ギロチンRCニーズ第1回

こんにちは。

途中まで書いてた記事を、間違えて消してしまい、
  __,冖__ ,、  __冖__   / //
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    /   /\___/\
  __,冖__ ,、   ,へ        /  ノ'  'ヽ、  ::\
 `,-.  -、'ヽ'   く <´   7_//| (○), 、 (○)。 ::::|
 ヽ_'_ノ)_ノ     \>    / |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :|
   n     「 |        .|   / r=‐、 ヾ   ::|
   ll     || .,ヘ   /   |  l| |,r- r-| |l  :::|
. n. n. n  ヽ二ノ__  {    \. ヽ`ニニ´ノノ.::::/
  |!  |!  |!      _| ゙っ  ̄フ. /`ー‐--‐‐一''´\
  o  o  o     (,・_,゙>  /
こんな顔になってるみしさんだよ。

というわけで、ギロチンもオーラになったことだし、
ニーズに挑戦してきました。

といっても、まずはここから。
screenGimle [Hei+Tho] 1633
めんどくせー!(*`д´*)プンピー!!

screenGimle [Hei+Tho] 1634
いつも売ってる報告書の1部が売ってなくて、
とりにいったりと…かなり時間がかかりました。
(といっても、あまりの出なさに、買取露店しましたが。)

さて肝心のニーズはというと!
screenGimle [Hei+Tho] 1636
まさかの1ターン撃破!

初めてであたふたしましたが、まさか1ターンで倒せるとは…!

MVP・ドロップ共に見たとおりでございます。
影肩?なにそれ(はなほじ)

使ったアイテムは
HSP1本(護衛兵用)
サラマイン2個(護衛兵1、ニーズ1)
カボケ79個
火レジ・水レジ各1
万能薬少々
携帯用孵化機
といったところでしょうか。

QMかかったときの対処が下手だったので、
3分以内は無理かもと思ってたのですが、
なんとか2分50秒ぐらい?で倒せました。

装備・ステータスなど詳しいことは、
次のニーズのときに書きたいと思います。

というわけで紫箱をあけてみた。
screenGimle [Hei+Tho] 1637
なん…だと…!?

つくづくこのギロチンさんとは相性がいいようです。
7Mで売ってるので、見かけた人は買ってくださいね!

↓やっとソロニーズ撃破で浮かれてるみしさんに、
 ビンタお願いします。

FC2Blog Ranking


バレンタイン・チョコ・カーニバル

おはようございます。
すごいアイテムが実装されましたね。
ヴェルゼブブの羽
価格
5,000Shop Point
個数
1個
効果
開封後、240時間後に消滅
性能
使用するとマップ上のランダムな所にワープする。
※ヴェルゼブブの羽は箱を開けてから240時間後に自動的に消滅します。時間内なら何度でも使用できます。

リアルマネーはあまり使いたくないので買わないとは思いますが…。
なんちゅーアイテムを…。恐ろしい。
みしです。

昨日のメンテでバレンタインイベントが実装されましたねー。
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/valentine2013/
(公式に飛びます)

衣装…コロネットだと…!?

これGETするしかないですやん!

というわけで夫と一緒にクエストやってきました。
(クエストのネタバレを含みます注意。)
screenGimle [Hei+Tho] 1622
サミュエルかわいいよサミュエル。

途中でチョコルチ・モカを討伐するクエストがあるのでやったのですが、
フィーバータイムなのに出会えない/(^o^)\
screenGimle [Hei+Tho] 1627
最初はたまり場があるモロクでうろうろしてたのですが、
MAPが広すぎて倒せないので、
急遽イズルート…にいくはずがクリックミスでゲフェンに。

フィーバータイムは30分ほどですが、
なんとかぎりぎり30分で25匹倒せました。
めんどくさいクエストだわあああこれはあああ

そしてラスボスがこいつ
screenGimle [Hei+Tho] 1629
全国のモテない男子の叫び。
screenGimle [Hei+Tho] 1630
やってるうちになんか、
この人可哀想になってきた…。

screenGimle [Hei+Tho] 1632
とかなんとかやってると、
クララ兄貴からコロネットもらいました。

βのころは、憧れの装備だったコロネット。
まさか衣装とはー!嬉しい限りです。

おまけ
screenGimle [Hei+Tho] 1624
達人が超カッコイイ。
手前の修羅さんがひ弱に見える

screenGimle [Hei+Tho] 1623
PT作成ウィンドウも実装されましたね。
といっても、これからもorganizeで作りそうな気もしますが…。

↓シュガードーナツを作るためのチョコエッグ、
 材料鬼すぎわろたの人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ギロチンクロスオーラ!

おはようございます。みしこさんです。

screenGimle [Hei+Tho] 1610
ててててっててっててー(某ゲームのレベルアップ時の音楽)

というわけで、
screenGimle [Hei+Tho] 1621
オーラになりました。
(使ったことないスキルで遊ぶみしこさんの図)

オーラ祝いに、
screenGimle [Hei+Tho] 1611
ミノCももらいました。ヒャッホー。

多分これで6枚目?のミノCです。
よく考えれば、このGXは昔お金ない時代にウアーC出してくれたこともあったし、
結構相性がいいのかもしれません。

これからも頼むで。

ちなみに使った毒瓶は、600ほどかな?
最初死にすぎた。
オーラロードの毒瓶は、夫に出してもらってたので(修羅にも無事なれたようです)、
ただでした。バンザーイ。

ミノC6枚と、白ハブ、ミノ肉、オリ原石など、
売ったものと計算すると、
思ったよりはお金を使ってないイメージです。

というわけで、オーラ5体目ということになりました。
頑張ってるなー私。

キャラ紹介は明日書くことにします。

というわけで次育てるキャラがまだ決まってないので、
今後の目標など。

その1影肩自力入手。
その2ヴァナル再販までに、400Mぐらい稼いでおいて、
+8ヴァナルを手に入れる。
その3水牛GET

といったところでしょうか。

その1はがんばりたい。
その2もなんとか…!
ライド帽子でもいいんだけど、鯖にあまりものがないようなので、
再販のヴァナルを狙いたいところ…!

