10回目珍ニーズヽ(・ω・)ノ"

こんばんは。
みしこさんだお(^ω^ )

さて、前回・前々回と散々だったニーズにいってきました。

ギムレーは今2倍期間中なので、
ニーズごときに(?)負けるわけにはいきません。

さっき判明したのですが、8回目の死因は
「水レジ飲んでない」
9回目の死因は
「火レジ飲んでない」
でした。

…慣れは禁物です。みなさんも注意しましょう。

screenGimle [Hei+Tho] 1766
今回は1ターンで、死ぬこともなく倒せました。
なんかニーズさんが負け惜しみいってますが、
気にしないでおきましょう。


MVPは紫箱、
ドロップは、槍・宝箱・血の鱗でした。
ドロップ2倍期間なのに、影肩がでてません。
おかしいな。
おかしいな。

もう1度いいます。
おかしいな。

消費雑煮は、36個でした。
一番少ない消費になりました。
護衛兵でどれだけ雑煮の消費をケチれるかが、
雑煮消費のカギになりそうですね。
といっても、使う場面をちゃんと見極めないと、
死んでしまうので注意です。
っべーーーwwwwとおもったら、使うのが吉ですね。
死んだらもともこもありませんし。

↓もう1度2倍期間にニーズにいけるみしさん。
 次こそは影肩でるように、祈りをこめてクリックお願いします。

FC2Blog Ranking


これあかんやつやで…。

こんばんは。みしです。


火曜日のメンテナンスで、
新しいイベントが実装されましたね。
それに伴い新MOBが追加されましたね。

これ、これは…。
screenGimle [Hei+Tho] 1763
これ…。

これ、白いのかかってる…!?

これ、…!?

screenGimle [Hei+Tho] 1764
これは、これはあかんやつやwwwwwwwww

デビルチに白いのが
自主規制


↓同じことを思った人は、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

低レベル狩場を探し続ける。

こんばんは。
みしです。

十二国記、ひたすらハマってます。
一番好きなキャラは楽俊です。
まじかっこいいねずみだよ彼は。

どこの狩場がいいのかわかんないので、とりあえず。
screenGimle [Hei+Tho] 1752
メタリン。
だが、レベル20ぐらいであがらなく…。

そして、うまいといううわさのホードへ。
screenGimle [Hei+Tho] 1754
ち○こうめえwwwwwwww
(下品)
低レベルのうちならホードでいいと思います。

そして錐をもって、
screenGimle [Hei+Tho] 1760
いきなりスリッパ師匠。
うめえー!
これが一番うめえですな。
経験地もうまいし、ドロップもうまい!

screenGimle [Hei+Tho] 1761
あっという間にjob50になったので転職。

ギムレーは経験地・job2倍がきたので、
このまま師匠でレベル80ぐらいまであげちゃおうかなーと思います。
2倍期間中にGXになれればいいですが、
無理かなー。最近は接続時間がどんどん短くなるので…。

↓でもどこも狩場は混んでそうだ。
 狩場は混んで荒れても、人の心までは荒れないでほしいですな。
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ウアオオオオオーーー!!!!ニーズ8回・9回

こんばんは。みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1746
8回目のニーズ。
q2忘れてて、護衛兵で死亡…。
多くは語らない。

そして9回目。
screenGimle [Hei+Tho] 1759
…/(^o^)\
なぜか死亡→ライフストリームが見える、あばばばばばば早くもどらなきゃやばばば
→お仕置き部屋がZzz→次のお仕置き部屋まで待つ→もう1度最初からニーズに挑む
→回復剤切れて死亡


…こんな屈辱は初めてだぞ!!!!

