年末の挨拶と、影葱ニーズ4回目

おはようございます。みしです。

今日はこれから、夫の実家に泊まりに行くので、
これが今年最後の更新になります。
ブログはなるたけ毎日更新しましたが、
みなさんに有益な情報はあったでしょうか?
初心者にもやさしい(?)みしこのところ、
来年もどうぞよろしくお願いします。

というわけで、昨日は今年最後のニーズにいってきました。
果たして倒せたのでしょうか?
いつもどおり結果から書きますと、

screenGimle [Hei+Tho] 1412
だめでした。/(^o^)\フッジサーン

護衛兵はいつもよりサクサクいけて、
これはいけるんじゃまいか!!と思ってたのですが、
ニーズ戦で回復が切れてだめでした。
アイス350、カボケ200もっていったのですが、
アイスは200ほどあまり、カボケはなくなりました。
ちなみにど下手なので、お仕置き部屋は4回行きました。あうあう…。

でも、なんとかニーズまでたどり着き、
彼にストーンスキンまで使わせたので、
次回なんとかうまく立ち回れば、倒せそうです。
あとは、頭がマーチンなので、⑲カードをさして、沈黙をなしにしようかなと考え中。
アスペがすぐに出れば、倒せそうです。

ちなみに、無課金でやってます。
このまま影葱でも課金料理・アスペなしで出来るということを証明したいのですが…。
焦ると死んでしまいます。むずかしー。

今はお雑煮が作れるので、
10kぐらい在庫を作っちゃおうかな…と考え中。
今は茎をとりにいってます。


来年の目標が出来ましたね。
無課金で、影葱でニーズを倒す!
ん?修羅?
ああ。倒せたらいいね。 ほじほじ。


というわけで、また来年!

↓今年はお世話になりました。
 今年最後にぽちっとひとつ、お願いします。

FC2Blog Ranking


修羅でニーズ制覇できないのはなぜか?

こんにちは。

年末年始、みなさまはどうお過ごしでしょうか。
うちは昨日大掃除終わったので、お気楽にすごしております。
次は2日あたりに、温泉いきます。ひゃっほー。

みしです。

昨日は、守護の門の制限が切れてたので、
修羅でニーズにいってきました。

護身兵は、なんとかいけたのですが、
問題はニーズです。

screenGimle [Hei+Tho] 1406
開始1分で撃沈するみしこさんの図。

うーん。q2設定して、アイスとカボケ入れて連打してるんですが、
どうにも死んでしまいます。
冷たい空気があればいけるときいて、使ってるのですが、
私がニーズと戦ってる間は、ダークシャドーが1度だけ凍っただけです。
なんだか、発動率低い…?

なんとか立て直せないものかと、粘ってみたのですが
screenGimle [Hei+Tho] 1408
5回目あたりのお仕置き部屋で、あきらめて帰りました。


敗因について私なりに考えてみました。
Dシャドーが痛すぎる→アイス連打がおいつかない。
Dis後の動きが分からない→残影でさけて、即ブレス・速度・HSPサラマイン?
といったところでしょうか。
Disは無視してそのままと考えたのですが、
やはりHSP・サラマインがないときついです。
てか、Dシャドーが凍らなさすぎて無理。

ヘタッピーすぎるのでしょうか。
うーん。でも、絶対勝てる気がしないんですよね…。
動画とか見てるのですが、あんなにうまく動けねえ…。

ハロウドネメシスでやってるのですが、
次は天羅でいけるかどうか試してみたいと思います。

Dシャドー、近づいてこなければ、なんということはない…!
と、信じたい。

最終目標がニーズだったのに、ヘタッピーすぎてorzとなってるみしさんでした。


↓修羅でニーズにいってるみなさん!倒せますか?
 アドバイスお願いします。ついでにクリックもお願いします。

FC2Blog Ranking

虫狩りの裏技

こんばんは。

今日はコミケ1日目らしいですが、私は家で大掃除してました。
これで、明るく新年を迎えれますね。
つかれたー!

あ、ちなみに雪は、朝起きたら20センチぐらい積もってました。
朝から、家の前の道路の雪だけ近所の人と片付けました。
   夫が。
夫が多分一番疲れたと思います。

みしです。

ココ2・3日は、GHで虫を狩ったり、
植物の茎を刈り取ったりしてます。

screenGimle [Hei+Tho] 1404


虫狩りは、何が面倒って移動ですよね。
ゲフェンから歩いて…。
プティマップテレポして…。
カタコンベを通り抜けて…。
めんどくさすぎる!

そんなあなたにオススメなのが今回の商品!
そうです、
screenGimle [Hei+Tho] 1400
ポリン団クエスト!

このクエスト、思ったよりも簡単、
ポリンとこの猫ミミ男(こいつ男なんだぜ…)にはなしかけて、
倒す敵を選んだら、あとは倒すだけ!

なにがいいって、
14話まで進めたらスティングマップまで無料で送ってくれます!

このあとは虫を倒すもよし、ミノいくもよし、
だいたい40分もあればクエストが終わるので、
シャーマンリングを高い金はたいて買うよりは、
このクエストをやったほうがお得です!

ちなみにスティングを倒すのは、14話と15話になっており、
倒しちゃうと飛ばしてくれなくなりますので、
これだけは注意です。
PT内の人が倒すだけで、カウントになるようです。

ATとかにいってるみなさんは、レベリングの間だけあきらめるか、
大人しく別キャラでいくとディ・モールト・ベネです。

↓これで、虫狩りがんばれるぜ!
 そう思う人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

2倍がくるらしいですね!

こんばんは。

今日は夕方からふぶいてきて、いま庭は2センチぐらいの雪が積もってます。
朝にかけて雪が降るようなので、もっと積もりそうです。

ここからが、本当の地獄だ…!
雪降らない県から雪が降る県に引っ越したのですが、
1年目は楽しかったです。雪だるまとか作ってた。
2年目からはもう地獄。雪とか綺麗なの最初だけだから。
まあ、まだ雪かきが必要な地域じゃなくてよかったかな…!