まずはGXでニーズクエストするところからはじめないとですね。
異世界までしかやってねーや…。

↓そしてこのオーラGXで、金策をいっぱいするんだ。
 意気込みだけあるみしさんにクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

私たち、結婚しました。

おはようございますみしです。

昨日夫から言われました。
夫「結婚してくれ!」
約:もうパッシブ職は疲れたお。
  毒瓶代は出すから、養子公平してチャンプあげてくれ。
  よろしく!!
私「分かったわあなた!」
約:毒瓶代だけマジで頼む。
  もうすぐオーラだから、早いところ結婚しちまおうず。

てなわけで、
screenGimle [Hei+Tho] 1605
わたしたち、結婚しました。

screenGimle [Hei+Tho] 1606
衣装ゴーグルを外したら、
今にもゴツミノに狩りにいきそうな花嫁になりました。(^p^)


おまけのぱぱぱ。
AXの狩りといえば、
錐をもってセージワームか、錐を持って虫か、錐を持ってトール2かって話になったときのこと。
screenGimle [Hei+Tho] 1593

screenGimle [Hei+Tho] 1594

screenGimle [Hei+Tho] 1595

ギョルナリ前は今日も平和です。

↓今日中にオーラなるぞー!
 みしさんに応援クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

もう1度チンクロさんがゴツミノ時給を測る。

こんにちは。
おなかがいたい。みしです。

ゴツミノで死ぬことが(ほぼ)なくなり、
だいぶ安定してきたので、
前回との比較の意味もこめて、
時給を測ってきました。

Lv145/50
screenGimle [Hei+Tho] 1601
装備とステータスはこんな感じです。
真紅の薔薇は、薔薇が出るとちょっとうれしいかなと思いつけてます。
3匹↑になると、ブラッドサッカーに変える感じ。
HSPがあれば、ASPD185になります。

ステータスはあとはDEXをもう少しあげて、
調整にLUKあげて終わりかなーと思ってます。

screenGimle [Hei+Tho] 1599
集めてローリング、集めてローリング!!
測定前はレベル144だったのですが、測ってる間にレベル上がりました。

前測ったときは3匹でギリギリの生存率でしたが、
今は平気です。たまにブラッドサッカーに変えるのを忘れるレベル。
5匹でも平気。6匹でもなんとかなります。

なるべくモンハウのところで回ってるのか、
消費アイテム(おもち)がだいぶ減りました。

だいたい1hの消費が、
ハエ400前後
もち60前後
毒瓶38
HSP2
といったところでしょうか。
もちはぜんぜん使わないこともありますが、
まあライド帽の機嫌しだいです。
拾ったレモンでもなんとかなります。

拾うアイテムは、
オリ塊、オリ原、レモン、白ハブ、かけらあたりでしょうか。
screenGimle [Hei+Tho] 1600
もちろんカードも拾います。
時給測ってる時にもまた出たぜ~イエーイ!
(よく見たらこのSSのゴツミノ超こわい。)

というわけで時給はこんな感じです。
base 約140M
job 分からず(カンストのため)

前回の倍ぐらいの時給になってます。ウマスギー!

この装備+影肩で、特化カタールで狩ればもっとうまいのでしょうが、
影肩も特化カタールもありません。
DMインバのほうがいいのかなーとおもいつつ、
オーラまでこの装備で行きそうな感じもしますね。

↓なんとか月曜日にはオーラになれそうなみしさんに
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

大台突破。そしてなんと…。

おはようございます。
みしです。

昨日ほそぼそと狩りして…。
screenGimle [Hei+Tho] 1596
やっと140の大台に乗りました!

140ともなると、ほぼ死ななくなりました!
4匹でも大丈夫!
5匹?無理/(^o^)\

そしてそしてなんと…。
screenGimle [Hei+Tho] 1591
またげっとー!
財布の中がうるお…うことはないですが(毒瓶の消費的ないみで)
うれしいですね。

そしてそれから少しして、
screenGimle [Hei+Tho] 1589
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

なんと1日で2枚GET。
2日で3枚!
うっひょー!
修羅の128からゴツミノに通ってますが、
やっと私の時代がきたようです(ノд`。)

土・日でなんとか、
無理でも月曜日には光りたいところですね。

まだ、40分で1レベルぐらい上がるぽいです。

↓ゴツミノでカードなんかまだ1枚も出てねーよ!
 そんな人は、ビンタ感覚でクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

スティール?スナッチ?

おはようございます。みしです。

今日は、ゲフェニアの金銭時給計算の最終章です。
ちなみに前回前々回

今回は、スティールを使わずスナッチャー頼りで、
ハエを使わずテレポで試してみました。

ハエ+スティールは、前回、前々回の記事を参考にお願いします。

というわけでいきなりですが、
30分の結果。
screenGimle [Hei+Tho] 1568
これプラス、白ハブが112個でした。

3回ぐらい測ってみたのですが、
だいたいこれが平均ぐらいですね。

ちなみにワタシの影葱は、何のミスか、
スナッチャー9止まりであります。ちーん。

私個人の感想としては、
テレポ面倒、スティール入れてもぜんぜん手間じゃない→ハエ+スティール
ハエ代勿体ない、スティール面倒→テレポ+素殴り

論外→歩き+スティール

という結果になりました。
ハエ+スティールでやっても、テレポ+素殴りでやっても、
なんとなく僅差しか時給変わらないかなー?という印象でした。

あとは、個人の好き好きですね。

そういえば昨日、
screenGimle [Hei+Tho] 1586
2枚目のミノCがー!
いろんなものに埋もれて、見逃してしまうところでした。
と、喜んだのもつかの間、相場を見てびっくり。
安くなりすぎ…。
まあ、少しでも毒瓶代になってくれればよしとします。

screenGimle [Hei+Tho] 1588
レベルも137になりました。
HP30k↑になったら、かなり安定してきました!
めったなことじゃ、死にません。うっひょー。
このままなんとかオーラまで、がんばりたいところですね。