↓次はまけねー!
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

えらいこっちゃ

こんばんは。

数日書いてないだけで、ブログのランキングがオチまくってますね。
えへ。すみません。みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1747
育ててたアサシンがオーラになりました。
育て始めて3日ぐらい?でオーラです。
がんばればもっと早くできそうな気がしますね。
オーラGXがアサシンのときには、
Lv96ぐらいから鬼のようにしんどかった記憶があるのですが…。

screenGimle [Hei+Tho] 1749
早速転生。
いつも思うけど、ヴァルキリーさんはどケチ。
ナイフとコットンシャツって…。
まだアカデミーのほうがいいものくれるぞこれ…。

screenGimle [Hei+Tho] 1750
ポリン島で適当にやって転職。
ポリン島の経験地がかなりうまくなってる気がしました。

さてー。次はどこへいこうかな?
まったく狩場がわかりません。

↓狩場教えてください。
 ついでにクリックもお願いします。

FC2Blog Ranking

今更キャラセレ移動

こんばんは。
みしこさんだよ☆ミ

いまさらですが、キャラセレの移動をしてみることにしました。
1ページ目のキャラを使う機会がほとんどなく、
使うキャラを4ページ目とかに置いていたので、
あまりにも面倒だったのです。

screenGimle [Hei+Tho] 1733
イズルートでアイテムが買えるようです。

移動したいキャラに持たせて、
screenGimle [Hei+Tho] 1736
キャラセレで右クリック。

screenGimle [Hei+Tho] 1737
あとは移動したいキャラを右クリックで、移動完了です。
思ったより簡単です。

screenGimle [Hei+Tho] 1739
1ページ目がこう。
倉庫キャラと、一番良く使うキャラ。

screenGimle [Hei+Tho] 1744
2ページ目は、今育ててるアサシンとか。
たまに金策で使うメカもここに。

screenGimle [Hei+Tho] 1741
3ページ目はオーラたち。
そろそろレンジャーのjobもあげないといけませんね。
49の85%ぐらいでとまってますw

screenGimle [Hei+Tho] 1743
4ページ目。
ノーコメント…えへへ…。

↓これで使いやすくなるかなー。
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ギロチンニーズ第7回 解説付き?

こんばんは。みしです。

いつもどおりギロチンニーズ。
screenGimle [Hei+Tho] 1729
1ターン。
消費アイテムは雑煮52個、など。(てきとう)

初めてMVPでC帳がでました!
他のアイテムは…。ゴミのみ(てきとう)
はーー。そろそろ影肩たのむよしかし。

動きの解説など。
近づくのは、バックステップがいいカナと思います。
長い詠唱がきたら、焦らずびびらずにバックステップで回避。
私は詠唱バーが残り1mmぐらいのところで逃げます。
QMがきても逃げます。あとは、EDPが切れそうなときにバックステップで回避。
つまり、バックステップとEDPとRCがあれば1ターンで終われます。
私のようにドヘタでも1ターンでいけます。
多分誰でもいけます。

ぜひおためしあれ!

ちょといそがしくて、毎日ブログ書けないかもしれないです。どうだかーー。

↓参考になんねーよ!!
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

本気出した結果…。

こんばんは。
今日はさっきまで、久しぶりに友達から電話がきて話こんでました。
元気でたー。明日も頑張ろう。
みしです。

昨日本気出すと意気込んだ結果…!
screenGimle [Hei+Tho] 1726
in亀島。

RG?何それ…。

少し頑張った後は、
screenGimle [Hei+Tho] 1727
全力でお座りおいしいです。
夫がにんじぇじぇりんするというので、
お座りしてました。

へへ。
レベル91まで座らせてもらったので、
次は虫をすりつぶしにいこうかなー。
screenGimle [Hei+Tho] 1728
まずはポリン団クエストかしら?

↓もう1人ステ違いのGXを作ります。
 みしさんにクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

うーん。

こんばんは。みしです。

十二国記、読み出したらとまらねえ…!
昨日は結局、小説を読むばかりで終わってしまいました。

つまり…。
screenGimle [Hei+Tho] 1722
こういうことですねわかります。

今日は短いですがこれで。
新キャラでも育てようかナーと思います。

↓今日から本気だs・・・
 だすはずのみしさんに、クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

最高記録!