みしです。

今日はいろんなパッチがあたったようですね。
お雑煮作成が可能になったり、
新しいくじがきたり。

あとは、1/8から2倍があるようです。

これは…!
今あげてるAXをあげなければいけない予感…!!!


ということで、自分のために、1/8までやらなきゃいけないことを書き出してみる。

AX→チンクロ転職でRC覚える。
これはまあ、なんとかやれそうです。

+7インバにシャアC2枚刺す。
くじに入ったのでインバを安く手に入れるチャンス!
お金を貯めなきゃですね!いそげ!!

雑煮をつくる。
いや、めんどうだしいいや!7kぐらいなら買い取ろう!
お金ないわ!!!くっそー!

お金を貯める。
これが一番の難題じゃねーか!
がんばらないと!!!

↓時は金なり。タイムイズマネー!!
 みしさんがんばれ、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

影葱がいく!ソロニーズ3回目

こんばんは。
みしです。

3回目と書いておきながら、実は4回目です。
本物の3回目は…。
何も聞くなつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

まずは、アクアエレメンタルがいろいろ面倒なので、左端のほうに寄せておきます。

護身兵は、風付与双龍蹴で、大体1発16kぐらい食らわせれます。
影肩スレだと、サプライズアタックと書いてましたが、
私は双龍蹴連打のほうが倒しやすいです。
2匹ぐらいなら、アイスなしでもなんとか倒せますしね。
護衛兵が残り5体になったところで、ぜんぜん見つからず。
10分ぐらいクロキンで探し回りました。
screenGimle [Hei+Tho] 1393
だからこのSPのなさだよ!!

ちなみにニーズは…。
screenGimle [Hei+Tho] 1394
だめでしたー。
お仕置き部屋いって頑張ることも考えたのですが、
実は護衛兵倒すときにプリザープを解除してるのを見てなくて、
FDくらっちゃって、FN消えてたんですよね。
そりゃ無理だわ!

双龍蹴を使うやりかたは、
FNでダークシャドー凍らす→キック連打です。

ちなみに、べべがなくても16kのダメージが出てますね。(赤チンで聖付与発動済)
計算上は、お仕置き部屋1回いくと、ニーズが倒せるはず。
FNは再度もらったので、次は倒せたらいいなと思います。


あ、ちなみにオーラ拭いた修羅は…。
screenGimle [Hei+Tho] 1392
こんなところで力尽きてます。
なんかいつも、護身兵で死んじゃう…。
もしかして私、修羅下手?(今更)


screenGimle [Hei+Tho] 1395
ちなみに、PvPもクリスマス仕様になってましたヾ(・ω・)ノ


↓ニーズめ!ニーズめ!!
 怒りをこめてクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

まわるまわる。

こんばんは。

業務用スーパーで、蒲焼さん太郎を見つけたので、
ついつい買ってきてしまいました。
この、チープな感じがたまんねー。うめえwwww

みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1379
夫とペアで、FD5でRC狩りしてきました。
私の役目は、後ろからついていって、
尻尾拾ったり、青箱拾ったりすることです。
あ?ブレス?速度?
まあ、切れない程度にね…。

1hで20%ほど上がった感じです。
うめー!

screenGimle [Hei+Tho] 1389
拾った狐尻尾で早速作成。
ET登るたびに尻尾拾ってたのですが、ぜんぜんたまらなかったんですよね。
1hで1k↑とかびっくりだわ。

ソロでFDいってる人は、アイテム拾ってない感じですね。
オル服きて、人いないところを見計らってグリードすれば…。
1hで2Mぐらい稼げるかも?しれない。

いや、やらないけど…。多分。

screenGimle [Hei+Tho] 1381
そして途中1度、アンソニに殺られました。
こいつ…!!!


↓ランキングの記事がどうやら復活したようです。
 久しぶりにブログに訪問してくれた人も、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

魔女狩りで金銭時給を測る。

こんばんは。みしです。

なんか、毎日ブログ更新してるのに、
ランキングのほうでは更新されてませんね。
まるで私がサボってるみたいじゃないか!!
なるべく毎日、書いてます。自己満足。

というわけで、メカニックで魔女狩りしてきました。
時計塔地下でバースリー狩りです。。
経験地時給もはかればよかったんですが、
忘れてたので、とりあえず金銭時給だけ書きます。えへ。

レベル128/40
screenGimle [Hei+Tho] 1384
装備とステータスはこんな感じです。
製作系全部とってるので、人ゲイン達人でもいいかもです。
ただ私は歩くのが面倒だったので、ブラッドアックス。
これにMPがつくと魔女が1確になります。
スイーツはたまに使うぐらいで、アイスは増えていきます。
ノースイーツでアイス100個ぐらいもっていって、何かドロップ装備でもいいかもですね。
ハエはたまーに使います。
この装備だとSPがキツイ場合があるので…。
頭装備はこれじゃなくてもいいと思います。
夫に借りたやつをそのまま使ってるだけです。
ミミック装備があれば、それでいいかと。てかそれでやればよかった。私のばか!

screenGimle [Hei+Tho] 1288
(画像は使いまわしでお送りします)
テレポして軽くまとめてAxT。
テレポして軽くまとめてAxT。
いいか?やり方は、
テレポして軽くまとめてAxTだ!(しつこい)

というわけで、1hの結果。

screenGimle [Hei+Tho] 1366
魔女砂がこんな感じ。
screenGimle [Hei+Tho] 1367
あとは雑貨。
あと、古い魔法書が1つあったので、5kでうっぱらいました。

…うーん。思ったよりはうまくない感じですね。
ジョーカーからC帳とか、バースリーからC出たりすると、
1h2M↑の稼ぎにはなりそうです。

けど、ノーグドカタいったことある層から考えると、うまくない!
(てかドロップ装備つければよかった…。)

screenGimle [Hei+Tho] 1368
そうして稼いだお金は、HSE代に消えていくのであった。

(もちろん武器は爆破しました。)

ちゃんちゃん。

↓みしこのとこでは、もっといい金銭狩場を探しています!
 情報をくれれば、みしこさんが時給を測りにいったりいかなかったりするぞ!