↓最近はゴツミノと、ゲフェニアにしかいってないみしこさんに、
 応援のクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

懐かしのSS集 その2

おはようございます。
TVの天気予報では雪、
Yahooの天気予報では晴れ。
いったいどっちだよ!!
とりあえず今は晴れてます。みしです。

懐かしのSS集~ポロリはないよ!~その2

screenheimdal067-.jpg
初3次職!
(2010/7)

screenheimdal097-.jpg
そして2010年のアニバ。
エントが沸くとか、凝ってましたね。
screenheimdal098-.jpg
こんなのもいました。
なにこれかわいい。
(2010/12)

screenheimdal105-.jpg
何をやってるんだ私は。
(2012/12)

screenheimdal114-.jpg
たまり場初オーラは、ばんさんでしたヽ(・ω・)ノ
彼はこのあと、2年ほどいなくなる。ゾクに言う、燃え尽き症候群ですね。
最後の言葉は「寝てる間でもカーサの声が聞こえる」でした。
(2010/12)

screenheimdal116-.jpg
こういうノリは素敵だと思います。
(2010/12)

screenheimdal117-.jpg
いや、色悪すぎるからww
修正されたんでしょうか…。
(2010/12)

また気が向いたら、SS貼ろうかと思います。

↓もっと昔のSSは、一番最初のPCのデータと共に、忘却のかなたへ。
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ポリン団修正。このタイミングか…orz

おはようございます。みしです。

昨日のSSの続きでも張ろうと思ったのですが、
昨日のパッチ内容見ましたかみなさん!

■以下のクエストにおいて、一部NPC文言を修正いたしました。
クエスト内容に変更はありません。
対象クエスト ・「The Signクエスト」 ・「歴史学者クエスト」
■「RWC2012 日本代表ギルド決定戦」賞品である専用マップを実装いたしました。
NPC「特別転送員」配置マップ ・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:103,65) RWC2012 日本代表ギルド決定戦賞品利用期間 2013年1月22日(火)定期メンテナンス終了~2013年2月26日(火)定期メンテナンス開始まで
■「ポリン団」クエストの一般フィールド、ダンジョンへの転送サービスを3次職、スーパーノービス(限界突破)が使用できないように制限いたしました。

あっ…
ポリン団クエスト修正はいってるやないかorz

まあいつか修正が来るとは思ってましたが、
こんなに早いとは。
せめてワタシがオーラまで待ってほしかった!!
(ひどい発想)

無理だろうなあと思い、ミスティに話しかけてみると、
途中まではなんだか送ってくれそうな感じ…?

screenGimle [Hei+Tho] 1576
ですよね( T_T)

15分に1度ぐらい、補充で戻らなければ行けなかったので、
荷物もち用の養子BSをゴツミノ前に放置して狩るしかなさそうです。

まあ、経験地超ウマーだし、今までのお手軽アクセスが問題なのかもしれません。
GH→→MAPからテレポ移動で、
ゴツミノまで4分弱かかりそうです。

シャーマンリング?
あるわけねえだろゴルァ(゚д゚#)

screenGimle [Hei+Tho] 1579
とかブツクサいいつつ、130。

アクセスが遠くなったからなのか?
screenGimle [Hei+Tho] 1575
結構モンハウが出来てて、いつもより経験地はおいしい感じです。
3匹までは余裕、4匹ならなんとか抱えれるようになったので、
死なないように工夫しながら、狩るしかないですね。

いつゴツミノ修正が来るかわからないので、
早いところオーラにしてしまわないと!

↓修正するなら、3次が実装されたときに同時にしておけよ。
 そう思うあなたはクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

懐かしのSS集その1

こんにちは。

そういえば今日メンテナンスでしたね。
すっかり忘れてて、ログインしようとしてました。みしです。

夫の実家においてた私のPCがぶっこわれました。
HDだけ生き残ってた?らしく、
私の昔のSSだけ引き抜いてもらいました。
(少々画像が多い記事になります。)

懐かしのSS集~ポロリはないよ!~

screenheimdal023-.jpg
きしょいちょこくん
(2009/11)

screenheimdal025-.jpg
この頃にはまだたまり場にたくさん人がいました。
ちなみに、へ鯖からギム鯖に変わるときに名前変えたのですが、
このHプリは、今のABです。
(2009/11)

screenheimdal033-.jpg
ノピ叩き(1回200z)
(2010/2)

screenheimdal041-.jpg
今育ててるギロチンがAXに転職したとき。
(2010/3)

screenheimdal045-.jpg
ログインしたらいきなり魔王さまがいて、超焦った記憶が。
どんなイベントだったのかは、忘れてしまいました!
(2010/4)

screenheimdal050-.jpg
めちゃきしょい銅像…。
(2010/5)

screenheimdal053-.jpg
初オーラ&jobカンスト!
3次実装の、1ヶ月ほど前だった気が…。
(2010/6)

残りのSSは、明日の日記に続く!

↓みなさんは思い出のSSとかありますか?
 クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

ゴツミノ狩り、あれこれ。

おはようございます。みしです。

明日も雪かorz


相も変わらずゴツミノで、ローリングカッター!
screenGimle [Hei+Tho] 1565
レベル125になりました!

screenGimle [Hei+Tho] 1562
そしてやっとミノCが!
2.5Mで売れたので、少し毒瓶代が出来ました。
…ミノCも安くなったものね(==;

あとこのSS、左上に修羅さんが写ってるのですが、
ミノCを拾おうと思ったら、残影で近づいてきて、
私が拾ったのがわかったのか?すぐテレポで去っていきました。
突然のことで何が起こったのかわからず、名前は控えてないのですが、
こんなことする人もいるんだーとびっくり。
横取りするつもりだったんでしょうか(==;
みなさんは、そんなことはしないでおきましょう。
カードやドロップは、倒した人のものだと思います。

あとは、
screenGimle [Hei+Tho] 1559
SPがちょうど777だったり!

screenGimle [Hei+Tho] 1566
HPはちょっと惜しかったり!