こんばんは。
この時間にブログ書くのはずいぶん久しぶりですね。
みしこさんです。

十二国記のアニメをずーっとみてたのですが、
やっと見終わりました。
10年前で、結構クオリティが高い作品だと思うのですが、
どうでしょう?
面白かったので、是非続編も映像化してほしいです。
まあ、無理でしょうが…。
黄昏の岸 暁の天をアニメで是非見たいです。
個人的には、延王が男前です。はぁはぁ。
小説を読むと、慶麒も男前ですね。はぁはぁ。

私は変態か。変態だった…。

相変わらずゲフェニアで金策しております。
武器を錐と月光に変えまして、
SPに余裕があるときは錐、SP300以下になったら月光に変えて、
デュプレ盗作でやってると、SP切れるようなことはなくなりました。

全スティいれて、大体1h2.5Mぐらい?の稼ぎになるようです。

でも今回はなんと。
screenGimle [Hei+Tho] 1718
こんな値段に。
かなりウマーですね。
大体他の人が2人ほどいると、こういうぐらいの金額になりそうです。
何かの参考になれば。

screenGimle [Hei+Tho] 1719
それはそうと、これどうしよう…。
こんなにいっぱいになってきた/(^o^)\
もう1つのカードは、サキュバスカードです。

↓そろそろ新キャラ育成かな?と思うみしこさんに
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ギロチンニーズ第6回

こんにちはみしこさんです。

雪が…雪が…!!!

さてニーズ。
screenGimle [Hei+Tho] 1716
いつもどおり1ターンで終了しました。
MVPは紫箱、ドロップは赤い鱗と宝箱でした。
そろそろ影肩いいのよ…?

消費アイテムは
雑煮42個、あとはいつもどおりです。
カボケなくなったので、次からは雑煮になります。

慣れてきたので、次のニーズあたりでは、
解説もいれつつ、できるといいかなーと思います。
SSは、とれないけどね・・・!こわくて!

↓次こそ影肩が出るはずのみしさんに、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ゲフェニアはセクハラ?

おはようございますみしこさんです。

ハッピーバレンタイン!
チョコレートは、1年365日、24時間、いつでも受け取ります。
お願いします!!!

ここ数日は、十二国記を横目で見つつ、
ゲフェニアで金策してます。

装備を少し変えたら、1h2.5Mぐらい稼げるように。うめー。

しかし思ったんだけど…。
screenGimle [Hei+Tho] 1693
サキュバスさんの格好がはぁはぁはぁはぁ…。
おけつぷりぷりで太ももが、オパーイがあははあははあおへそがアアァアア(変態)

screenGimle [Hei+Tho] 1694
ああ…冷えちゃうよ…。(変態)

それに引き換えインキュバスさん。
screenGimle [Hei+Tho] 1695
てめーは男のくせになんだオラッ
男のftmmなんか見たくねーんだぞオラッ


これでサキュバスのように尻ペッタンで死んでみろ…
そんな日にはもう…オラッ


screenGimle [Hei+Tho] 1696
…まあ、許す。


↓何やってるのこの人…?
 自分でもよくわかりません。クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ホムンクルス育成 最終章

おはようござます。
雪が5センチぐらい積もってますorz
みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1706
ホムのレベルも80になると、
自分がタゲとらなくてもガラパゴ3匹ぐらまでなら、なんとかなります。

というわけで、ホムに殴らせつつ、
最近またハマりだした、十二国記のアニメを見ること数時間。

screenGimle [Hei+Tho] 1710
オーラになりました。

アニメ見てる間にオーラふいてて、気付かなかった…。(ひどい)

最終ステータスはこんな感じになりました。
screenGimle [Hei+Tho] 1711
このステータスがいいのかわるいのかは、
ホム初心者の私にはわかりません。

というわけで、Sホムがくるまで、
screenGimle [Hei+Tho] 1714
グッバイようかん

こいつは…
いいやつだったよ…。

↓ホム作成してから5時間ぐらいでオーラになりました。
 昔はもっと面倒だった気がスルみしさんにクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ギロチンニーズ第5回

こんにちは。

ここ数日、寝る前は胃が痛いみしです。
寝てるような、起きてるような時間を1hぐらいすごし…。
やっと寝付ける感じです。
なんで胃が痛いんだろう。

…晩御飯の食べすぎ?いやいやまさか!

screenGimle [Hei+Tho] 1707
というわけで、ここ数日真面目にいってるニーズです。

今回のPT名は、かなりニーズに喧嘩売ってる感じ。
いいから早く影肩だしやがれ、こんにゃろう。

screenGimle [Hei+Tho] 1708
だいぶ安定した、1ターン撃破。

今回は毒瓶2つでいけました。ワ━━(n'∀')n━━!!

