あれ!?何これ!頭痛い!寒気がする!!吐き気もだ!!
みしがッ!!このみしがッ!!!
くそったれ波紋め!!
ってなってました。半分うそです。
つまり何が言いたいのかというと、
全てハリボテがまがりきれないのが悪い。

screenGimle [Hei+Tho] 962
さて昨日は魔棚11階釣りに参加してました。
11階釣りは、影葱で釣りして依頼、2年ぶり?ぐらいでしたが、
ぜんぜん平気でした。アイスとか10個ぐらいしか使いませんでした。
へへへ…。

魔棚は、9階10階11階と全部やったことありますが、
やっぱり11階が一番釣りやすいですね。
他の人もあまりきませんし、
出来れば身内でメンバー集めて行きたいところですが、
人数がいないので無理です。悲しい。

Wアイスでいってたのですが、
Wヨヨにして、恋人ガムでもいけそうですね。
ヌルゲーです。わっほい。

出来れば立ってる11階魔棚にもぐりこんで、
jobを上げたいところですね。
せめてあと1は上げたいところ。
ちなみに昨日は1上がって、活が4になりました。
早く活5になりたいぜー!

FC2Blog Ranking

肩こりがひどい…。

こんばんは。みしです。

ROと関係ないんですが、
最近肩こりが半端ないです。

肩に漬物石が乗っかってるレベル。

夜寝るときに肩が痛くて眠れないレベル。

ROしてると頭痛がするレベル。

PCのちっちゃい字を見てると画面殴りたくレベル。

じゃあROしなきゃいいじゃんって思いますが、
これが唯一の息抜きなんですよ・・・!
ROがなきゃみしじゃないって感じ?

もう11年ほどしてますからね。
ROと一体化ですよ。


・・・11年かかって150オーラ2体か…。
あきやすくて
何回キャラデリしたか

修羅とレンジャーあたりはオーラ目指したいですね><


それはそうと肩こりですよ。
誰か治し方教えてくださいおねがいしますorz

FC2Blog Ranking

レンジャーはソロで狭間にいけるか?

こんばんは。

一気に冷えましたね。
明日の最高気温19度らしいですよ?
あのさー、風邪ひくじゃん?
寒いときはいきなり寒くなって
暑いときはいきなり暑くなるの
やめてくんない!?

最近季節が夏と冬しかない気がするよ…。

みしです。

昨日は少しレンジャーで狭間に行ってみました。

screenGimle [Hei+Tho] 958
Fit?
いいえ、素うちです。

精霊ちゃんは余裕!

screenGimle [Hei+Tho] 959
レベル137のレンジャー様が、
人間型ごときに負けるわけないじゃんねー?

そろそろオチが読めたかな?





screenGimle [Hei+Tho] 960
どーん!
綺麗に死神がとれただろ…死んでるんだぜこれ…。

はい、皆様の予想通りてへぺろ(ゝω・)☆

闇白羽鎧なんて持ってるわけなかった…。
アンクルでとめたらいけるのかな?
飛ばれちゃうのかなあ。

やっぱりペアで狩るのが1番な気がしますね。

FC2Blog Ranking

ごめん!1つ言わせてもらっていい?

こんばんは。みしです。

前略お元気ですか。
screenGimle [Hei+Tho] 948
こういうのが始まりましたね。

おかげさまでセンチは人がもりっもりです。
くそがー!!!

新しい衣装装備をとりあえずGETしてみました。
1ついわせてくれ!!!

screenGimle [Hei+Tho] 952
超ださくねえ????
センスが微塵も感じられない…。


辛口のみしさんでした(・ω<☆)

FC2Blog Ranking

センチビートでjob自給を測る

こんばんは。みしです。

■「ポートマラヤ」アップデートにつきまして、不具合で撤去していたメモリアルダンジョン「バコナワの棲み処」、アイテム「古代精霊のお守り」を実装いたしました。
以下のNPCから利用することができます。 ・メモリアルダンジョン「バコナワの棲み処」
バコナワ湖(ma_scene01)にいるNPC「タホー」(座標:174,179)から入場することができます。 ・アイテム「古代精霊のお守り」
バリオ・マヒワガ(ma_fild01)の建物内にいるNPC「悩む老女」(座標:162,221)に材料を渡すことで入手することができます。
また、上記の実装に伴い、以下のサービスを実施いたします。
サービス実装期間: 2012年10月9日(火)定期メンテナンス終了~2012年11月6日(火)定期メンテナンス開始 サービス内容: ・ポートマラヤへの無料転送サービス
アルベルタ(alberta)にいるNPC「オフタラマ号船員」(座標:196、202)より利用可能です。 ・ジプニーの転送サービスの拡張
ポートマラヤ(malaya)の各所にある「ジプニー転送サービス」の行先に、ポートマラヤ周辺のフィールドを追加いたしました。

