蜃気楼の塔に挑戦してみた!

こんばんは。みしです。

こないだ入れなかった蜃気楼の塔に、
ワンダラーで参加してきました!

screenGimle [Hei+Tho] 1210
どう考えても人が多すぎるwwww
NPCドコーー!!!

screenGimle [Hei+Tho] 1211
1分前ぐらいから連打しまくって、入れました!
念願の蜃気楼です。久しぶりだー。

とりあえず、3人できたのでPTない人呼びかけて12人PTにしました。

screenGimle [Hei+Tho] 1212
オーラふいた連中がぞろぞろと…。

まったく何をしてるのかわかんない。
まったく何をしてるのか見えない。

とりあえずついていくだけです。

screenGimle [Hei+Tho] 1213
演奏したり、セレナしたりしてたら、
なんとか休憩ポイントまでこれました。
昔はここまでくるのが結構大変だった気がしますね。

自分が低レベルだったから、っていうのもあるかもしれませんが。
まあ、覚えてないけど。

screenGimle [Hei+Tho] 1214
グルームとか、初めて見ました。

…まあ、見えないけど。

この次の階あたりで、
混乱してイカ足に突っ込んで死んでしまいました。
混乱したら動かないほうがよさそうですね。
後方で演奏してただけだったので、
長いこと生き残れたのかもしれないです。

screenGimle [Hei+Tho] 1216
衣装用たれ教皇もらって、満足しました。
かわゆす(*´ω`*)


↓出勤時の満員電車を思い出してウツになったかた
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking


レンジャーのスキルを色々試してみたVSタコ足

こんばんは。みしです。

RRがきて、なんだかんだいって楽しんでます。
レンジャーとかは、弱体化はしてなくって、いい感じですね。
ただいま育ててるキャラは、どうしようっていう…。
あんまり低レベルの人はいないのかな?
もうちょっと低レベル育成の情報がほしいですね。
それとも自分で開拓するのも、楽しいかもです。


というわけで、いつもいってたタコ足が、
どれだけのものになったのか、調べてきてみました。

まずは子分タコの処理
screenGimle [Hei+Tho] 1200
  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
ちなみに装備は、QMCでした。
/(^o^)\よええー!!

その場でアロストLv5に振って(ここまでしか振れませんでした)試してみた。
screenGimle [Hei+Tho] 1202
風付与なし、+7ボスエルブンです。
つえー!
これ、火属性になったFitいらなくね?


screenGimle [Hei+Tho] 1204
ちなみに素うちはこんな感じです。(風付与あり)
RR前はクリダメ3493だったので、250ぐらい減ってますね。

screenGimle [Hei+Tho] 1205
アロストがこんな感じです。

screenGimle [Hei+Tho] 1206
拘束なしエイムド(レベル5)

screenGimle [Hei+Tho] 1207
拘束ありエイムドでこんな感じです。

湾・民のシビアに負けてたことを思えば、
アロストはかなり強化されてますね。
(変わりにシビアは弱体化されたぽい?あんまりちゃんと確認してませんがzzz)

ちなみに1匹のjob経験地は、76kほどでした。
(ちゃんとめもしてないので曖昧です。
 ちなみにポイントラリーの1.5倍つきです)

おいおいおい。
1/10とか、うそやん…?


前まで1匹0.3%~0.4%入ってたのですが、
今は0.1%。
ぜんぜん、うまくねえー!!
タコ足、来る意味まったくねえーー!!!


こうしてみしこはそっと、
screenGimle [Hei+Tho] 1209
ビフ北に篭るのであった。

ビフ北は、RR前のタコ足よりは美味しくはないですが、
RR後のタコ足よりは美味しい感じでした。
baseはカンストしてるので、どうなのかはわかりませんが…。


↓なんだかんだいって楽しんでるあなた、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

RRがきましたね!

こんばんは。みしです。

なんだかんだいってRRがきて、
わくわくしてます。

というわけで蜃気楼に・・・!

screenGimle [Hei+Tho] 1195
…はいれねえ!!!

どうやら人数制限があるらしい?
色々検証してみたいので、別に悲しくないし?????



↓僕たちの冒険はこれからだ!!!