詠唱が終わるギリギリまでRCしてバックステップで逃げれば、
交戦時間が短く済みそうです。
ちなみに長い詠唱は全部逃げます。
チキンプレイです。

このまま安定して、毒瓶2個でニーズを撃破できればイイナーと思います。

消費アイテムは、
毒瓶3、万能3、カボケ70ほど、サラマイン2、HSP水火レジ各1
でした。

MVPはCH。
ドロップは宝箱と槍でした。
槍ってなんだろう?まだ鑑定すらしてません。

↓影肩を出すことよりも、どれだけ経費を少なくして狩るかを考えてるみしさんに、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ホムンクルス育成その2

こんにちはー。

雪がふったり、やんだり。
寒いですな。
みしです。

ホムンクルスの育成、続けてます。
どこがいいかなーと思い、色々調べた結果、
オットーがうまいらしいと、
screenGimle [Hei+Tho] 1691
スパルタ。

レベル28でオットーデビュー☆ミ
しかし、ぜんぜん当たらないので、
手動で魔法を当てる。

1匹1レベルぐらいあがって、ウマーです。

ちなみに私のジェネのステータスも、
screenGimle [Hei+Tho] 1689
お雑煮買うだけのためにSTRにしか振ってなかったのですが、
一転。
screenGimle [Hei+Tho] 1690
AGIもあげてみました。

これでオットーはぜんぜんいたくないぜぇ。ワイルドだろぉ。

というわけで、レベル65ぐらいまでオットーであげたあと、
screenGimle [Hei+Tho] 1704
うわさのガラパゴデビュー!

ホムに補助で殴らせて、自分も殴ります。
それじゃないと、流石にガラパゴはきつい。
ホムだけに殴らせたら1匹10分ぐらいかかりそう。

ガラパゴ共闘して、
今レベル75ぐらいまであがりました。

ちなみにホムが生まれてからレベル75まで、
3時間?もかかってないような気がします。

はええー。
このまま一気にオーラまで駆け抜けたいところですね。

そして…
おれ…
Sホムを待つんだ…!!

↓Sホムはいったいいつくるの?
 クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

ホムンクルス育成

こんにちは、みしです☆ミ


今、ホム育成があついときいて、
screenGimle [Hei+Tho] 1684
私もやってみることにしました。

1発目でバニルミントが生まれたよー。
どれがいいかわからないので、
とりあえずこいつで頑張ることにします。

screenGimle [Hei+Tho] 1686
レベルアップのモーションがかっこいい。
とりあえず、ポリン島でレベルあげてから、

screenGimle [Hei+Tho] 1688
ODへ。

最初、リザホムとか覚えてなくて、
死んだホムがコールホムンクルスで呼べなくて、
どうしようかと思いましたが、
私は元気です。

こんな飼い主に飼われて、可哀想なホムンクルス。

とりあえずレベル28まであがりました。

↓次はどこへいこう?
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

ギロチンRCニーズ第4回

こんばんは。

久しぶりに夜の更新です。みしです(*`д´*)プンピー!!

今日は八ヶ岳のアウトレットにいってきました。
行く途中で富士山が見えて、びっくりしました。
一番下から見たら高いんだろうけど、
八ヶ岳が高いので、そんなに高く感じませんでした。
そんなこといったら、山梨県民と静岡県民に怒られそうだ…。


というわけで、ニーズにいってきました。
screenGimle [Hei+Tho] 1681
別名、消えたべべ事件。
どこいった。倒す直前まででしゅでしゅぶーぶーいうてたんですが。
いつもどおり1ターン撃破。
かなりgdgdになって、こりゃだめかもわからんねと思ってたのですが、
なんとかなりました。
QMからの離脱、うまくならないとなー。
無駄にカボケも食べてしまった気がします。あうあう。

ちなみにMVPは紫で、
ドロップは無しでした/(^o^)\
もう一度いいますね。
ドロップは無しでした。
無しでした!!!