FC2Blog Ranking

メリークリスマス!イブ!!

こんばんは。みしです。

朝起きたら雪がうっすらつもってました。
ホワイトクリスマス(イブ)ですね。


クリスマスといえばプレゼント!
起きたらサンタさんがプレゼントを枕元においてくれてました。
screenGimle [Hei+Tho] 1372
(豪華なクリスマスBOXと、C帳は自分で買いました。
 PBOXはドロップを拾っただけです)


早速あけてみよう♪

screenGimle [Hei+Tho] 1375
うーん。消耗品はまあこんな感じカナ☆

screenGimle [Hei+Tho] 1376
あれれ、装備アイテムなんだか少ないぞ☆

screenGimle [Hei+Tho] 1377
スプリングラビットカードだって!初めて見た!
サンタさんありがとう!
レアに違いないわ☆ミ

roten.png
…(^ω^ )


もう何も言うまい。しゅうまい。


↓きっと君(サンタ)はこない。
 一人きりのクリスマスイブ。おぉぉ・・・orz

FC2Blog Ranking

大人数ATにお邪魔した。

こんばんは。
みしです。

ぱぱから、ATのお誘いがあったので、
サブのサブのそのまたサブぐらいのミンスでお邪魔してきました。

screenGimle [Hei+Tho] 1345
休憩中にバリケードを殴るみしこさんの図。
ちなみにモンス情報をしてもらったところ、めちゃくちゃHPが高かったので、
このあと10秒で殴るのを諦めました。

screenGimle [Hei+Tho] 1343
魂をもらえたので、ずいぶん楽に演奏できました。
brgと風車だけの簡単なお仕事です。
※たまにS4uもします。

screenGimle [Hei+Tho] 1348
このコネオン階がやけにツヨオンでした。
コネオン、一度聞いたら忘れられない名前オン。
思わず語尾が、オンになるワナオンです。

screenGimle [Hei+Tho] 1349
全部飛ばしなしでいけそうだったのですが、99階だけだめでした。
一気に突っ込んでいったっぽい?のが敗因のようです。無念。

screenGimle [Hei+Tho] 1353
\ティオ・フィナーレ/

screenGimle [Hei+Tho] 1354
ボスは強いナハトさんでした。
ギブアップを少なくすると、ナハトさんが強くなってるっぽい?みたいです。
2度ほど全滅しかけました。あっぶねー。


screenGimle [Hei+Tho] 1356
なんとかナハトを倒したら、なんかきしょいのがいました。
なにこの口…?タコ…?

screenGimle [Hei+Tho] 1358
みんなで記念撮影しておわりー。
またお邪魔したいところです。
※見えてる雪だるまはコネオンではありません。


↓ちなみにレアはこれといったものがなかったです。
 いつも私がETに行くときはレアがないのを思い出したのですが、
 秘密にしておきました。
 そんなみしさんにクリックをお願いします。

FC2Blog Ranking

AXの狩場を探す。

こんばんは。
今日朝起きたら枕元にプレゼントが置いてました。
お菓子のブーツ。
いつになっても、嬉しいですね。
まあ、ちょっとあわてんぼうのサンタクロースのようですが。
みしです。


さて、先日やっと修羅がオーラ吹いたので、
次はAXでもやるかなーと、育てております。
ちなみに新しく作ったキャラのほうではないです。
まあ、右クリックで表示される名前が少し厨2っぽくても
気にしないことにしました。

今からアサシンを育ててギロチンまでやる元気がないともいいます。

今の狩場って、よくわかりません。
というわけで、職スレを頼りに、いろんな狩場にいってみました。

screenGimle [Hei+Tho] 1337
うまいとうわさの虫退治。
…うまいけど、HP高すぎて暇…。
小型特化とかもないし、三葉蟲も狩れません。

多分、STRを先行しまくったステータスが悪いのだと思います。
ぜんぜん避けねえ…!

screenGimle [Hei+Tho] 1338
定番の師匠。
うまい。普通にうまい。
金銭効率もうまー。
ただ、昔から狩りすぎて、
倉庫にカードが2桁あるので、若干飽きてる感じです。
でも、お金もためつつ稼ぐといったらここなのかな?

screenGimle [Hei+Tho] 1340
あとはうまいとうわさのセージワーム。
左上のMAPで狩ろうと、1hぐらい頑張って左下MAPまで隔離したのですが、
狩り始めたらどんどん左下を狩られて、
最終的に左上から逃げました。

ふざけんな!!!!
という気持ちでいっぱいです。
頼むから確認してくださいよぉ。

人が多くてやだったのですが、右上で狩りました。
jobがうますぎます。
ただ武器がなくて、弱い…。

うーん。あげるならやっぱり師匠にお世話になるしかないのかなあ?

↓AXのいい狩場があれば教えてください。
 ついでにクリックもお願いします!

FC2Blog Ranking

影葱がいく!ソロニーズ2回目

こんばんは。
明日から3連休ですね。
ちなみに全部雪の予報です。
ホワイトクリスマスですね(震え声)
みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1323
+6で終わってた別雲剣ですが、
なんと露店を探しているともう1本見つけたので、
どうせだめだろ…。と思いながら叩いてみたら+7になったので、
この剣かついでニーズいってきました。


結果からいうと、
screenGimle [Hei+Tho] 1328
無理でした/(^o^)\


敵を別の場所に寄せるのは、
バクステ+ハイドでなんとかなります。
結構がかかってイライラしても、なるべく他の雑魚敵は端によせるべきですね。

あとの敗因は、
2匹近くにいたので、まとめて処理しようと思い、
サプライズアタックでやったのがだめでした。
なるべく1匹ずつタイマンで、双龍蹴で倒したほうがよさそうです。

あとは、攻撃しながらアイス叩くのがヘタだったのが大きい敗因かもです。
/q1 /q2は慣れてないのですが、
それを使ってなんとか次こそはニーズまで行きたいと思います。

次は…なんとか…!!!!