---公式より抜粋

゚・*:.。. .。.:*・゜祝☆バコナワさん復活゚・*:.。. .。.:*・゜

今夜は祭りじゃ!!
まあ、ギルドでいける人なんていないんですけどね…。
みんな早くレベル130にしてくれー!


ということで、今回はjob自給を測ってきました。

装備ステータスは前回を参考に。
ベース1あがったんですが、変わったのはDEXぐらいです。

screenGimle [Hei+Tho] 935
悲しみのみしこさんの図。

やり方も前回と同じです。
いつもはBASEにつぎ込む経験地を、全てjobにいれます。
さて自給は!!

base 約90M
job 約135M

討伐は6回でした。

にゃんにゃんでjob自給を測ったこともありますが、
やっぱりこっちが美味いですね。
単純にレベル上がったのもありますが、
こっちは討伐300でいいっていうのがウマーです。

こっちはベースもそこそこ美味しいので、
job上げるならこっちでよさそうです。
まあ、ついついBASEにつぎ込んじゃうんですけどね。
エンター押してるだけでいいから間違えちゃう(・ω<☆)

FC2Blog Ranking

2確修羅で、センチ自給を測る。

こんにちは。みしです。

カテゴリーを少し分けました。
今のところメインの、修羅、レンジャー、メカです。
多分全部変えてると思います…。たぶん!


さて、修羅がセンチ2確になって、
何とか狩りにも慣れてきたので、自給を測ってきました!

レベル125/43
screenGimle [Hei+Tho] 929
装備とステータスはこんな感じです。
これにMMRのMPとマヌクの豪気、信念、高級戦闘薬、風付与を追加で2確です。
前はバリアントシューズをはいてたのですが、
アイス回復量が増えるセフィロトに変えました。
セフィロトに変えるだけで、アイス消費が30分300個になりました。
前までは400個以上消費してたので、かなりのアイス消費が抑えれたと思います。
でも多分まだお腹壊しますね…。
ローレベルセフィロトにすればいいんでしょうが、
そんなお金はないのでメカの装備の使い回しです。
ちなみに雷光は遠距離攻撃なので、この靴ではHP回復はしません!

やり方はいつもどおり、
敵が2・3匹↑になるまでテレポ、
残影で敵を集める、雷光2発、レンキ吸気、テレポ、レンキです。

土曜日の20時ぐらいからやったのですが、
人が少なくて全討伐10分ぐらいで終わりました。
みんなRRにおびえてるのかしら…。
今のうちにレベル上げるチャンス…!!

さて自給です。
base約270M
job約45M


討伐は6回でした。
前回自給を測ったときよりも、90Mぐらい自給アップしてますね。
レンジャーのジェジェリンより美味いとか…。
さすが修羅さん。

ただレアが少なすぎて、お金がぜんぜん溜まりません。(*`д´*)プンピー!!

次回は、job自給を計ってみたいと思います。

FC2Blog Ranking

殺(や)るか殺(や)られるか、伊豆5階。

こんにちは。みしです。

ちょっと朝から全速力で色々やってたから?
ちょっと休憩みたいな?
少しだけ息抜きに、ブログ書いちゃうみたいな?

さて、おなじみ3馬鹿で狩りにいってきました。

screenGimle [Hei+Tho] 910
そうです、伊豆5です。

あのね、本当は伊豆6観光に行こうと思ってたんですよ。
でもね。
screenGimle [Hei+Tho] 903
ちょこくんも桜庭君も、レベル100もなかったんですよ。
この雑魚共が!!!
桜庭君にいたっては、レベル96とかだよ?なめてんの!

ということで、5階でひき殺しあい観光して帰ることにしました。

screenGimle [Hei+Tho] 909
うっひょー。


ちなみに
screenGimle [Hei+Tho] 905
このちょこらに
screenGimle [Hei+Tho] 906
ちゃんと突っ込むことも忘れない。
自分の誤字は棚にあげて!!

screenGimle [Hei+Tho] 913
そして最後は、ハリキリすぎてみんな殺られました/(^o^)\


screenGimle [Hei+Tho] 914
…そうかな?