くそう。いつになったら影肩が出るんだ…。

消費アイテムは、
毒瓶4、万能4、カボケ74、サラマイン2、HSP火水レジ各1
でした。

護衛兵も1匹見つからずに、うろうろしまくったし、
毒瓶消費多いなー。
次こそは3本で倒したいと思います。

そういえば、不死服と闇服でMS食らってみたのですが、
どっちにしろすぐカボケで回復するので、
あまり違いが分かりませんでした。つかえねー。
個人的には、聖火帽もいらない気がします。
2連続でMSとか、食らうのかなあ?
食らっても、すぐに回復剤食べれば、なんともない気がしますが…。
そこんところ、どうなんでしょう。

↓次こそは影肩!と思いつつ、人生はそううまくいかない気がするみしさんに、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

どうしようかな?

おはようございますみしです。

さむい…!!

最近はほんとう、金策しかしてません。
といっても、そんなに溜まってないです。
やっとこ60Mといったところ…。

しかし、金策ばかりも…こう…。
飽きるわ。

というわけで(?)新キャラを何か作ろうかなーと思ってます。

1つレベル上げがそんなにしんどくない
2つお金もかからない
3つニーズにいける(重要)

RGとか…どうだろう?
武器がないなー。
昔はRGもいたのですが、消してしまったので…。
screenheimdal096-.jpg
故・RG
(そしてにぎわうたまり場)

ゼニーをたくさんかせいで、
100Mぐらいになったら、のんびりとRGでも育ててみようかなと思います。

しかしたまり場もスキルもわからないので、
(前のRGは、タナぬくのお座りで全部あげてた)
まずは情報集めるところからかなー。

前は生体1とかであげてたのですが、
流石に情報ふるいですよね!

↓RR後のRGの狩場、育成など、なんか情報あったら教えてください。
 クリックもお願いします!

FC2Blog Ranking

影葱がコモド北で金銭時給を測る。(改)

おはようございます。

昨日は雪でしたが、道路には積もらなかったので、
雪かきはなしです。
雪かき、大嫌いです。

みしです。

前回の時給計算でいってた、
ぼくの考えた最強装備(仮)で、もう1度金銭時給はかってきました。

Lv150/47
screenGimle [Hei+Tho] 1676
私が持ってる、頑張れるだけのASPD装備です。
しょぼ…。
バフォJrを頭に乗せれるなら、そっちのほうがいいと思います。
ちなみにこの装備でバーサークP+サラマインでASPD189。
ASPDが早いに越したことはないので、
悪鬼でもいいかも?ですが、悪鬼にすると恋人ガムが使えなくなります。
SPは、そんなに問題ではないかもですね。

SPに余裕があるときは錐。
なくなったら月光で付け替えます。
screenGimle [Hei+Tho] 1678
盗作はデュプレ。
どうやら検証した感じ、デュプレにも月光の効果が乗るようです。
チンクロのときはたまにSPが切れて、スタラクタイトさん殴ってましたが、
影葱ではそんなことしなくて大丈夫そう。
全スティでもSPには結構余裕があるので、
錐に付け替える頻度も高いように感じました。

というわけで1hの結果がこういう感じ。
screenGimle [Hei+Tho] 1675
1回目。
悲しいけど、エルが多いです。
残り1分ぐらいで重量が90%オーバーしました。初めてです。
オリ塊31個分
エル塊38個分

screenGimle [Hei+Tho] 1679
ちなみに2回目。
少しオリエルの数は減りましたね。
このときは異常に石がとれました。
オリ塊31個分
エル塊26個分