FC2Blog Ranking

影葱がいく!ソロET6回目

こんばんは。
RRのメンテ中ですねー!
明日の今頃には、色々変わってるのでしょうか。
なんだかんだで楽しみになってきました。
jobカンストしたかったんですが、
screenGimle [Hei+Tho] 1194
…無理でした。
あともう少しだったのにー。残念です。
みしです。

というわけで、RR化前の最後のETにいってまりました。
screenGimle [Hei+Tho] 1189
PT名がなんだか悲しい感じ。
RR後もなんだかんだいってソロETこれればいいのですが・・・!
まだどうなるか、わかりませんね。


今回は、最後ということで張り切っていたので、
船長も軽々倒せました!
緊張感をもてば倒せます。
いつも緊張感がないのかという突っ込みはいりません。

screenGimle [Hei+Tho] 1191
フリオニも余裕~♪
ただしドロップは安定の舌。

screenGimle [Hei+Tho] 1192
クレイモアも少しずつ慣れてきてました(過去形)

screenGimle [Hei+Tho] 1193
最後は40階で撃沈。
ストームナイトも、ハティも倒せたのですが、
何故か雑魚に殺されるという、
なんとも私らしい最後になりました。

ば、ばかやろー!

レアは、
青箱3つ
紫箱2つ
CH1つ
でした。

最後のET(かも)なんだから、
もっとレア出してくれてても良かったよね!ケチ!!
せめてC帳だよ!

ちなみに中身は全部ゴミでした。
CHも、今ポイントラリーでいっぱい出るしねえ。とほほ。


↓なんともみしらしいETの終わり方でしたね。
 そう思う人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

過保護

こんばんは。みしです。

とうとうRRのパッチが明日に迫って参りました。
楽しみのような、どうなるのか不安のような。
レンジャーのステータスは今のでカナリ満足なので、
リセットする気はないのですが、
jobはリセットしたいなあー。
弓が強くなりそうですね!楽しみです。
job49のままだけど…。
あと80%ぐらい。上げておきたかったなー。
いや、頑張ればいけるんだろうけど、
毎日1hずつしかやる気がでないのです。だめだこりゃ!

アサシンも頑張ってあげてます。
こっちは弱体化しないようなので楽しみです。

影葱は、…うーん……。
今日最後のETにでもいってこようかと思います。
影葱、いいやつだった…。
君のことは忘れない。

screenGimle [Hei+Tho] 1172
(2キャラ逃しちゃいましたが)
スタンプラリーも毎日やってます。
金ゴキもらえるし!!
あ、Sサングラスでもいいよ?

と、衣装用うさみみを外したみしこさんは、当たる気まんまん。

ギムレーのみなさんは優しいので、
プロ→スタンプラリーのポタも毎日。
タイミングがいいと、プロに戻るポタとか、
次の場所に行くポタとか出してもらえます。

過保護すぎるやろ!
と思いつつ、ポタ便乗しまくり。
ぽたこさんに感謝してます。
(無言でポタに乗ってるけどナー)

↓ランキングクリックしてくれる人にも、もちろん感謝してます。
 今日もお願いします!

FC2Blog Ranking

きたくー!

こんばんは。みしです。

無事帰宅しました。
やっぱり実家はいいですね!
何もしなくてもご飯が出てくるのがすばらしい。
次は春かな?またがんばっていこう。


screenGimle [Hei+Tho] 1171
ちなみに実家でも、スタンプラリーしてましたw

弟に、まだROやってたのかよ・・・ってあきれられたのは秘密です。
いいじゃないか!
これしか趣味がないんd…

RRきたらまじでどうなるんだろう(´д`;)
(個人的に)最終目標のニーズは、
ソロで撃破できるままなのかなあ。
せっかくレンジャーのjobがもうすぐカンストなのに、
ニーズいけなさそうな感じがします。悲しい。

↓私も趣味はROですというかた、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

RR化がいきなり…だと…!?

こんばんは。みしです。


http://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/balance-update.html
「ラグナロクオンライン 大規模バランスアップデート ~育てる楽しさ、無限大!!~」
2012年11月28日(水)実装決定!


ええー!
いきなりですかー!!

まあ、今年中はこねーだろwぷぷww
って思ってたのに、まさかだろ…。

なんだか、モチベーションがダウンしてる感じです。
てか、スタンプラリー中なのに、なぜ…。
パッケ発売されるまでは、こないと思ってたブヒィ…。


(^ω^;)う、うーん…。精霊さんどこいったのかお…。


というわけで、明日から少し逃亡します。
実家に帰ります!
3連休中かえるので、次にブログ更新できるのは、
日曜日か、月曜日になります。

車で8時間の距離…。遠いけど、がんばるぜ。


↓3日間、ランキングのことは頼んだ…!

FC2Blog Ranking

次のキャラをどうするか?

こんばんは。みしです。

レンジャーもレベル150になりました。
jobもなんとかカンストできそうな感じ!

さて次に問題なのが、次はどのキャラを育てるかですね。

私がキャラを育てるに当たっての条件は、3つあります。

1つ
割と楽しそう

2つ
強い!

3つ
へたくそでもそれなりに操作できる。


という条件です。
こ、これは新キャラを作るしかない。
修羅?メカニック?何それ?