まだまだ油断すると死にますが、
なんとか30分は死なずに狩れるようになりました。
だいたい、40分で1レベルぐらい上がってるような?気がします。

このまま、オーラまで行きたいものですね。

↓毒瓶代、シャレになんねー!
 応援のクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

歩き?ハエ?

こんにちは。

ここ数日、時給計算日記を続けているみしさんです。

明日は別の日記になれば…いいな!(○●゚д゚●○)!!!!!

というわけで、この間行ったゲフェニア2階。

ハエ660消費と書きましたが、
1hでそんなに消費するのは勿体ない気がする。
(ちなみに私は、ノーグ2でハエ消費1h600枚でした)

というわけで、ハエなしとハエありでは、どれだけ時給が違うのか?
というのを調べてまいりました。

やり方はいつもと同じなので省略。

時間は、面倒なので30分で計測して調べてみます。

ハエあり、30分の結果。
screenGimle [Hei+Tho] 1553
時給に変えると、2.4M強といったところでしょうか?
このときはうまいことテレポが決まって、SPがぜんぜん足りませんでした。
なので、スティールは7割ぐらいしか入れてません。

次は、ハエなし、30分の結果。
screenGimle [Hei+Tho] 1558
…(゚д゚;)
時給にすると、1.3Mぐらいですね。

ハエなしのほうは、あまりにも敵に出会えなさすぎて、
もう諦めようかとくじけそうでした。

と言うわけで結果をまとめると、
「いいから、黙ってハエで敵を探して狩れ。」
という結果になりました。


次はスティール入れるのと、入れないので測ろうかなと思ってます。

↓ハエなし30分、無駄にしちゃったorz
 みしさんにクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

チンクロさんがゴツミノ時給を測る。

おはようございます。

これから夫の実家にいってまいります。
みしこさんです。

というわけで、ゴツミノで時給を測ってきました!
レベル・装備などは、この日の記事を参考にお願いします。
レベルが少し上がって119開始でしたが、
変わったのはAGIぐらいなので、特に変化はないです。

screenGimle [Hei+Tho] 1537
ゴツミノに入るMAPで付与してもらい、いざ。

といっても、前回書いたとおり、ゴツミノ見つけて回るだけです。

変わったのは、すこーーしレベルが上がって、
3匹でも気にせず回ってることですね。

4匹?諦めろ!!

というわけで時給を。
base 約71M
job 約42M

と言う結果になりました。
ちなみに、ペナ4です。

死にすぎて、狩場にいる時間より、
準備したり移動したりする時間のほうが長いのかも知れないですね。

ダメージを増やすことより、
いかに安定して狩れるかを考えながら狩るほうが、
時給は上がる気がします。

といっても、FDの時給よりは3倍以上いいということになります。
2倍期間だとしても、2倍か…。(シャレじゃないです)

今後は安定して狩ることと、
ハエ・もち・毒瓶の量を調整して、
どれだけ長い時間狩れるかを調整しながらやりたいと思います。

(メモ
 ハエ140
 もち165
 HSP2
 サラマイン7
 キャンディ10
 毒瓶15)

↓参考になった人は、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ニア2で金銭時給をはかる。

おはようございます。

みしこです(*`д´*)プンピー!!

ゲフェニア2での金銭時給をはかってきました!

レベル150/47
screenGimle [Hei+Tho] 1542
装備とステータスはこんな感じです。
コンチに何も刺さってない?
うるせー、ククレC買うお金もないんだよ!!
あとはSP回復するかなーと期待をこめてソヒー靴。
R前の遺産です。

盗作は、デュプレと3段をとっていたのですが、
デュプレしてたらSPもたない。
3段してたらスナッチャーが発動しない!
ということで、なしでいいと思います。

スティールいれて、インキュバスを殴り倒す。
スティールいれて、サキュバスを殴り倒す。
screenGimle [Hei+Tho] 1526
SPはきついです。
切れそうになったら、3回スティールいれて、とれなかったら諦めて次にしてました。
わりとスナッチャーが発動するので、諦めても盗めることが多かったです。

消耗品は1hでハエ660、スティックキャンディ200、バーサークP2、サラマイン7でした。
この前の記事でハエの消費が1hで960とか行ってましたが、
スマンありゃ嘘だった。
大人はうそつきではないのです。間違いをするだけなのです。

私が行ったときは右にヴァイオリーを隔離してくれてたのですが、
ハエ飛びで右に出たとき、
ヴァイオリーの数が2以下だと近くにいたインキュ・サキュを殴ってました。
なので、高レベルになったら隔離はいらないかも?です。

まあ、ないに越したことはないでしょうが…。

と言うわけで時給は!
screenGimle [Hei+Tho] 1546
1hでこんな感じになりました。
そりゃノーグドカタやってたときに比べたら、
だいぶ少ないですが、まあそれでもだいぶいいんじゃないかな?と思ってます。

これにカードとかでたらその分+される感じですね。

あと、インキュバスの角が出たのですが、
screenGimle [Hei+Tho] 1544
未鑑定のとき、兜じゃなくて角という表示なんですね…(どうでもいい)。


というわけで、ドカタがつぶされた後は、なかなかいい狩場なんじゃないでしょうかー。
修羅で伊豆というてもありますが、付与とかもめんどうだし、
GXの装備を写すのも、面倒だし!