チンクロさんと比べると
大体同じぐらいか、影葱のときのほうが少し大目?という感じです。

なぜかチンクロのほうがオリとれる確立は高いのですが、
これはキャラの相性、というか、そのときの運でしょう。

個人的にRR後色々金策してみた結果は、
影葱コモド北=チンクロコモド北>チンクロゲフェニア>影葱ゲフェニア>>修羅生体1≧メカ魔女砂狩り
といったところでしょうか。

あ、修羅の生体1の記事は書いてませんでしたね。
最近は行ってないので、
また次に機会を見つけていってみたいところです。

↓個人的には崑崙1も少し気になるところ。
 時間がほしい。タイムイズマネー!クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

ギロチンRCニーズ第3回

こんにちは。

最近夫の帰りが遅くて、少し疲れ気味のみしです。

呪いも切れたところで、
ニーズにいってまいりました!

screenGimle [Hei+Tho] 1669
PT名が必死。

screenGimle [Hei+Tho] 1670
そしていつもどおり1ターン撃破です!
ただちょっとQMのときにgdgdしちゃって、ニーズ戦では毒瓶3本使ってしまいました。
今回は、ニーズの「くやしい、やられちゃう!くやしい!(要約)」というセリフを聞きませんでした。
いわないこともあるのかな?

今回は護衛兵でてこずることもなく、
いけました。
MVPは紫、ドロップはなしでしたけどね!
紫箱の中身は黄金でしたけどね!!

影肩?何それおいしいの(*`д´*)プンピー!!

消費アイテムは
毒瓶4本
万能3個
カボケ65個
サラマイン2個
HSP火水レジ各1
でした。

不死鎧でいって、MSの威力も見たかったのですが、
運よくMS降ってこずに終わりました。
次回も不死鎧で試してみたいと思います。

↓影肩早く汁!
 クリックも早く汁!!

FC2Blog Ranking

影葱がコモド北で金銭時給を測る。

おはようございます。

最近はゼニーの話しか書いてないですね。
へへ…。おれ、お金貯めるんだ…!!

みしです。

チンクロさんで自給2.5Mぐらいのコモド北。
今まで金策がんばった影葱でいってみたらどうなのか、
試してきてみました。

装備のSSをとるのを忘れてたのですが、
screenGimle [Hei+Tho] 1542
大体こんな感じ。
頭がべべ、服が地デリ、靴がバリアントに変更ぐらいです。

武器は錐でいきましたが、
月光持って、デュプレで倒すとSP切れないのかも?
要研究です。

やり方は簡単。
screenGimle [Hei+Tho] 1660
スナッチの力を信じて殴るだけ。

スティール入れることも考えたのですが、
武器がキリのみしかつけれず、
回復しないので仕方なく素殴りに。
月光デュプレも試したいところです。

しかしこれ、これはあかん。
すげー飽きる。
そして眠くなる。

いかんぞいかんぞ!
30分が限界だ!

というわけで30分でこんな感じに。
screenGimle [Hei+Tho] 1661

オリが55kで売れることが判明したので、
塊に変えて売って、550k。
エルが10kで売れるので、
90k。
合わせて640k。
1hに換算すると、だいたい1.3Mの儲けでしょうか。

うーん。
チンクロさんがやはり金策には向いてそうな感じですね…。
もう1度、俺が考えた最強装備で、コモド北で影葱で頑張ってみたいと思います。

思うだけかも!


↓なんとなく参考になった人は、
 クリックお願いします。

FC2Blog Ranking

GXがゲフェニアで金銭時給を測る。

おはようございます。
朝起きて、外見たら軽く雪つもってるやーん。やだわー。
…っていう夢を見ました。
起きたときは、夢なのか現実なのかわからなくて、
まさにポルナレフ状態。
みしです。

影葱ではよくいくゲフェニア。
チンクロだとどうなのかー!
試してきてみました。

装備などは、この日のブログを参考にお願いします。
ドラゴンベストが闇に変わったぐらいです。

screenGimle [Hei+Tho] 1643
スティール入れて殴るだけ。
ずっと月光を装備できるので、
SPはそんなにきつくないですが、
やはり吸われたらだいぶきついです。

でもなんとなく、ほとんどの敵にスティールできた印象?