というわけで!
screenGimle [Hei+Tho] 1169
じゃじゃじゃーん。

screenGimle [Hei+Tho] 1185
じゃーん!


次キャラは、ギロチンクロスにすることにしました。
もう、アサシンクロスがいるのですが、
名前があまりにも恥ずかしすぎるので、
(変えたのでぱっと見は分からないんですが、
 右クリックで情報見られるとばれちゃう!
 どうみても厨2です本当にありがとうございました)
新キャラ作っちゃいました。

screenGimle [Hei+Tho] 1187
まだまだ弱いですが、とりあえずは転生目指してがんばるぞー!
弱いと逆に新鮮で、楽しいですね。


↓あまりにも飽きっぽいみしこさんに
 怒りのクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

悲しいときー

こんばんは。みしです。

アニバイベントが少しずつ始まってますね。
金ゴキカードが当たることを信じて、
全キャラポイントラリーしたいと思います!

  _,
( ゚Д゚)悲しいときー 悲しいときー
screenGimle [Hei+Tho] 1157

子分タコ掃除中にカードが出たときー。

  _,
( ゚Д゚)悲しいときー 悲しいときー
screenGimle [Hei+Tho] 1158

その1分後にもう1枚カードがでたときー。

  _,
( ゚Д゚)悲しいときー 悲しいときー
screenGimle [Hei+Tho] 1164

夕日が沈むときー…

↓センチメンタルな人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

タコ足Dでjob自給をはかる。Lv150バージョン

こんばんは。みしです。

さて、昨日の予告どおり、job自給計算、第2段です。

タコ足Dにいってきたのですが、
実はタコ足Dでjob自給を測るのは、2回目です。
ちなみに前回。

このときは、レベル125~130の間ぐらいでした。
さてレベルもかなりあがった今回は、どうだったのでしょうか!

装備とステータスはこんな感じです。

レベル150/48
screenGimle [Hei+Tho] 1167
矢はエルフの矢を装備してますが、
測ったときは風矢でした。
付与がめんどくさくて…。えへへ。

しかも、サラマインの数も少ないという特典つき。
そんな特典いりません。

まずは子分タコを倒してー。
今回は5分以内で全部倒せました。
すげー雑魚になってる。雑魚!雑魚!!!(いいすぎ)

あとはひたすら素うちあるのみ。

screenGimle [Hei+Tho] 1159
ちなみに、エルヴン+風矢のダメージがこんな感じです。
わかりにくいけど、クリダメが2531かな。

screenGimle [Hei+Tho] 1165
これがエルヴン+エルフ矢+風付与です。
クリダメが3493です。
つ、つえー!ダメージがぜんぜん違う!

前回は、ちゃんと書いてないのですが、
小型エルヴンエルフ矢風付与で、クリダメが3249でしたね。
あれ?強くなってない…?
とは思ってはいけない。前回は、料理の得点つきでしたので!
どんな料理だったか?覚えてネーよ!

今回は、1hで60本の足を狩ることができました。
前回は41本。
すごい成長っぷりですね。
もうちょっと極めれば、あと1週ぐらいはいけるかもしれないです。

ちなみにドンタコスのドロップは。
screenGimle [Hei+Tho] 1162
なしでした。
おい!ヒトデお姉さんに現抜かしてる場合じゃねーぞ!
しろぽバックぐらい落としやがれ!!

と言うことで自給。

base 0(150のため)
job 149M


前回は124Mのjob自給だったので、
かなりうまくなってますね。

ぱぱ曰く、タナ9ソロFitが140Mということ。
それよりうまいとか、インド人もびっくりですよ。
時代は変わった。タコ足!今日も待ってろ!!

↓無限に足が沸くなら、即沸きしろよと思うあなた、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

機械D2階でjob自給をはかる。

こんばんは。

私が治ったと思ったら、次は夫がアウトー!
インフルエンザの予防接種で一家全滅とか。な、何故orz

色々あって疲れちゃいました。
今日はすぐにねようかなー。みしです。

ということで(?)
機械Dでjob自給測ってきてみました!

レベル150/47
screenGimle [Hei+Tho] 1155
ステータス装備はこんな感じ。
ライド帽は、ぱぱからの借り物です。伊豆D用。
QMCはないので、QMMで。こまかいこたあどうでもいいんだよ(AA略)

カナリ適当装備でいけると思います。
Wアウドでもいいぐらいかと。

アルデバランでセーブすると、
↑↑←MAPがD入り口MAPなので、割と近いです。

エリセルがだいぶ少なくなりましたね。
エリオットも体感少ないです。
人が多くなると、敵にありつけなさそう。

screenGimle [Hei+Tho] 1153
やり方は簡単。
ハエで詮索して、集めてFit。
1セット30分ぐらいかかって、ハエは100個ぐらい使う感じです。

肝心の自給はというと…!!

base 0(オーラのため)
job 約80M

という結果になりました。

…あれ、ぜんぜんうまくねーじゃん?
転職したてで、Fit型で、狩場に困ってる人にはいいかもしれないですね(投げやり)。

ということで、次回はタコ足Dの自給計算です。

↓参考になった方、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

復活!…かな?