↓参考になった人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

レベル116のGXがいく、ゴツミノ

こんにちは。

今日は雪の予報だったのが、晴れてます。
このまま雪が溶ければいいなー。
明日は友達がくるので、出来れば明日も晴れてもらいたい。
雪道の車の運転はできないお…。

みしです。

さて、2倍である程度までレベルが上がったチンクロさん。
早速毒瓶片手にうきうきと、ゴツミノにでかけました。

screenGimle [Hei+Tho] 1523
うっひょー。
強く…ない!!!!

思ったより弱かったです。
もうちょっと強くてさ、ホラ、
修羅で壁ドンしてるときは、1発14Kのギロチンクロス様とかザラに見たから…。

どうやらRCはレベルに影響するようです。

ちなみにこういうステータスと装備でいってます。
screenGimle [Hei+Tho] 1524
(レベル117の時点でのSSになります。)

1セットなら恋人ガム、
2セットになるとブラッドサッカー。
3セットになるとあきらめて飛びます。
2セットを抱えてるときに、横沸きでもう1セットきたときは、
なんとかごり押しでRC。

4セット?諦めろ!!

と言う感じです。

ちなみに、ハンマーフォールはよけずにそのまま。
借り物レジストスタンのおかげで、ぴよぴよは1秒ほどで解除されます。
2匹ぐらいなら余裕です。

3匹?諦めろ!!

レジポは飲みません。
飲み忘れるので
飲んでなくても、火属性攻撃でも死なないし、
HDでも死にません。
ただHPはカナリ減るので、
HD食らったときは、早く回復しますようにと神様にお願いします。

と、何度も転びつつー。
screenGimle [Hei+Tho] 1536
レベル119になりました。

まずはAGIを108まで振ってから、VITに振ろうかなと考えてます。

低レベルで死にまくりで、5分に1度ぐらいアカデミーでHP回復のために座ってますが、
なかなか、FDよりだいぶ美味しいです。

でも、安定するのは130ぐらいからかしら…?

↓財布の中身が安定するのはいつ?
 毒瓶が2倍期間から値下がりしません。 
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

金策狩場を探す。

こんにちは。

ここのところずーっとギロチンの記事ばっかりだったので、
今日は金策の話にします。

2倍もおわって、まったりー。というわけにもいかず、
毒瓶代で薄くなる財布。ゼニー。
夫に借りた10mもまだ返せてない!

というわけで、巷でうわさのゲフェニア2にいってきました。

screenGimle [Hei+Tho] 1526

スティールして殴るだけ。
ASPDは、バーサークPとサラマインのみ使用で、
188になります。

大体1hで960ハエ、スティックキャンディ200、
バーサークP2、サラマイン少々といった感じの消費になります。

盗作は、何でもいいと思いますが、
ニーズにいったままのスキルでいくと、
screenGimle [Hei+Tho] 1527
FNが微妙に便利。

デュプレ+手動アスペで、頭装備にバフォJとかだと、
もう少し効率あがるかもです?
といっても、ちゃんと測ってないので、
今度ちゃんと測ってから時給とか書こうと思います。お楽しみに!

ちなみに私はドル服がないし、バフォ装備もないので、
三段もらって、攻撃の手数を増やしてからもう1度行こうと思います。

おまけ。
screenGimle [Hei+Tho] 1532
PvPでかびくんにデュプレもらおうとお願いしたのですが、
Vit99の影葱には、Str1(だとおもう)のABでは攻撃が当たらない。

QMもらっても無理。
screenGimle [Hei+Tho] 1533
気分はまさにどM。

とかいってたら、
screenGimle [Hei+Tho] 1534
罵られました。

確かにStr-Vitの私の影葱は、豚かもしれない(゚-゚;)


↓この豚!この豚!!
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

2倍終了 チンクロさんのレベルは…?

こんにちは。

昨日は夕方雪がやみました。
35センチは積もった気がスル。
そして朝起きたら
追加で5センチほど積もってました。
カーポートあるのに、横からふぶいてたみたいでまったく意味ねえ。
そして今の時間、晴れてるのに雪が溶けないとです。

みしです。

2倍期間が終わりましたね!
みなさんはどうでしたか!
心行くまでレベルあげれましたか?

私はというと…。
screenGimle [Hei+Tho] 1506
(SSは使いまわしでお送りします)

base 113/32.9%→116/57.5%
job 44/18.2%→45/90.6%


まで上がりました。
毒瓶なしで、2倍期間の1週間で98→116までですね。
jobに関しては、1からですからかなりがんばったカナと思います。

今日からは、ゴツミノデビューしようかと思っております。えへ。

さて、アイテムを拾いつつ狩りした私は、
screenGimle [Hei+Tho] 1516
こうなりました。

なので、
screenGimle [Hei+Tho] 1517
こうして。

そしてF9を押し続けた結果。

screenGimle [Hei+Tho] 1518

こういう結果になりました\(^o^)/

あれ?
青箱ってさ、バルーンハットとかでないっけ?
ゴミしかないんですけど…。

↓売ったほうが高かった。
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

珍しくモンチャン…? ギロチンその6

おはようございます。

この時間になっても、雪が降り続いております。
みしです。

夫のチンクロさんがオーラになり、
新キャラどうしようーとか悩んでたので、
「モンクやったことないならやってみたら!」
とオススメしたら、やってみることになりました。

作成して、2日?でオーラになったようです。
2倍期間とはいえ…、はええー!

screenGimle [Hei+Tho] 1509
即効転生したので、FD5もあきてきたしレベル上げのお手伝い。

RR前は、転生ノビの壁といえば、(私の中では)メタリンだったのですが、
いまだとどうなんだろう?
1匹殴るごとに経験地うpして、すぐに転職になりました。

けっこううまいなーとおもってたのですが、
よく考えたら2倍か…。
みんなはどこであげてるんでしょう。

screenGimle [Hei+Tho] 1510
転職後もレベル30ぐらいまでお手伝い。

夫のことなので、気付いたら修羅になってることでしょう(・_・;)


あと、どーでもいいけど、
screenGimle [Hei+Tho] 1511
ちょっと名前うまいナーと思ってた。
そういう君はパパサン・ジョースター

サテ今日の経験地は!
screenGimle [Hei+Tho] 1506
(せっかく綺麗な天使がとれたので、貼り付けてみる。)
base 110/23.8%→113/32.9%
job 42/43.1%→44/18.2%

となりました。

もう1つぐらいベースあげる予定だったのですが、
人が多すぎて切り上げました。
今日中には115になれるかなーというところ。

おれ、この2倍期間が終わったら、
(すいてるはずの)ゴツミノでレベルあげるんだ…!