↓がんばれみしさん。
 そう思う人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

オーラ修羅 紹介

こんばんは。みしです。

昨日あのあとゴツミノで壁ドンしたら光れたので、
キャラ紹介しておきます。

screenGimle [Hei+Tho] 1330
何の面白みもない、オーラの瞬間のSS。


修羅150/50
screenGimle [Hei+Tho] 1331
(HSP・速度使用中)
ステータスはこんな感じです。
最後までVitをもう1振ろうか、LUKにしようか悩んでたのですが、
こういう形に落ち着きました。
これからはニーズに挑戦して、あんまりにもだめそうだったら、
もう1度ステリセ置いてるので、変えようかと思います。

しかし、何気にbase/jobともにカンストしてるのは、2人目です。
オーラキャラ自体は4人いるのですが、
影葱は面倒だし、レンジャーも放置中…。
レンジャーでニーズアタックがかなり面倒になったと聞いて、
モチベーションダウンです。悲しい。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/sur.html?10akakJkdAhFrBrdeDlfrAablcrA1dDGAkSabfUcY
スキルはこんな感じです(わむてるらぶさんに飛びます)
球を5にしちゃって少し後悔してたのですが、
まあこれはこれで、絶対気功が切れないのでいいかなと。
快は4です。反1にするか快4にするか迷ったのですが、
結局こんな感じに。

これもリセット権まだ置いてるので、
使いにくそうだったら変えようかなと考えてます。


というわけでみしこさんの、修羅オーラへの歩み。

2012年
4月中旬ごろ ノビ誕生。
5月1日 base99到達。
5月3日 チャンプ転生。
6月3日ぐらい? お座りにて修羅に転職。
この頃は、メカでお金稼いでは、修羅のお座りで使ってました。
このあとはしばらく、メカで金策したり、
レンジャーを作ったりして、修羅はたまににゃんにゃんにいくぐらいでした。
9月中旬 生体ぬく金剛枠であげはじめる。
9月18日ぐらい センチ雷光行き始める。
ばんさんが復帰したので、負けてられないとばかりにレベルをあげていた記憶が。
このあとあたりに、確か討伐経験地2倍がきて、センチでレベル上げ頑張ってました。
10月19日 やる気がなくなり修羅放置。レベル128。
レンジャーオーラまで放置。
11月28日 RR化。
しばらくはレンジャーで色々狩場を探していたが、
修羅が強くなったと聞いて修羅をあげ始める。
12月9日 jobカンスト。何も考えずに身弾。
12月20日 baseカンスト。

書いてて思ったのですが、
私途中で修羅飽きすぎですね。
こんな私でもオーラになれたのは、RRのおかげでした。
ゴツミノ、うますぎィ!

飽きずにやれば、半年かからずオーラだったのかな…?
でも、センチ雷光はそんなに頑張れませんでしたorz

↓次はAXを育てようと思ってるみしさんに、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

クリスマスパッチとか、年末年始のパッチ日時変更とか。

こんばんは。みしです。

大寒波きてます。さむすぎわろえない。


年末年始のROは、パッチの日時が少し変更になるそうです。

ラグナロクオンラインでは、毎週火曜日10:00~15:00におきまして、
定期メンテナンスを行わせていただいておりますが、
年末年始につきましては、メンテナンス日を
以下の通り変更させていただきます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼定期メンテナンス日時
2012年12月25日(火) メンテナンスなし
2012年12月28日(金) 10:00~15:00
2013年1月1日(火) メンテナンスなし
2013年1月8日(火) 10:00~15:00(通常通り)


クリスマスに火曜日きてるから、どーするんだろう?とは思ってました。
これで、今年のお正月にもらったお守りの効果が少し伸びましたね。


あとはクリスマスパッチがきたようです。

screenGimle [Hei+Tho] 1324
アンソニ倒すのめんどくさすぎワロエナイ。
もう次は倒さなくていいや…。

screenGimle [Hei+Tho] 1325
あとは…。

なんだこれは?

あんまりかわいくない…(○●゚д゚●○)!!!!!



screenGimle [Hei+Tho] 1326
あとは、転送期間中に光れなかった修羅がやっとオーラロードになりました。
もうすぐオーラなので、頑張りたいと思います。

おれ、この修羅が光ったら、次はAX育てるんだ…!(死亡フラグ風)


↓クリスマスは誰と過ごしますか?
 一人の人も、家族と一緒の人も、恋人と一緒の人も、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

WLとレンジャーがいくアドベンチャーズタワー

こんばんは。

ロッテのコラボが発表されましたね。
近くのサークルKを見てみたのですが、
ガムだけ売り切れてました…。
悔しいので、チョコを買って帰りました。
キャンペーンコードいれてみたら、
外れてました。

みしです。


今期間限定であるAT。
BOSS帽もあんまり興味ないしなーと思って、
行かないつもりでいたのですが、
夫と2人で様子見だけしてきました。

screenGimle [Hei+Tho] 1312
きのこいっぱいの階があって、ニヤニヤした。
ASPD193の素手パンチおもしれー。

screenGimle [Hei+Tho] 1314
エドガさんは結構HP多くなってましたね。
めんどくさかったです。


screenGimle [Hei+Tho] 1315
…なにこれ?
はじめてみた。新しい敵?
ではないのかな。どっかのフィールドにいるのかしら。

screenGimle [Hei+Tho] 1318
最後はタオさんであうとー(^ω^ )

まあ、ミスクリしちゃってそのまま死んだんですけどね。

夫は「あーあ…」ってため息はいてました。まじごめん。

でも、このタワーは割りと面白いですねー。
みんなの説明とか読んでるのが、楽しい。
そういえば、あんな敵いたなーとか。懐かしい気持ちにもなります。

…まあ、20階で死に戻りした人が言うセリフじゃないですけどね!