こんにちは。みしです。

昨日は頭が痛くて、吐き気もして、なんだか手足のしびれまできてたので、
21時ごろには寝てました。
今日は7時すぎに目がさめて、
もうすっきり。
少し喉が痛いですが、だいぶよくなりました!
生死の境をさまよったぜ!!(嘘)

でもまさか、インフルエンザのワクチンでこんな体調不良になるとは。
みなさんも気をつけてください。
なるべく、体調のいいときに打ちましょう。

さて、体調が悪いこともあり、ココ2・3日はROをしていなかったのですが、
screenGimle [Hei+Tho] 1146
色々考えて、やはりjobがおいしいのは伊豆5だと思い、
模索中であります。

最初は、なぜかライド帽子をかぶり忘れて、月光だけでSP回復して死んだり、
次はなぜかQMMを装備忘れて死んだりと、色々ありましたが、私は元気です。

コートは、ちょこくんにアルバイトをお願いしています。
(1hでSoP1本という、破格wさーっせん。)

装備とか、自給とかは、ちゃんと狩れるようになってから、
記事にしようと思ってます。
あんまり、伊豆5のFiTの記事ないですよね。
なんとか参考になればーと思ってます。

screenGimle [Hei+Tho] 1150
ということで、2本でたSoPを1本ちょこくんにあげて、
もう1本は精錬してみた。

screenGimle [Hei+Tho] 1151
チキンなので、+7でストップ。
2.5Mで売れました。へへへ。うめー。

お金も儲けれそうな感じです。うへっへへ。

↓心配かけたな!明日からも頑張って記事書くぜ!
 みしこさんが心配だった人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

瀕死状態。

こんばんは。みしです。

ちょっとね、体調悪くてね。
座ってるのもしんどいので、
昨日のダイジェスト。

screenGimle [Hei+Tho] 1145

あ、もうだめ。しんじゃう…。

多分インフルエンザの予防接種のせいです。

↓私が死んだら3年は隠しておけ。

FC2Blog Ranking

深淵の騎士からのオーラ祝い。

こんばんは。

調子悪くて、お腹がいたいみしさんだよ。
(*`д´*)プンピー!!


昨日、jobあげどうするかなー。
とりあえず城2でもいくかなー、と思って、深淵の騎士を倒したら、
screenGimle [Hei+Tho] 1141
なんと、65匹目でげっと。
手が震えたぜ…。
深淵からの、オーラ祝いに違いない。

27Mで売ってます、見かけた方は是非買ってくださいね☆ミ


ソロで狩るときのjob狩場どうしようかなーと悩んでたんですが、
機械D2階がうまいとか。(結構前の情報)
ちょこくんがいなくて、コート頼めなさそうなときは、
いくしかない。

screenGimle [Hei+Tho] 1143
久しぶりにキルハイルクエストしたのですが、
なんともいえない気持ちになりました。うーん。
誰も救われない。悲しい。

ということで、
screenGimle [Hei+Tho] 1144
参考になるかわかりませんが、また自給でも測ってみようかと思います。
前の配置変更で、エリオットが増えたのかな?
前に来たときよりも、多い気がします。


…人がいないからかもしれない。

↓たまには、エリシアという悲劇の女性がいたことも
 思い出しましょう。…いや、やっぱりいいか。

FC2Blog Ranking

影葱がいく!ソロET5回目

こんばんは。

昨日は、2倍最終日だったので、
これはきっと何かレアが出るに違いないと思い、
久しぶりにETに行ってきました。

みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1135
pt名は謙虚にいくぜ!

screenGimle [Hei+Tho] 1136
…こういうとき、どういう顔をすればいいのか分からないの。へへへ。

screenGimle [Hei+Tho] 1137
そしてあっさり船長クリア。
おおおおちちっちちついてやればいいいいけっけっけけますね。
(落ち着け)

screenGimle [Hei+Tho] 1138
そして最後は、ストームナイトで終了しました。ちーん。


2倍だったので、エドガさんC落としてくれるかな><?
と思ったのですが、どうやら夢だったようです。

レアは、
C帳1つ
CH1つ
でした。


おかしいな。もうちょっとレアがあってもいいと思うんだけどな…。
でも2倍のおかげ(?)か、C帳が出たのでよしとします。
満足じゃ!