↓雪が降り止みません。
 30センチぐらい積もってる気がする。

FC2Blog Ranking

2倍期間ギロチン上げ その5 火狐の時給を測る。

おはようございます。
今日はあったかいですね。
1週間前の週間天気予報では、
今日は雪でした。
晴れてますやん!
みしです。

せっかく火狐でぐるぐるしてるので、
どうせならーとおもい、時給をはかってきました。

この間から少し装備とステータスが変わりました。
レベル109/41
screenGimle [Hei+Tho] 1500
装備下段のブラッドサッカーは、モンハウ用です。
普段はしおれないバラをつけてます。

screenGimle [Hei+Tho] 1501
たまにバラが出ると、ラッキーな気持ちに!

ステータスはこのままDEXをあげて、115の時点で80になるので、
そうなるとおやつなしでゴツミノに100%あたるので、
そのへんからゴツミノチャレンジかな?と思ってます。

ちなみにアイテムは、レアっぽいものがあれば拾います。
screenGimle [Hei+Tho] 1496
screenGimle [Hei+Tho] 1497
大体1hでこれぐらいのモノが拾えるっぽいです。
ヒェグンをもうちょい倒すと、ムナック人形が増えるようです。
あとは、これに+青箱が1,2個?
エル塊が出れば、ラッキーです。
あと誰かがキュービックライドつけて狩りしてたみたいで、
PBOXも拾いました。

今、夫に借金をしていてまだ返していないので、
収入が少しでも+になればラッキーです。
毒瓶も買わなきゃだしねー!

というわけで時給!
base 約20M
job 約16M

と言う結果になりました。
ちなみに、今2倍期間なので、÷2した計算になります。
なので、だいたいこれの倍ぐらいの自給は出てます。

GTでこれなので、結構うまいのかな?
普段はGTでも人がたまにいればいいほうなので、
これよりは時給が出ると思います。

昨日の経験地は、
base 106/85.4%→110/23.8%
job 40/32.1%→42/43.1%

となりました。
2倍がおわるまでに、なんとか115にはなりそうです。
出来れば、120ぐらいまではあげたいのですが、多分無理だと思います。('A`) ヴァー

↓GTは、PTが3PTもいたよ。びっくりだよ!
 ゴツミノはもっとカオスだよと言う人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

2 以下略 その4 狩場を探す。

おはようございます。

指がかじかんで、文字がうちにくい。
ブラインドタッチは人差し指オンリー、みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1488
昨日も、相変わらずぐるぐるーん。

ぐるぐるぐる…。
TM血涙にしたら、死ぬ可能性もなくなり、
ずーっと同じキーを押すだけ。

飽きたな。

というわけで、新しい狩場開拓のため、
screenGimle [Hei+Tho] 1490
やってきました、トール火山2階。

経験地が、ウマーになったエクスプロージョンと、
お邪魔虫の火クマー。
あとはカードがうまい、マグマリンしかいないマップになっておりました。

武器がなくて、錐+QMマインでいきましたが、回復剤はいらない感じ。
みんなGH下水にいきがちですが、ここでも十分うまいです。
そして、下水よりもHitが低いのか、ぜんぜんくらいません。

火特化短剣があれば、もっとウマーできそうでした。

セージワーム・エクスプロージョン・下水の虫、全員小型なので、
こいつら全員倒せるように、小型短剣を作るのもありかも?
と、少し思いました。

でもやっぱり、
screenGimle [Hei+Tho] 1487
ぐるぐるがうめえーーんだよォォオオ。゚(゚´Д`゚)゜。


というわけで、経験地。
base 104/0.5%→106/85.4%
job 38/31.2%→40/32.1%

jobが少しずつあがりにくくなってきた感じです。
土日で、どれだけあげれるかな…といったところですね。

↓何かいい狩場はありませんか!
 クリックもお願いします。

FC2Blog Ranking

2倍 以下略 その3 装備・ステ公開

こんにちは。
寒くて凍えそう。
財布の中も、気温も!
みしです。

昨日もまわってまわってー!
screenGimle [Hei+Tho] 1480

screenGimle [Hei+Tho] 1482
飽きたので、虫狩り。
ベノプインプレス強いですねー。
のんびり狩れていい感じ。
昨日は23時過ぎにいったのですが、
そんなに敵を取り合ってる感じはしなかったかな?という印象。

というわけで、昨日言ってたとおり装備公開をば。

screenGimle [Hei+Tho] 1486
武器は、夫と交換中です。
ライドも借り物です。えへ。

これに、HSP+サラマインでASPD185。
運が悪いと死ぬことはありますが…。
なかなか死なない感じです。
このまま、agi108まで振っちゃうか、
途中で止めてdexに振るかは迷い中。
最終的には、agi108止めの、dex82にする予定です。
vitももっとあげるよ!

そして昨日の経験地は!
base 101/71.7%→104/0.5%
job 36/22.9%→38/31.2%

という結果になりました。
少しずつjobが上がりにくくなってきたかな?と言う感じ。
武器交換中で、1hぐらいは平気で篭れるようになったので、
このままレベル上げがんばるぞー!と言う感じ。

↓2倍期間で、毒瓶を1/2で済ませてゴツミノ行くほうが…!?
 とか、そんなこと思っちゃいけない。クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

2倍期間で 以下略 その2

こんにちは。みしです。


相変わらず、
screenGimle [Hei+Tho] 1471
ローリング!!

screenGimle [Hei+Tho] 1472
ローリング!!