というわけで1hの結果がこちら。
screenGimle [Hei+Tho] 1655
影葱よりはうまい印象。

このときは敵にあまり出会えなかったのでこんな感じでしたが、
誰か1人いて敵にたくさん出会えるようになると、
もう少し金銭時給はあがりそうです。

私個人の感想としては、
放置露店で置いておけるなら、コモド北。
即金がほしいなら、ゲフェニアといったところでしょうか。

↓みしこさんのお金稼ぎはまだまだ続く。
 クリックもお願いします。

FC2Blog Ranking

ギロチンECニーズ第2回 装備公開

おはようございます。
今日すごいいい天気ですね。みしです。

呪いも切れたので、
ニーズにいってまいりました。

screenGimle [Hei+Tho] 1651
安定の1ターン撃破。
使ったアイテムは、
毒瓶4本
万能2個
カボケ94個
サラマイン2個
HSP1個
火・水レジ1個
でした。
MVPはCH、ドロップはカッツバルゲルでした。

ニーズは毒瓶2個で撃破できたのですが、
護衛兵で毒瓶2個も使ってしまいました。
カボケも護衛兵でたくさん使ってしまいました。
screenGimle [Hei+Tho] 1650
※たくさん使った原因はこちら。

アクアエレメンタルが見えたので、
ハイドしたのですがちょうどいいタイミングでFDが飛んできて、
隠れたまま凍ってしまいました。
手立てがなく、このまま氷が解けるまで放置。毒瓶1本消費。
ハイド解除したとたんにバックステップで逃げれば良かったのですが、
逃げ切れずに、カボケもたくさん使ってしまいました。
死ぬよりはましですが、勿体無かった。
次はこんなミスはせずにうまく立ち回りたいところです。

さて装備公開です。何かの参考になればー。
screenGimle [Hei+Tho] 1647
VS護衛兵の装備がこんな感じ。
肩とか変更面倒なので(もっていくのも面倒)、VSニーズと同じヤツ。
ASPD増えるし、中型へのダメージもあがるので、冷静な心装備です。
これにEDPして、素殴りかRCで倒してます。ちなみに水レジも飲みますよ。

screenGimle [Hei+Tho] 1648
そしてVSニーズ編。
鎧は闇鎧ですが、不死とどちらがいいのかは要研究。
ナーガはたまにATK+されるので使ってます。
計算上では、ATK+がニーズ中に2回出る感じ。
体感でもだいたいそんなものかと思います。
回復剤はカボケしか使ってないので、アクセはフリー。
せっかくなのでATKあがる盗賊の指輪です。
ペットのサベージつき。火レジも飲みます。


ちなみに今回のニーズは、2分30秒ほどで倒せました。
もうちょっと立ち回りをうまくすれば、早く倒せるかな?
そのときは、頭べべじゃなくライド帽でもいいのかも…?
慣れてきてから試さなければですね。

↓次は影肩お願いします。
 ついでにクリックもお願いします。

FC2Blog Ranking

コモド北でGXが金銭時給を測る。

おはようございますみしです。

また書いてた記事を間違えて消してしまい、
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」ってなってます。
なんで、なんでだ…!!!
2度あることは3度ありそうな気がして怖いです。

最近は金策しかしてないので、
数日はそういう記事ばかりになりそうな気がします。

というわけで、コモド北にいってきました。

Lv150/50
screenGimle [Hei+Tho] 1652
装備ステータスはこんな感じ。
これにサラマインとHSPでASPD189になります。
私はSP吸うと楽チンなので、ライド帽ですが、
ヘルモーズ持ってる人は、そっちのほうがいいかもです。
(殴る回数が多いほうがSP回復するし)
ASPD高いに越したことはないので。
だいたいは月光剣でいいですが、HPがなくなってきたらQMMにつけかえ。
重量50%オーバーしたら、ブラサカにつけかえます。
ブラサカにしたら、QMMにつけかえる頻度がずいぶん下がります。

screenGimle [Hei+Tho] 1638
やり方は簡単。
スティールいれたら素殴り。
screenGimle [Hei+Tho] 1639
HPやSPがきついときは、
スタラクさんを殴って回復します。
カードが出たらラッキーだし!!