↓みなさんは2倍期間どうでしたか。
 もう少し頑張れた人も、満足した人も、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

こんばんは。みしです。


とうとう、とうとうついに!

screenGimle [Hei+Tho] 1131
このときがやってきた!!
(ソロ公平中に、何も考えずに狩ってて、
 自分の倒した敵じゃないのでレベル上がったみしこさんの図)

screenGimle [Hei+Tho] 1133
やっとオーラになりました。
半年もかからずに?オーラになったのは、
このキャラが初めてです。

2倍期間中に、10レベル近く上げました。
失ったゼニー、プライスレス。





あっ、でも。

screenGimle [Hei+Tho] 1134
こんなにjobが残ってる。どうしよう(^p^)


↓おめでとうのクリックをひとつ、
 お願いします!

FC2Blog Ranking

うおおおー!2倍期間の日曜日、がんばってるかーーい!!!

こんばんはー!
2階席ちゃんとと見てるー!?

言ってみたかっただけです。みしです。


screenGimle [Hei+Tho] 1127
うおおおおー!!

screenGimle [Hei+Tho] 1129
とうとうここまできたぜ!


いままで、庭とか庭とか庭とかでしか、
オーラキャラ作ってなかったので、
ソロでオーラキャラ作るのは初めてかもしれない。

まあ、まだオーラロードにはいったばかりですが。
2倍期間以内には、オーラになれそうです!

がんばるぞー!


↓job終わってねーじゃねーか!
 ツッコミのクリックお願いしますΣ⊂(゚Д゚ )

FC2Blog Ranking

ジェジェリンエイムド1確

こんばんは。みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1119
レベル上がりたてで、
両方の%が低いときって、

ボァアアアア!!
レベル上げっめんどくっさー!!くそーー!!!!


ってなりませんか?
私だけですか><

ジェジェリンは重いし、人多いし、重いし重いし重いしで、ストレスがマッハです。

そういうときに思い出したのが、エイムド狩り。
何を思ってか振ってしまったエイムドレベル3。
レベル147になったし、そろそろ、ジェジェリン1確なんじゃね!!

screenGimle [Hei+Tho] 1120
というわけで狩ってみた。

ちなみに装備はこんな感じです。
screenGimle [Hei+Tho] 1123

適当に倉庫にあった、SP装備(らしきもの)です。
これで、ひたすらジェジェリンをバイト→エイムド。
SP満タンから、切れるまで、コンバ2個分ぐらいは狩れます。
適当狩りで、歩いて詮索だったので、
ハエで探すともうちょっと狩れるかも?です。

SP切れたら座って休憩。
裏で、まだ見てなかったジョジョアニメの5話とか見たりして。
以外!それは髪の毛!
レベル147にもなると、ジェジェリンマップで座って休憩とか出来るので、
楽チンですね。へへへ。

screenGimle [Hei+Tho] 1124
左の小島にいる、NPCとかに話しかけてみたのですが、
あれ?おかしいな。
私いつも、ジェジェリンMAPまで歩いてきてますけど…。

screenGimle [Hei+Tho] 1122
とかなんとかしながら、エイムド。
普段は素うちしかしないので、新鮮で楽しいです。

自給は見てないのですが、大体1hぐらいで、30%ぐらい上がったようです。
ビフ北以下の自給ですが、いつもと違った狩り方をして、
気分転換をするのにはちょうどいいかもしれないですね。


↓さて、またレベル上げ頑張ろう。
 もうすぐオーラのみしに、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

人のファクトエンチャント

こんにちは。
将来の夢は狩場とか街とかで人に
「ブログ見てます!」
と言われることです。いわれてみてー!
みしです。

ちょこくんのレンジャーの白羽セットのエンチャント。
なんだか気に入らないようだけど、コインが足りないみたいです。
なので私のコインが余ってたので、
「コイン代はいらねーから、アーティファクト代だけくれたら
 エンチャントしてやんよ!!」
っていったら、
「ぜひ!」っていわれたので、

screenGimle [Hei+Tho] 1109
エンチャントしてみた。
(しかし10万Zって単位がわかりにくいですね。
 100kって書いてくれたらいいのになー。)


ちなみにコインは20枚あったので、
それなりにエンチャできます。
消すのと合わせて、14回ぐらいかな?

まずは白羽スーツ。
CRI+5とかついてるけど、
CRIとかいらないから!時代は、LUKだから!!

ということで、エンチャ。

3回目か4回目?のエンチャで、
screenGimle [Hei+Tho] 1111
LUKキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ちなみにもうひとつは、
screenGimle [Hei+Tho] 1110
クリティカル!

LUK+クリティカルだと、
わりといいんじゃない!
LUK+3とかのがいいんだろうけど、
そんなに運ないよ私!!