って、なんだこのゴミカードは…!?

screenGimle [Hei+Tho] 1474
そして謎の4階での死亡。
どうやら調べてみたら、ソヒーが超強いWBなどを打ってくる模様です。
いきなり700とかダメージ出はじめて、
いったい何が起こったのかわかりませんでした。

そんなわけで経験地は、
base 99/79%→101/71.7%
job 33/34%→36/22.9%

となりました。
DMインバでやってたら、ちょっとミスったら死にまくりますね。
多分8回は死んだと思います。
夫の武器と無理やり交換して、TM血涙でやってみると、
なかなか安定して狩れそうでした。

明日は、装備紹介でもしてみようかな?

↓せめてレベル120ぐらいまでは、この期間中にあげたいな…!
 応援のクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

2倍期間でギロチンどれだけあげれるか?その1

こんにちは。
みしこさんです。


昨日から2倍になりました。
というわけで、転職したてのGXが、
この期間で毒瓶を使わずにどれだけレベルあげれるのか試したいと思います。

ちなみに、教範などは一切なしです。
経験地2倍のみです!(どーん)

というわけで、1日目ダイジェスト。

screenGimle [Hei+Tho] 1465
下水で10分ほど狩って少しjobあげて。

screenGimle [Hei+Tho] 1467
まわるまわる~♪
そして転ぶ!
付与してくれる夫の残りの石を確認したところ、
昨日だけで11回転んだようです。

えへへ…。

さすがにしんどくなってきたので、
screenGimle [Hei+Tho] 1468
少し素殴り!


そんな昨日の経験地は、
base 98/41%→99/79%
job 1/0%→33/34%

と言う結果になりました。

何か思ったより上がってないと思うあなた。
そうです。
狩り時間より移動時間のほうが多いのです。

↓いくらなんでも死にすぎなんじゃ…。
 そう思うあなたはクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

2倍を前に!

おはようございます。
今日の朝は寝坊しちゃいました。

やっと一息つけるー。
まあ、また10時ごろから少しお出かけなんですけどね。
車の運転が、去年の年末以来、2週間ぶりとなります。

恐ろしいですね。私もです。

みしです。


screenGimle [Hei+Tho] 1460
どーん!!

2倍を前に、job70になるか、ぎりぎりか…!と思ってたのですが、
何とか達成できました。
これも夫のおかげです(ゴマすり)。

screenGimle [Hei+Tho] 1461
早速ギロチンクロスに転職してー。

screenGimle [Hei+Tho] 1463
髪の毛の色変更。

今まで黒色だったのですが、いや、なんか…。
その…飽きた…というか…。
今までにしたことのない紫の髪型で、2倍を頑張りたいと思います。

ちなみに2倍期間中は、転職したて98/1のチンクロが、毒瓶を使わずに
いくつまでレベルがあがるか挑戦したいと思います。

あとは、チンクロに転職できたので、カテゴリーをひとつ増やしました。

↓みなさんは2倍期間中にあげるキャラ決めましたか?
 決まった人も、そうでない人もクリックお願いします!

FC2Blog Ranking

AXの狩場を探す。亀島は?

こんばんは。

今年の目標が1つ出来ました。
ダイエットです。
3キロは落としたい…!!!

みしです。

ひたすらAXでセージワーム乱獲してると、ふと思うことがあります。

このミミズ見てるの、飽きたな。

ゴツミノでもあんなにでなかったカードが、
2枚出たことが原因でもあります。
セージワームCとか誰得orz

screenGimle [Hei+Tho] 1458
というわけで、行くぜ亀島!!

どうでもいいけど、ミスクリでゴレンブルの話を聞いてしまうと、
話長すぎてダルイ。
モスコよりダルイ。

screenGimle [Hei+Tho] 1453
Hitが少し足りなかったので、
エンシェントメスを夫に借りました。
メス+錐で毒付与で、DAありでダメージが3k↑です。

やっぱり2刀は、ダメージが大きいほうが楽しいですね!
間違いない。

1体の交戦時間も長くないし、サクサクいけてたのしい。
敵も弱いしねー。

弱いし。
screenGimle [Hei+Tho] 1454
敵もよわ…

弱いのは私だったよチクショウ!!!

時給測りたかったのですが、
死にすぎて断念しました。

このあとは、夫がAB出してくれて、非公平で1hほど狩して帰りました。

おれ、チンクロになったら亀島にきて、時給測るんだ…!!

↓とかなんとかいいながら、RCしだしたら亀島に行かないような気がするみしさんに、
 クリックと言う名のビンタお願いします。

FC2Blog Ranking

影葱ニーズ5回目。くっやしー!!

こんにちは。

明日から仕事はじめの人も多そうですね。
みしです。

2倍になるとレベル上げばかりになりそうなので、
今のうちと思い、ニーズにいってきました。

次こそ、なんとか・・・!!


↓結果。
screenGimle [Hei+Tho] 1448
ゴミでした。

お仕置き部屋にいくまえに、Disされたのちゃんとみてなくて、
FN消えて、お雑煮が切れて終わりました…。

何も成長していない…。

うーん。難しいですね、
カボケからお雑煮にかえたら、だいぶ楽にはなったのですが、
それでもFNが切れるとあうとー!

次こそなんとか、なんとか…。


↓でも次のニーズは2倍期間が終わってからかな。
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

お雑煮作成 その後…

こんにちはー。
いい天気だけど、今日は引きこもる宣言をしたみしです。

なんとか金策して(夫にお金借りてともいう)、
お雑煮を買いあさった結果、
screenGimle [Hei+Tho] 1445
これだけ買えました。
もうちょっとほしかったんだけど、もう、マンドラゴラは見たくないお…。

(余談ですが、GDで影葱で全スティでマンドラゴラ狩り、
 1hで1.7k前後の茎をGETできました。
 金策の前半はコレでだいぶ稼がせてもらいました…。
 今はもう買取が1.2kとかなので、あんまりおいしくないかもです。)

ちなみにおもちは、
screenGimle [Hei+Tho] 1444
10k個ほど買いました!