というわけで1hの結果は
screenGimle [Hei+Tho] 1640
こういう感じになりました。
オリ塊が出る頻度によって、金銭時給は変わりますが、
だいたいこんな感じになりそうです。

オリ原を塊に変えると、17個。
出た塊とあわせて、43個。
1つ54kで露店に出しておくと売れるので、
オリだけで2322000z
エルも同じようにして、
10kで売ると、
260000z。
その他もろもろの収集品と合わせると、
だいたい1hで2.5Mぐらい稼げるみたいです。

お金稼ぎに影葱なんてなかった

なかなかうまいんじゃないでしょうかー。
それもまあASPDとスティールの速さによるかと思います。
もうちょっと極めないと…!

↓俺の右手が…右手が疼く…!
 スティールでクリックのしすぎのみしさんにぽちっとお願いします。

FC2Blog Ranking

オーラギロチン 紹介

おはようございます。みしです。

やっとオーラになったのに、
何だかんだいってギロチンクロスの紹介書いてませんでしたね。
今日は紹介したいと思いますー。何かの参考になれば!

ギロチンクロス 150/50
screenGimle [Hei+Tho] 1620
ステータスはこんな感じにおちつきました。
V鎧などの装備はなしです。
(今気付いたのですが、バラ銜えてるのでLUK+1されてますね)

STRは、盗賊の指輪を使うことを想定とした94です。
補正こみ100。
AGIはインペリの108。
このステでインペリつけてサラマイン飲めば、ASPD185になるので、
ニーズのDISを気にせず回り続けることが出来ます。
VITは補正こみ100です。
85にしようかなーと思ってたのですが、キリのいい100まであげちゃいました。
DEXも補正こみ100です。
狩り専ならもう少し低くてもいいとは思うのですが、
わたしはこのキャラで金策もしたいので、
コモド北でスティールしやすいようにDEX高めになってます。
LUKは30で、他のステータスにはあんまり圧迫がない感じになってます。
あとはどう振ろうか保留してます。
LUKかなーとおもったのですが、あと2しか触れないので…。
ニーズ戦でLUK32とか中途半端になるのでやめました。
LUKは3の倍数でATKがあがるみたいです。

ステータスはこれでかなり満足してます。
影肩が手に入ったら、
AGI120のギロチンを作って俺ハエーしたいところですね。
夢見がちもいいところ。

スキルはこんな感じです。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/glx.html?10GXjkIfBnsNbxas1sOqAbnrFeKwY
かなり昔につくったので、job44転職になってます。が、まあ後悔はしてません。
でも次作るなら50転職かなーと。
スキル振りは、まあだいたいのGXならこんな感じじゃないでしょうか。

というわけで、簡単に振り返るギロチンクロスの歴史。
2009年9月?キャラ作成。カナリ曖昧ですが、多分それぐらいだと思います。
2010年3月転生。
たしかオーラになったのは、夫の行ってた生体3ぬくのお座りだった気が。ふひひwざーさいw
1週間後ぐらい、AX転職。
そのあと、レベル80ぐらいで放置。
それから時は流れて。
2011年の夏に少しマラソンして、job3ぐらい?上げる。
そしてまた放置して、
2013年1月8日、2倍期間を前にGXに転職。
2013年1月21日job50達成。
FDにいってたので、job50達成は早かったです。
2013年1月29日オーラ達成。

途中の放置が長すぎたのですが、無事オーラになれました。
コイツは色々思い入れがあるキャラなので、
消せないけど、まあこれから上げることもないだろうなーと思ってたのですが、
ギロチンニーズが簡単だと聞いて、やる気になってあげることに。
やりだしたら早かったです。

↓今日のステ・スキルが参考になったひとは、
 ぽちっとクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