スーツはこれでいいというので、
次はマント。
どうしようか悩んでたようだけど、
うちは、AGI+2がすぐに出来た女だぞ!
というと、任せてくれることに。

自身はある!

そう。
自身はあるのだ!!
(大事なことなので2回いいました。)








screenGimle [Hei+Tho] 1112
…まじごめん。( ;ω;)
ここでコイン切れ。


  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)


  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ

ちなみに最初についてたエンチャは、
Flee+1、AGI+1


…そのままにしておけばよかったね。

screenGimle [Hei+Tho] 1113
無駄に前向きなみしさんでした。


↓がんばれちょこくん!どんまいちょこくん!
 ちょこくんに応援のクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

どりゃりゃりゃりゃー!!

こんばんは。みしです。

どりゃーとりゃー!!

screenGimle [Hei+Tho] 1102
142!

screenGimle [Hei+Tho] 1104
143!!

screenGimle [Hei+Tho] 1105
144!!!

screenGimle [Hei+Tho] 1108
145!!!!

screenGimle [Hei+Tho] 1115
146━━(n'∀')n━━!!


jobも少しずつ上がってます。
screenGimle [Hei+Tho] 1107
45まであがった!
もうすぐ46(n'∀')n

この調子でいけば、2倍終了までにはオーラになれるかな…!


↓ウォーグストライクがゲシュタルト崩壊する。

FC2Blog Ranking

どれが一番強いか?

こんばんは。
経験地2倍で、人の多さは3倍ですね。
ジェジェリン重すぎて、体感のASPD191にかんじますw
みしです。

今レンジャーはLUKをあげてるんですが、
ステータスが中途半端になるので、
バラの変わりに別の装備をつけることにしました。
ということで、検証してみた。

※ちなみにレベル140時点の結果です。
分かりやすいように、クリダメでの測定になります。


・くわえたえんぴつ
物理攻撃時、
ボスモンスターへ与える
ダメージ + 1%
—————————————
BaseLv100以上の時、
追加で、物理攻撃時、
ボスモンスターへ与える
ダメージ + 1%
screenGimle [Hei+Tho] 1079
2947

・ギャングスカーフ
Atk + 5
ローグ系装備時、
ギャングスターパラダイス
Lv1使用可能
screenGimle [Hei+Tho] 1086
2938

・ポリンの手紙
植物形モンスターに与える
物理ダメージ + 5%。
—————————————
モンスターを倒した時、
一定確率で
[まだ熟してないリンゴ]を
ドロップ。
screenGimle [Hei+Tho] 1083
3029


という結果になりました。
ジェジェリンは、
種族:植物 サイズ:大 属性:地2 BOSS属性
というステータスです。

ですので、手紙>えんぴつ>ギャング
と言う結果になりましたね。
対ボスならえんぴつ、
ジェジェなら手紙、
そのほかならギャングが使い勝手がよさそうです。



…ブログ書いてる途中に、
ジェジェリンソロ公平のチャットを立ててみたのですが、
見事に誰もきません…。
あれ、もしかしてギムレーのみんなは恥ずかしがり屋さんなのかな><?
気にせず、ソロ公平してくれていいんですよ><;;

↓募)レベル135↑でジェジェソロ公平できる人。
 私が組みましょうと言う方、ぜひクリックを。

FC2Blog Ranking

あるマジシャン。

こんばんは。みしです。

夫の垢に、アルケミストがいるので、
そいつをどーにか転生させて、コート役になってもらい、
伊豆Fitを出来るようにせねばー。

何で引っ張るのがいいのかなーと考えたんですが、
作ったことのないWizを作ることにしました。

screenGimle [Hei+Tho] 1091
しかし話しかけるだけでレベルアップなんて、
すごい時代になったものです。
昔は修練場とかで、ベースあげまくって、15とかにしてる人もいたなー。
マジシャンに転職するのも話しかけるだけだし。
楽チン楽チンw

モロク水溶液?
フェイヨン水溶液?

こまけーこたぁどーでもいいんだよ ぺっ

screenGimle [Hei+Tho] 1092
アカデミーで殴ったり、
screenGimle [Hei+Tho] 1095
フローラいじめてたりすると、すぐFBlを覚えることが出来ます。
久しぶりにフローラとか見たけど、マジキモイ。

screenGimle [Hei+Tho] 1096
オークゾンビをいじめます。
(頭装備は借り物です)