↓気がむけばまた行こうかナーと思ってるけど、結局行かない気がするみしさんに
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

精錬 VS 別雲剣

こんばんは。みしです。


露店めぐりをしていると出会う別雲剣。
前回のニーズのときはレベル4の武器を持っていってたので、
さすがにそれじゃなあ…ということで、
買い占めて叩いてみた。

全部で4つ買うことが出来ました。

とりあえずまずは安全圏の+4!

screenGimle [Hei+Tho] 1303


そして次は+5!

screenGimle [Hei+Tho] 1305
…すでに2個折れました。


なんだか嫌な予感がする。

いやでも、これまでにもう何本も折ってるし、
いや、今日のやつあわせたら4本だけど、
4本も折ってるし、
行けるやろ!!+7ぐらい!!!


screenGimle [Hei+Tho] 1306
( ^ω^)…

+4(4/4)→+5(2/4)→+6(0/4)→+7(0/4) +8が0 +9が0 +10が0(ぱぱのブログのパクリ)
と言う結果になりました。

で、ですよね。

そんな気はしてた。

何か今気付いたんですけど、
私って精錬運ないかな?
え、気のせいかな☆てへぺろ☆ミ


screenGimle [Hei+Tho] 1308
そのあと寝る前に露店見てたらもう1本見かけたので、
PCの前で変なダンス(通称祈りの舞)を踊って、
+6別雲剣を手に入れました。


え?+7?

何のこと????


↓+7の別雲剣なんて一生手に入らない気がするみしさんに、
 応援のクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

【RR】影葱がいく!ソロニーズ第1回

こんばんは。みしです。

色々悩んだ末、まずは赤チンでニーズ試してみようと思い、
装備をそろえて行ってきました。

screenGimle [Hei+Tho] 1298
装備ステータスはこんな感じです。
Lvは150/47。jobなんて飾りです。
別雲剣は、ぱぱぱぱぱぱに1つもらいました。
動物チェインを引き換えに。
…そしてチキンなので精錬は+4止めという。

screenGimle [Hei+Tho] 1299
久しぶりに来るとなると、ドキドキしますね。
何ヶ月ぶりだろう?

ブログをさかのぼれば、6月20日以降となります。
その間にニーズ用のレンジャー作ったり、修羅作ったりと頑張りました。
まあ、レンジャーでニーズはオワコンらしいですがorz

screenGimle [Hei+Tho] 1300
あまりにも久しぶりすぎて迷うみしこさんの図。
最初に話しかける妖精がどこにいるのか、さっぱりわかんねえ。
ちなみに、真ん中に来るまでにも迷いました。えへ。

結果は。
screenGimle [Hei+Tho] 1301
まさかのニーズにたどり着く前にリタイア/(^o^)\



てめーの敗因は…たったひとつだぜ…みしこ…
たったひとつの単純(シンプル)な答えだ…


『 てめーは 敵を端に寄せてなかった 』



というわけです。
でもなんとなくコツがつかめたので、
次回は必ず…!リベンジを誓うぜ…!アクアエレメンタル…!


↓次のニーズに燃えるみしさんにクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

あれ?こんな便利機能いつの間に。

こんばんは。みしです。

影葱で打倒ニーズを目指して装備をそろえてる途中なんですが、
別運剣を精錬するにあたって、
オリ原をオリ塊にするときに話しかけたら、
screenGimle [Hei+Tho] 1295
こんな便利なことが出来るとは。

し、知らなかった…。
皆さんは知ってましたか?
何か最近こういうの多いですね、
このイキオイで、アイスも普通に店売りしてもらいたいものです。

あ、ちなみに別雲剣は…。

screenGimle [Hei+Tho] 1296
このザマだよ!!!
まさかの+4→+5で折れました。
しかも、何度も露店探すけど次の剣が見つからない…。

2本買って、2本とも+5になる前に折れるとか、
なんなの!!

こういうときは、まず安全圏までの武器をひとつ置いといて、
2個目を精錬するべきですね。


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :

screenGimle [Hei+Tho] 1297
ちなみに装備はこんな感じで揃ってきました。
靴はバリアントで、Wウアーでいこうかなと思ってます。
中段は、インペリフェザーです。
服をオルドル服にするべきかどうか悩み中です。

…まあ、お金がなくなってきたので、
いらない装備売ってからじゃないと次が買えませんが…。

てか、課金アスペって使ったことないんですけど、
赤チンのみでニーズは結構きついのかしら。

まずは妄想より、あと少し装備をそろえるところから始めないとですね。


↓ランキングが下がってショックを受けてたら夫に、
 「面白い記事書けば?」と言われました。
 面白いと思っても、思ってなくてもクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

なんとなく…。

こんばんは。みしです。

昨日はなんとなく気分が乗らずに、
あまりROしませんでした。
えーっと、修羅のレベルを1あげたぐらいかな☆(してるんじゃねーか)

色々調べてみた結果、(経費はわりとかかるけど)
影葱でニーズが食えるとのことで、
少しステータスを振ったりして、
挑戦してみようかなーと思ってます。
まずは装備集めと、
ステータスとスキルを振るところからですね。

…頑張ってお金をためなければ!

↓影葱双龍蹴でニーズを狩ってる人、
 アドバイスお願いします!