FC2Blog Ranking

影葱がいく!ソロET 2回目

こんばんは。みしです。

ET登るときってさ、
「うっはー!もしボスカードでたらどうしよう?!!?
 エドガとかもう50回ぐらい狩ってるし、
 そろそろカードぐらいくれてもいいよね!!
 カードでたら売って、
 愛しさほしいしD輪ほしいし、
 あ、影肩も買っちゃうかなー!!
 過剰ヴァナルも1つぐらいほしいな。
 ボス弓も☆ミ」

とか考えませんか?

考えますよね!私だけですか!!

まあ結果だけダイジェストでお届けするとですね、

screenGimle [Hei+Tho] 920

screenGimle [Hei+Tho] 921

screenGimle [Hei+Tho] 922

僕たちの冒険はこれからだ!!
~完~

FC2Blog Ranking

修羅センチテクニック?

こんばんは。みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 877
ここのところ、センチの記事と3ばかの記事しか書いてませんね。
だって、他にいってないんだもの…|・ω・`)
そろそろ、ソロETにでも(ギャグじゃないよ!)行こうかなー。

船長には負けたくないですね。


screenGimle [Hei+Tho] 897
少しずつ討伐が早くなって来ました。

screenGimle [Hei+Tho] 900
うーん。

screenGimle [Hei+Tho] 899
遅くてもこれぐらいかな?


少し早くなったのは、2つ理由があります。
まずは、テレポからハエに変えたこと。

今までは、

雷光2回→レンキ→吸気→テレポ→レンキ

としており、吸気とテレポの間にどうしてもすこしCTが入ってしまってました。
それならばいっそ、ハエに変えて吸気のCTの間に飛んじゃえ!ということで。

雷光2回→レンキ→吸気→(CT中に)ハエ→レンキ

と言う感じになりました。
ハエでテレポアウトしたと同時にレンキすれば、
近くにセンチがいても接近前には気孔が溜まります。

たまーに、隣セルに蜘蛛がいることがあって、そのときは思いっきり中断されますが。
そういうときは、すばやく残影で対応できたらいいんですが、
私はちょっと(?)トロいので、飛んじゃってます。
そんなことより次にいこうぜ!って感じですね。

あとは、SCを変えたこと。
今までBMを使うときは、キーボードの割り当てどおりに、
1段目が数字キー1~
2段目がQ~を使ってましたが、
今回から1段目をFキー1~
2段目を数字キー1~
に変えました。
なぜかと言うと、理由はスキルの並びにあります。
ちなみにスキルはこんな感じです。(分かりやすいように少し拡大してます)
screenGimle [Hei+Tho] 916
1段目。
screenGimle [Hei+Tho] 917
2段目と、2マスいれれるところ。
(2マスのところの開いてる場所は、エルディスカスの光のスキルが入ってます。)

そうです。なぜか雷光とハエが隣同士なのです。
(昔から攻撃スキルは5番目、
 ハエとかテレポは4番目に入れてました。)
このブログを読んでる方なら分かると思うのですが、
私は誤字が多いです。
だから、押し間違いも多いです。

3確で、テレポでやってるときも多かったんですが、
なんと雷光とテレポの押し間違いが多いこと…!
じゃあ変えろよって感じですが、なぜか変えたら上手くいきませんでした。
なぜだ!!!!ヘタだからか!!(*`д´*)プンピー!!

なので、キーボードのFキーにスキルを置けば、あらびっくり!
ハエと雷光の位置が離れてるので間違わない!
そして5番目に回復剤を置くことによって、
指がつらずに回復が押せる!!!

ということで、今の私のベストSCがこんな感じです。


もう少しなれたら、アベレージ10分以内になれるかな。
もう少し残影の練習などが必要そうですね。

ということでお風呂いってきますヽ(・ω・)ノ

FC2Blog Ranking

3ばかで行くタコ足

こんばんは。みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 879

こないだのトリオで、タコ足Dに行ってきました。
(いきなりひどい会話)

screenGimle [Hei+Tho] 880
まずは子分タコの掃除~。
ちょこくんが3部屋掃除してる間に、残りの部屋を掃除しようってなったんですが、
私たち2人とも雑魚すぎた…。
※このあとさくらばが死にます。

screenGimle [Hei+Tho] 883
あとはちょこくんが処理してるのを見てるだけです。
楽チン!