FWを覚えたらあとは、
screenGimle [Hei+Tho] 1098
美味くなったと巷で話題の、窓手に。

なにこれ超うまい。

screenGimle [Hei+Tho] 1100
速攻job50にして、転職。
ゲフェン塔最上階、懐かしいですね。
昔ここでよく結婚式とかしてましたよね。

崩壊前のモロク城とかでも、わりと結婚式とかしてた気がする。
どう考えても黒歴史です本当にありがとうございました。

ちなみにキャラ作成からjob50まで、完全1pcで1時間ほどでした。
1週間とかかかってた昔はいったい。

screenGimle [Hei+Tho] 1101
とりあえずMSとるまでは窓手かなー。

今日はココで終わりにしよう。
どこで引っ張るのがいいのかなー。
やっぱブラゴレかな。ヒヒヒ。

あれ?
http://ragnarokonline.gungho.jp/news/play/kue8e6000000ra25.html
■RWC2012日本代表チーム優勝特典を実装いたしました。

特典内容:
モンスター経験値2倍、アイテムドロップ率2倍

特典実装期間:
2012年11月6日(火)定期メンテナンス終了~2012年11月13日(火)定期メンテナンス開始
(公式より抜粋)

( ゚д゚)…。

まさか、こんなにすぐ2倍がくるとは。
最近色々ありましたから、挽回なんでしょうか。
これで挽回になるのか謎ですが。


えっと、その。
ちょっとおれ、ジェジェリンいってくるわ。

↓ウィザード?2倍期間が終わるまで眠ってろ!
 移り気な私にビンタをお願いします。⊂彡☆))Д´)パーン

FC2Blog Ranking

レンジャーレベルアップ!

こんばんは。
今日は家でひたすらだらだらーんしてました。
これはよくない気がする。みしです。


screenGimle [Hei+Tho] 1087
レベルアップしました。
これで141に!

ステータスはDEXとAGIに振り、
screenGimle [Hei+Tho] 1089
こんな感じになりました。
(ブレスと速度だけ支援がかかってます)

これでとりあえずDEXは終わりかなー。
これだけあれば、中段インペリに変えて上段フリーにしても、
DEXは140のはず。
jobあと2あげなきゃだめですが/(^o^)\
あとはLUKを104まで振ったら、
残りをVITに振って、レンジャーのステ振りは終了となります。

なんだか、書いてて思ったんですが、
このままレベル上げ頑張ると、2倍期間までにはオーラになっちゃうんじゃ…。
明日のメンテでまさか2倍?
いやいや、ガンホーがそんなに仕事早いわけないよね。

あ、もしかして明日のメンテでRR化…
そしてそのあとのメンテで2倍でドン!!

いやいや、そんなまさか。まさかまさか。ははは。


↓でもガンホーならやりかねないんじゃ…?
 そう思うあなたはクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

RWC日本優勝!

こんばんはヽ(・ω・)ノ”

先週がわりと忙しく、へとへとになっていて、
今更疲れがきたのか、少し喉の調子がわるいみしさんだよ。

いつやってたの?って感じだったんですが、
RWC日本優勝したみたいですね!

いやー。あるのは知ってたけど、
いつ優勝したのかぜんぜんしらなかったわー


以下公式ブログより抜粋。
なお、日本代表の優勝を記念して、
モンスターからの獲得経験値2倍、アイテムドロップ率2倍を
予定しております。
時期などについては、後日公式サイトにて発表させていただきますので、
楽しみにお待ちください!!


だそうです。
こ、これは…!
期間は短いだろうけど、レンジャーオーラのちゃんす!
うほうほー。頑張ろうー。

そういえば、
前に優勝したときは、
服の染色とか、髪型変更無料とか来なかったですっけ?
わりと変更した記憶が…。
そのあとすぐ元に戻したけど…。(○●゚д゚●○)!!!!!

今回も来るなら、服染めたいですねー。
まあ、あんまり期待はしてませんが。


そういえばふとギルドを見ると、
screenGimle [Hei+Tho] 1072
ばんさんがオーラふいてた…。
ソロでオーラ修羅2人目とか、もしかしてドMじゃ。

レベル上げはじめたときは、
私の修羅のがレベル高かったんですけどね…。
どうしてこうなった/(^o^)\


↓今確認したら、結構ランキングの上位が上がってました。
 ありがとうございます。今日もぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

ギルチャのお話。

こんばんは。みしです(*`д´*)プンピー!!


ギルチャから抜粋です。
screenGimle [Hei+Tho] 1074
ビックラ=ばんさん。
ばんさんはいつもギョルナリ前の定位置にいるので、
私の中では物置です。
むしろ、オブジェみたいな?

ちょこくんにざまあwwwしてたらその後、

screenGimle [Hei+Tho] 1075-1

(いちいちちょこくんのネタが寒すぎる…。)

screenGimle [Hei+Tho] 1075-0

ちーん…。


そして狩りをやめた二人は、プロンテラで露店を見ることに。

screenGimle [Hei+Tho] 1076

いやいや、ちょこくん引き止めてどうなるのよ。
むしろ、

screenGimle [Hei+Tho] 1077

金銭を要求してもいいはず。
しかし引き止めると50Mくれるなら、いつだって引き止めるぜ!
ちょこくん、いなくならないで!!!