FC2Blog Ranking

新しい金策狩場を探す。

こんばんは。みしです。

(*`д´*)プンピー!!
…あ、言いたかっただけです。


というわけで(?)、RRして少したちましたが、
みなさんは慣れてきた頃でしょうか。

私は慣れすぎて、前がどんなんだったか思い出せないぐらいです。(半分嘘)
…まあ、ゴツミノがうますぎるだけなんですけどねwwへへwwてへぺろwwww


というわけで、いい感じにお金もなくなってきたので、
久しぶりにメカを使って金策狩場を探してみました。

その前にまず、最近のギムレー事情。
銀の毛皮の買取が値上がり→あまりタタチョ狩る人がいなくなったせい?
魔女砂の買取が値上がり→魔女とか時代遅れ?

考えてみた結果、Lv126じゃ強化された(らしい)タタチョには太刀打ちできなさそうなので、
魔女のおパンティーを見るついでに、魔女砂をとりにいくことにしました。

screenGimle [Hei+Tho] 1291
ちなみに装備はこんな感じ。
今度金銭自給を測ったときに、一緒にステータスも載せますね。
これで、MPとWPをすれば魔女は1確です。

screenGimle [Hei+Tho] 1288
テレポしてAxTしてグリードするだけの簡単なお仕事です。
ただ、SPがきつくなることがあるので、
砂の量が少ないとグリードなしで拾ったり、
テレポじゃなくて少しだけハエで飛んでみたりするとよさそうです。

screenGimle [Hei+Tho] 1290
それにしても、何故AxTの狩場をつぶしてしかもグリードに詠唱までつけたんだ…。
理解に苦しみます。


screenGimle [Hei+Tho] 1292
だいたい、15分でこれぐらいの砂がとれます。

1個の買取が1.3kで、15分でこれだから…。
えーっと。


結構うまい金銭狩場になりそうな感じですね。(適当)

今度、1hでどれだけ砂が取れるか試して、金銭時給を測って見たいと思います。

↓もっといい金銭の狩場がある!と言う人は、
 コメントを残してください。ついでにクリックもお願いしますね。

FC2Blog Ranking

やっと…

こんばんは。みしです。

ずーっとゴツミノにかよってる修羅ですが、
ようやく初めてカードゲットしました。

ちなみに…
screenGimle [Hei+Tho] 1283
ミノCじゃなくてゴツミノCですけどね。

ぜんぜん嬉しくないし…!
帰ってカードの効果を確認してるときに思ったのですが、

screenGimle [Hei+Tho] 1284
なんか絵が変。

頭切れてるじゃん…。

オーラまでにはミノCの1枚ぐらい出てくれたらいいな…。

↓多分カードはもう出ない気がするみしさんに
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

うおりゃあー!

こんばんは。みしです。

アドベンチャータワーが実装されましたね。
でもそれよりも、
転送があるうちに修羅のレベルをあげれるところまであげておこうと、必死です。

というわけで!

screenGimle [Hei+Tho] 1270
134!

screenGimle [Hei+Tho] 1271
135!

screenGimle [Hei+Tho] 1278
136!

screenGimle [Hei+Tho] 1277
137!

screenGimle [Hei+Tho] 1279
138!

screenGimle [Hei+Tho] 1280
139!

と、順調に上がっております。
今日のパッチで修正もなかったようなので、
アニバ終わるまでにはなんとかオーラにしたいなーと思ってます。


そういえば、よくゴツミノの経験地おかしいと言う話を聞きますが、
私はそうは思いません。

今は転送があるし、付与も出来るからいいのですが、
転送がなくなったら、付与もD前まで持ってこなきゃいけないですし、
不慮の事故で死んだときは、街まで戻らなくてはいけない。
しかも、ゴツミノは最下層。遠い。

めんどくさすぎるだろ!!

というわけで、街からの遠さも考えると、
まーいい感じの経験地なのではと思いますね。

ジェジェリンも美味しかったけど、それは街からだいぶ近かったし、
火コンバは材料集めも楽チンなので、1pc付与もそんなに手間はかからないし、
こっちを修正しろっていうのは、まあなんとなく、分かるかなーと言う感じはしましたが。

まあ、ゴツミノ以外にもこれぐらい美味いマップを作ってくれれば、
問題は解決しそうですが。

頼むで!!

↓というわけで、今日もゴツミノに壁ドンのみしさんに
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

GvG中の悲劇

こんばんは。

ジョジョ2部のアニメ始まりましたね。
1部からずーっとみてますが、
2部の始まり方はんぱねえwwwwwwww
アツイいいい・・・・!!!!!!!

次回が楽しみすぎます。うっひょー!!
わくわくが追いかけてくるぜ。

みしです。


GvG中って、人が増えますよね。
そしたら、なんだか割りと重くなりますよね。

昨日はそれで、ミノで30分で5回ぐらい死にましたorz

ラグ死で死ぬと、なんだか悲しい気持ちになりますね。
いつもだったら倒せてるのに…!残念!!(古)

screenGimle [Hei+Tho] 1276

というわけでGG中はオデン3にいくことにしました。
装備は適当。イミュン、シングルウアー、アリス盾、10周年セット、鎧は適当、
ライド、ささやき、サッカーです。
武器は+4オクスケ覇王です。

呪水で付与して、ひたすら天羅。
やべーと思ったらアイスを叩きます。

闇付与が切れたら、5セット抱えると死が見えますが、
付与があるとHPが減りません。
5匹↑で石化すると、(゚・・_゚;)こんな顔になります。

テレポしてぐるぐる。テレポしてぐるぐる。

楽チンだし、割と美味いです。
でもやっぱり、ミノが一番うまいですねー。


↓GG終わったらすぐにミノに移動したみしさんに
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ABのスキル・ステ変更

こんばんは。

なんと!
雪がかすかーに積もりました。
ここからが本当の地獄だ。

みしです。


今まで殴りABだった1stのスキルとステータスを変更しました。

screenGimle [Hei+Tho] 1272
完全支援型。

このままint100ぐらいまで振ったら、
あとはvitを切りのいいところまであげて、
残りはagiをあげようかなーと思ってます。

上がればの話です。

screenGimle [Hei+Tho] 1273
色々スキルを試してみたのですが、
ハイネスが連打できますね。

たっのすぃ~~~(´∀`*)

このまま、夫のチンクロさんについていって、
楽してレベル上げようと思います。

しかしこのAB、
素プリ時代は支援→HプリME(半支援)→支援AB→殴りAB→支援AB
と、色々してきたなーという感じw
もう1度リセットがきたら、そのときはちゃんと取っておこうと思います。

とりあえずは、修羅をあげないとー!
早くあげてしまわないと、ゴツミノに修正がきちゃったら嫌なので…!!