もう少し買うかなーとおもったのですが、
レベルあげ用にとっておくならまあこれで満足かな。

まあ、お金がないのもありますが…。
毒ビン代ももうないお…(;ω; )

効率up期間中は毒ビンも値上がりしそうなので、
終わって安くなってから揃えて、レベルあげようかなーと思ってます。

効率up期間じゃなくても十分うまいだろうしね!

ちなみに武器は、
screenGimle [Hei+Tho] 1432
やっとこ出来上がりました。

次はえーっと。

AXのjobカンストかな…。

↓もうjob70じゃなくてもいいんじゃ…。
 そんな弱気なみしさんにビンタお願いします。

FC2Blog Ranking

AXが虫狩りで時給を測る。

こんばんは。

温泉から帰ってきました。
いい湯で、ご飯もおいしかったけど、
すごく疲れたのはなんでなんだぜ…?

みしです。

今回も、時給を計ってまいりました!
大人気、GH地下のブリライトと三葉虫です。

装備・ステータスは、昨日のブログを参考にしてください。
レベルは1上がったのですが、agiがいくらかあがっただけで、
特に変わりはありません。

装備は少し変わって、アクセが冷静な心になりました。
小型用のアクセもあればいいのに!

screenGimle [Hei+Tho] 1439
今回も、毒付与して殴るだけ。
敵を倒すスピードの関係かなんだかわかりませんが、SPはぜんぜん持ちません。
毒付与のたびにsp剤のむし、
100%Flee足りてないのかどうなのかわかりませんが、
ばしばし当たって、回復剤も使いまくりです。
お金がない私にとっては、大問題!

回復剤は20分に1度とりに帰る感じです。
まあ、ポリン団途中までやってるので窓手MAPまで送ってもらえるので、
復帰に時間はかかりません。

ちなみに余所見してると、
死にます。

みしこさんは1hの間で2回も死んだぞ☆
みんなは気をつけるんだぞ☆

と言うわけで自給です。
base約7.3M
job約3.8M


セージワームと比べると、ベースは約倍ぐらいですが、
jobは少し少ないですね。

虫特化短剣があるならGH地下、
小型があるならセージワームで、すみわけしたいところです。

ちなみに私は両方特化がないので、
セージワームにいきたいと思います。

↓なんとか2倍までにはAXになれそうな?みしさんに、
 応援のクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

AXがセージワームで時給を測る。

おはようございます。

今日はこれから温泉いってきまーす。うひひ。
結構いい旅館みたいで、楽しみです。温泉はいりまくるぞー!

みしです。

そんなわけで、AXで時給を測ってきました。

レベル93/63
screenGimle [Hei+Tho] 1420
(HSPのみ使用中)
小型特化短剣があればいいのですが、
そんなもの夢幻なので、
夫から借りたハリケーングラでがんばります。
テレポコンチですが、これはククレコンチになります。
+サラマインで、aspd188です。
これに毒付与します。
セージワームは動物無属性の小型なので、毒付与はなくてもいいのですが、
毒にかかったとき、少しずつ敵のHPが減るので、
それを狙って毒付与します。マリオネットもたまにいるので、毒付与であてます。
ダークフレームは、毒付与してるとダメがかなり低くなるので、
最後に付与が外れたときに叩くと、ディ・モールト・ベネです。
場所は4箇所あるのですが、右上が一番沸くっぽい?のかな。
ゴールデンタイムは、カナリ人が多いです。
screenGimle [Hei+Tho] 1428
でも、まあ毒付与中に2匹ぐらいは殴れるぐらい遭遇します。


あとは、たまにプリペアの人がいるので、
近くにいるときにこれ見よがしに回復剤を叩くと、
支援がもらえるかもしれません。(サイテー)

screenGimle [Hei+Tho] 1426
支援をもらえたら、ちゃんとありがとうを言おう!

移動中はSP減らないように、中段を変えるといいです。
なんとか、SP20ぐらいまで回復します。

というわけで時給!
base約3.4M
job約5.4M


まあ、こんなものかなーという感じですね。
セージワームは、消費アイテムも少ないのがうれしいですね。


↓少しでも参考になった人は、クリックお願いします

FC2Blog Ranking

お雑煮作成。

こんばんは。みしです!

自分で使う用と思い、5kぐらい分だけお雑煮を作っております。
ほんとは10k分作りたかったんですが、
ゼニーの関係上、なんとか5kしか無理なんですよね…。
がんばってあと3k分ぐらい作りたいところです。

screenGimle [Hei+Tho] 1416
去年のお正月、クエストしなかったので、
お正月クエスト自体2年ぶりとなります。
(お守りだけ1つGETして終わってました)

クエストって本当面倒ですね。
screenGimle [Hei+Tho] 1417
何が面倒って、アイテム集めだよ!!

やわらかい草の葉集めるだけで、
30分かかりました。
ちくしょう!ちくしょう!

というわけで、早速お雑煮作成!
screenGimle [Hei+Tho] 1419
思ったより重くて、1回で220個ずつしか作れません。

何回か往復して、1.3k分ぐらい作ったところで力尽きました。
おれ、少しずつ毎日こつこつと頑張って雑煮作るんだ…!(何かのフラグ)

お雑煮のためにゼニーをためたり、茎集めたりで、
2倍までにチンクロに転職できない気がしてきました。オーマイガー…。


個人メモ:
ニンジン220*2
素麺220*2
茎110*2
にく110*2
魚660*2
もち550*2

↓みなさんのお雑煮作成はどうですか?
 一緒に頑張って作りましょうヽ(・ω・)ノ

FC2Blog Ranking