そういえば11月になりましたね。
マヤ文明的には、12月で地球がなくなるとか。

そういう話をしてみたら、
screenGimle [Hei+Tho] 1078
つ、つまり。

ちょこくんが人類の祖であり、神であったのだ!!!

な、なんだってー!!


↓私こそ第3世代のヒューマンだという方は、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

インペリアルフェザーとDEXの価値。

こんばんは。
ちょっと横になってたら、すーっとねちゃって、今起きました。
ポルナレフ状態です。みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1073
昨日レベルが上がり、やっと140の大台に乗りました。


そこで考えてみたのですが、あと1ヶ月でアニバパッケの発売日ですね。
くわしくはこちら。(公式に飛びます。)

今回のパッケには、魅力的な装備があります。
その名もローズキャスケ…
じゃなくて。
インペリアルフェザー!
…いろんなブログで取り扱われて、今更感がありますが…。
インペリアルフェザーについて色々考えてみました。

私のレンジャーで装備すると、
攻撃速度+1%
追加でASPD+1、攻撃速度+1%
の効果があります。

何この神装備!

ちなみに今、頭装備で固定で使ってるスナイパーゴーグルの効果は、
DEX+1、AGI+1
追加で遠距離物理攻撃で
与えるダメージ+4%、
ASPD+1。
となっております。

これはこれで、かなりいい効果なのですが、
(この装備のためにAGI120にしました)

インペリアルフェザーをつけると、
頭装備フリーでASPD193になります。

今ジェジェリンを倒してるんですが、
ジェジェリンは大型です。

今の装備のままだと、平均で倒す時間が1.54秒。(らとりお調べ)

仮ににインペリアルフェザーつきでフィライグニスだと、1.54秒。(らとりお調べ)

べべ装備だと、1.26秒。(らとりお調べ)

と言う結果になりました。


大型の敵を倒すときは、べべ装備したほうが早く倒せます。
ということは、あと1ヶ月でオーラ拭かなかった場合は、
インペリアルフェザーを手に入れたほうが少し効率が上がると言うことですね。
(この0コンマの差を、すげーと思うのか、これだけかと思うのは自分しだということでw)

DEXを99でとめる気でいたのですが、
ベベ装備するとなると、スナゴの補正分のDEXが少なくなります。
(DEX+2ぶんです)
DEXを2犠牲にして、攻撃力を上げるのか、
それとも2は振らないまま、他のステータスに振るのか、
少し悩んだのですが、
やっぱり、ダメージアップは弓狼レンジャーをやっていく上でのモチベーションになりますので、
振ろうと思ってたVITを少し抑え目にして、DEXに2振ろうと思います。
それだけの価値が、このインペリアルフェザーにはあると思います。

私の予想だと、インペリアルフェザーは50Mはカタイので、
とりあえず自由に使えるお金を50M、ためたいと思ってます!
いらない装備とかを、売り払えー!


↓gdgd長い記事を最後まで読んでくれたあなた、
 ついでにクリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

キャラ紹介~レンジャー・修羅~

こんばんは。みしです。
かなりレベルが上がってきたので、
キャラ紹介更新しておきます。
次はレンジャーがオーラふいてからかしらー。


renja2.png
レンジャー 139/43
多分彼女の生涯は、ジェジェリンで終えることになるでしょう。
jobが間に合わなさそうなので、jobはきっと、伊豆Fitで上げるでしょう。
screenGimle [Hei+Tho] 1070
DEXはこれで完成。
あとは先にLUKを104まであげるか、
VITを先にあげるか、INTを完成させてしまうか悩み中。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rgr.html?10FXJfqvqodFdFqnfNsOeabn1qFabfSaNIn1
(わむてるらぶさんに飛びます)
スキルはこんな感じ。残りは何に振ろうかな…!

syura3.jpg
修羅 128/44
レンジャーが上がりきったら上げる予定。
予定は未定。
センチセンチセンチセンチ…虫ィ!!
screenGimle [Hei+Tho] 1071
STRは完成。
今はDEXを上げてます。
DEXが上がりきったら、INTに振ろうと思います。
AGIも少しほしいな、VITも少しほしいところ。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akdKHxdAhFrBrdfQlfrAabdpjN2nGFkQrofUcY
(わむてるらぶさんに飛びます。)
スキルはこんな感じ。活5になったら、先に快か。爆気か。
まずはスキルを上げてから悩みましょう。

↓まずは飽きずにレンジャーを光らせましょう。

FC2Blog Ranking