↓ABの型を変えすぎ!!
 そう思う人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ミノ身弾狩り、時給を測る。

こんばんは。みしです。

昨日いってたとおり、ミノ身弾狩りの自給を測ってきました。
装備・ステータス・レベルは昨日の日記を参考にお願いします。


昨日と違い少し気をつけたことは、
モンハウにテレポアウトしても飛ばないことです。
残影で少しひっぱって、敵を隔離してから1匹ずつ確実に狩って行けば、
自給が上がる気がします。

screenGimle [Hei+Tho] 1257
ちなみに昨日は狩り途中でレベルアップしました。
jobもあがったので、132/46になりました。


jobもうまくて、base150になるまでには、job50になれそうです。

というわけで自給を。
base 約48M
job 約28M


      スポポポポポポーン!!!
      。     。   
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))
うめえ!!
ちなみに昨日は4回ペナりました。
4回ペナでこんな数字とか…。
つまり、なんだ。

うめえwwwww

ペナ4回中2回は、他のptとの接触事故です。
夜になるとptが多くなるので、
1匹身弾して倒す間に横沸きが多くなります。
普段なら、やべっと思ったら飛ぶのですが、
ptいるしちょっとがんばるべ…。
と思ったら、死にます。

どうせ死んで敵を流すんだったら、
死ぬ前に飛んでも一緒かな…?
とは思うんですが、どうなんでしょう。

ツイ頑張っちゃいます。もったいない。


↓少しでも参考になった人は、
 クリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

修羅で、ミノ身弾狩り

こんばんは。
今日は地震がありましたね。
みなさんのところは大丈夫でしたか?
私のところは、揺れたのかすらわかりませんでした。
NHK見てたんですが、いきなり緊急地震速報入って、びっくりしました。
そのあとの画面の切り替えのときが、少し怖かった。
どきどきしました。
みしです。


最近は、修羅でひたすら壁ドンしてます。
慣れてきて、あまり死なずにいけるようになってきたので、
少し記事でも書いてみようかなーと!

Lv131/45
screenGimle [Hei+Tho] 1261
装備とステータスはこんな感じです。
(ちなみに、ブレス・速度だけかかってます。)

今はAGIを上げてるところです。
AGIが108になったら、次はSTR94にしようと思います。
DEX75、INT47にしようと思ったんだけど、
/dex+でやったら間違えて1繰り上げちゃったとか内緒だぜ。


今は、10周年のイベントで支援がうけれるので、
screenGimle [Hei+Tho] 1258
aspdとatkのラーメンを食べます。
ここでついでに水付与もします。

そして隣の転送屋でGH地下まで送ってもらいます。

ちなみにASPDはHSP+サラマインで183です。
まーストレスなく狩れてる感じです。
あとは、倉庫に余ってる高級戦闘薬を使ってます。

screenGimle [Hei+Tho] 1256
取り巻きが近くにいる場合は、まとめて爆気。
最初は壁近くまでいって天羅でとりまき倒してたのですが、
へたくそなのでうまくまとめれないので、爆気にしました。
間違えて球を5とったので、爆気しても気孔がなくなることはありません。
正直こっちのほうが楽です。
ちなみに天羅でやってたときは、
取り巻きつきのゴツミノが2匹きたら飛んでましたが、
爆気だと3匹ぐらいまでなら倒せます。

screenGimle [Hei+Tho] 1254
あとはひたすら壁ドンだドン!


自給は測ってないのですが、かなりウマイです。
今日は測ってみようかなーとおもってます。


あとはどうでもいいけど、
screenGimle [Hei+Tho] 1260
このおばちゃんにイラっとした(^ω^#)


↓べ、べつにランクリ下がってるからって
 押してくれなくていいんだからね!!!

FC2Blog Ranking

壁ドン(いろんな意味で)

こんばんは。みしです。

ミスって、天羅が3しかないみしさん。
身弾は5とったので、ミノがうまいときいて、
なけなしの装備で狩ってみました。

ちなみに武器は、昔もらった
+8動物チェイン

倉庫の上のほうに、ひっそりとありました。

screenGimle [Hei+Tho] 1251
壁ドン。


いやー。やったことのないスキルって楽しいですね。
でも、やっぱり動物チェインはあんまり強くないですね…。
狩場で他の修羅さんみてると、みんな15k↑のダメージです。
私だけこんなダメージなんて…。


というわけで、カルガを使って大型でも作ろうかなーと、
露店をめぐってみました。

あるある、500kぐらいのカルガが。
へへ。私は精錬に強い女!
1発で+7作ってやるぜ!!!

精錬が失敗しました。

…。あれ。

またプロで発掘して、作ってやるぜ!

精錬が失敗しました。

3個買って、
3個とも失敗/(^o^)\

しょうがない、ルカナリで+8狙うしか…!