大体15本?ぐらい倒せたかな。
もうちょっと行けたかも?正確な数は覚えてないです(*`д´*)プンピー!!

そして最後はおなじみドンタコス。

screenGimle [Hei+Tho] 889
せめて子分タコだけでも倒しますよ。
相変わらずきもいタコだ…。

screenGimle [Hei+Tho] 885
余った時間でもう2本ほど足倒して終了。
レベル上がったのですが、天使とりそこねました…。
104/39になりました。


ちなみに閉じ込められてたレンジャーは…。
screenGimle [Hei+Tho] 891
やっと戻ってこれました。長かった…。
ソロ狭間ってどうなんだろう?
D輪がほしいので篭りたいのですが。
1回試してみるかなあー。

FC2Blog Ranking

レベル124雷光修羅でセンチビート2確

こんばんは。
ミスドの半額セールがいつの間にか終わってましたね。
まあ長野県には半額セールとかなかったんですけどね。
田舎バンザイ☆テヘペロ☆
半額セールのときは、ミスドのHP重すぎて見れませんでしたね。
すげーなあ。
ミスドのハローウィーン限定のドーナツと、フレンチクルーラーが食べたい。
食べたいのよォォォオオ!!
甘いものに飢えてます。みしです。

さてセンチ2確の装備です。
screenGimle [Hei+Tho] 894
昨日、あのあと色々試行錯誤しながら狩りしてたらレベルが1上がったので、
124/43になりました。

screenGimle [Hei+Tho] 895
ステータス・装備はこんな感じです。(支援なし)
今はとりあえずSTR104目標に振ってます。
そのあとはDEXかなあ。それかAGIでもよさそう(´ー`)

変わったところといえば、

ホークアイ→女神の仮面
ウアー幸ガン→呪い手ウアー
ライド・ギャング→船長セット
毒オル服→毒D服

ですね。
あとは、盾をプワゾンにできたら装備は完成です。
(もうちょっとレベル上がって船長セット外せればいいのですが…。)

screenGimle [Hei+Tho] 896

風付与+マヌクの豪気+高級戦闘薬で2確になります。
ダメージ減らすために、マヌクの意思も飲んでます。
ヤク中になりそうだぜ…へへへ…。

前はライドだったので、吸気ほとんどなしでやってたんですが、
ライドを外すことによって毎回吸気をしなければなりません。
服がオル服だったので、詠唱切れることはなかったんですが、
D服に替えたので詠唱失敗もあります。

敵倒してすぐレンキすると、詠唱失敗にしてなんだかテンポが悪い感じ。

センチ2確で倒す→レンキ→吸気→テレポ→レンキ
でやってますが、まだ慣れずに、
screenGimle [Hei+Tho] 893
1討伐これぐらいかかります。(*`д´*)プンピー!!

なれれば余裕で10分超えれる(ばんさん情報)らしいので、
なんとか上手に立ち回りたいものです。
アクセを1つウアーと付け替えればいいんだろうけど…。
結構めんどくっさいのよー!!

とりあえずは、3確のときの9分30秒を目標にして、
それより早く討伐回せるように頑張りたいと思います。
10分以内安定したら、また自給測ろうかしら…!

FC2Blog Ranking

討伐1.5倍終了

こんばんは。みしです。

討伐1.5倍が終了しましたね。
どうせなら2週間やればいいのに!
そうしたら、もうちょっとLVあげてたのに!
くそっくそっ

screenGimle [Hei+Tho] 876
最後のレベルアップ。

最終的に、123/43まであがりましたヽ(´∀`)ノ

123になって、装備を少し変えたら、
うちのしょぼしょぼ装備(肩除く)でも2確に届くことが判明しました!

その記事は明日書きますね。


どうでもいいけど、
screenGimle [Hei+Tho] 875
血斧のグラがかっこいい。
誰得やねん!
こんなかっこいいグラを作るんだったら、
修羅の武器グラ作ってくれよおお(*`д´*)プンピー!!
いや、武器じゃなくていい、首チョンパとか治してくれよぉおお(*`д´*)プンピー!!
RR化の前に、まずはそこでしょう!

あと3次の、チンクロとかジェネのグラ変更もお願いしますよォ、ガンホーさんよォ…。

FC2Blog Ranking