2個買って、
2個とも失敗。

                    从⌒゙ヽ,  
             ,; |i    γ゙⌒ヾ,  |!  
                 _,.ノ'゙⌒';、人  l!   
               从~∧_∧ イ ,〉 k   壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
             γ゙  (´・ω・)/ 〈,k_ノ    筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
             (    ハ.,_,ノ~r         壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
             )'‐-‐'l   γ´⌒゙ヽ、
          ,、-ー''(    |!~、,il      ゝ、   
        γ    |!   〈   ヽ ミ、    丿
       ゝ (     |  ノ  _,,,..、,,ゝ、 _,.イ  /     
    \'´  γ゙ヽ.,_  ) ゙|! ̄    ̄~゙il γ⌒ヽ`(/
    Σ    ゝ.,__゙゙'k{  ヾ /      !、,___丿 て
            > ゝ-ー'゙ <


↓最終的に、6Mで売ってた+7カルガを買いました。
 そんなみしさんに、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

わんわんお(^ω^U)

こんばんは。
みしです。


夫が、
「なんか変身してみたい」
と言う理由でお小遣いをはたいて買っていた、
わんわんセット。

気になるので、借りて変身してみました。

screenGimle [Hei+Tho] 1236
帽子自体は、かわいいお(^ω^U)


screenGimle [Hei+Tho] 1240
変身!!

screenGimle [Hei+Tho] 1241
…なんか…。
なんか、何かがおかしい。

すげー、獣臭い感じがする。

screenGimle [Hei+Tho] 1237
ちなみに攻撃するときは、弓に持ち変えてはくれませんでした。

これどうやって矢打ってるんだろう…?

…斧の先から、なんかこう。

あれな感じかな?
的確な表現が思いうかばないけど、
なんだか想像してたのと違う。

コレジャナイ感!!


↓あれって何だよ。
 そう思う方はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

Shall We Dance?

こんばんは。みしです。

修羅はじまってた!


天羅でダンスがかなりアツイらしいので、
早速スキルとステータスを振りなおして、
ダンスしてみよう!

なになに?
サッカーとライドでokだって!
サッカー買っちゃったわ!
露店探しても50Mのやつしかなくって、仕方ないから50Mで買ったら、
次の日42M、その次の日には40Mまで値下がってたわ!
泣いてなんかないわよ!?!!

しかも球があればひたすら踊り続けれるだって!

振るしかない!
えーっと、球3で、天羅が5ね。

screenGimle [Hei+Tho] 1246
screenGimle [Hei+Tho] 1245
…(^ω^;)あれ?
普通に間違えた/(^o^)\みしの頭フッジサーン


screenGimle [Hei+Tho] 1235
でも、にゃんにゃん用に作ったDハロウドネメシスで狭間でダンスできました。
レベル3でも、2匹ぐらいなら抱えれる!

これめっちゃ楽しい!

レンジャーのjobももうすぐ終わるし、
終わったら次は修羅ですね!
武器を作れば、ミノで自給30M↑出るとかいううわさです。

色々幅が広がって、楽しみですね。


↓移り気なみしさんに
 活をお願いします。

FC2Blog Ranking

【RR】ナーガで時給を測る

こんばんは。みしです。

ずっと、「時給」って漢字が、「自給」になってたんですけど、
誰も突っ込まないからそのままにしてました。
えへ☆誰かつっこめよ!!!
私がばかみたいじゃないのー!え?ばかだって?

(*`д´*)プンピー!!
ちなみに夫に言われて変えました。
前のやつは面倒だから…

いいや!(○●゚д゚●○)!!!!!


というわけで、ナーガさんを撃ちまくってきました。
レベル、装備などは
この日の日記を参考にお願いします。

大型エルブンがあればいいんでしょうが、
ボスエルブン作ったときに売っちゃったので、
めんどうだし小型エルブンのままです。

screenGimle [Hei+Tho] 1229

ちなみにコルヌスも倒します。
視界に入った敵は全部倒すので、
気分はまさにシューティングゲーム。

デモ油断すると、コルヌスがわさわさよってきて、
HPが赤くなるシューティングゲーム。

今回は時間の関係で30分の測定だったのですが、
*2して1hとして計算したいと思います。

というわけで時給!
base 約16M
job 約10M


(ちなみにベース時給は、ギルド上納からの計算です。)

というわけで、なかなか美味しいのではないでしょうか。

ちなみに目にはいる敵を撃ちまくった結果、
screenGimle [Hei+Tho] 1231
アイテムはこんな感じになりました。
角をおやつにして売れば、なかなかの金銭自給も見込めるかも?です。

低レベルのうちは、コルヌスがリンクしてくるので、
1匹いるところを見つけて狩るといいかもですね。

↓参考になった人はクリックをお願いします!

FC2Blog Ranking

祝☆RO10周年!ラリーの中身は…。

こんばんは。みしです。

ROも10周年ですかー。
私はIrisにNewってついてた頃からROしてるので、
もう12年ほどになります。

12年って…。
人生の半分はROしてます。えへ。

…私の人生っていったい。

ということで、記念ラリーが終わりましたね。
中身発表!

(ゴミを除いた)
アイテムはこんな感じ。
screenGimle [Hei+Tho] 1223
コインはやっぱりGGコイン少ないですね。
MVPカードは3枚出ました。
内容は、
三葉虫、アイアンフィスト、クッキー
でした。なかなかいいのでは…!!

screenGimle [Hei+Tho] 1224
screenGimle [Hei+Tho] 1225
装備類はこんな感じです。
ゴミしかなくね!?

screenGimle [Hei+Tho] 1226
消耗アイテムはこんな感じです。
なんとなく、紫箱がたくさんでた感じですね。

CHも出ました。
中身もでて、CHもでるとは…。
嬉しくないけど…。

というわけで、箱類をあけてみました!

紫箱3→氷バラ 神官の手袋 ヘアバンド

いや、まだ、まだだ!

青箱3→黒猫の人形 木の心臓 ゼノ歯

まだPBOXでサンタポCの夢があるし(震え声)

PBOX2→ダイアモンド1 白色染料

本命の高級武器箱があるし!?

武器→ビルギザルム

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c   へー、これが高級武器?
    ⌒ ⌒

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  Unitrixみたら50kじゃねえか!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄

あたりはカードぐらいでしたね…。


↓みなさんのラリーはどうでしたか?
 あたりだった人も、残念だった人もクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

