138弓狼レンジャーでいくジェジェリン

こんばんは。

途中まで書いてた記事を手違いで消してしまい、
へこんでるみしです。orz
悲しい…。

ということで、久しぶりにジェジェリンで狩りしてきました。

レベル138/43
screenGimle [Hei+Tho] 1038
装備とステータスはこんな感じ。
狩り中にデビルチに変身するのが楽しくて、
衣装用デビルチ帽子です。
これでいると、やさしいABさんがショックエモ出してくれて、
ついでに辻支援してくれます。
えっへへ。
そりゃデビルチが狼つれてたらびっくりするよねw

持っていくアイテムは、
ハエ300、WSP40、エルフ矢1k、矢筒10、蝶5、HSP2、サラマイン10
です。

ハエかWSPが切れたら蝶で戻って、
補充して再び狩場に戻ります。
STR10あるので、荷物はまあ持てるのですが、
ハエ300だと流石に50%超えです。
が、SPが全部切れる前に50%切るので、
TrSのタイミングだけ考えれば、まずSP切れることはありません。

screenGimle [Hei+Tho] 1037

コメントのほうでスピアーブーメランのことで質問があったので、
もう少し詳しく書いてみます。

素うちしてるときは、基本的には攻撃は食らわないので、
(回避95%なので。)
ギルチャしたり、はなうたうたったり、好きなことしてます。
通常攻撃食らったときは、ジェジェリン倒し終わったあとに回復します。
倒してるときに回復してもいいのですが、
そうすると万が一スピアーブーメラン食らったときに
ハエのタイミングが遅くなる場合があります。
(私だけかもですが、同時に2個のことをするのが難しいのです…orz)
どうせすぐ倒せるので、倒し終わったあとに回復叩いても問題ないかと思います。

スピアーブーメランは、食らったあと赤ダメが見えて即飛ぶと、
ダメージを食らわずに飛べます。
ジェジェリン攻撃する際に、SCのハエのところに手を置いておくと、
あっと思ってもすぐ飛べるかと思います。
まぁ、用は慣れなので、慣れるまではひたすら死ぬことだと思います。
どうせ死んでも、すぐ1%取り戻せるので、
うまいこと出来るようになるまでは、練習あるのみかと。

さて自給のほうはというと!

base 約353M
job 約113M


でした。
レンジャーソロだと、一番自給がよさそうですね。
ちなみに出会いがしらのスピアーブーメランで2回転びましたorz
早くレベル140にして、ジェジェリンノンアクティブにしなければ。


↓ランキングボタン表示させるようにしてみました。
 今日の記事が参考になった人はクリックお願いします。

FC2Blog Ranking

Comment

わいわいレンジャー情報や!
子持ちプレイヤーなんで(ーー;)ダメージキャンセルは音消してプレイしてるせいか、やはり上手く行きませんね。というか上手く行った試しがない…

時給350かぁ~羨ましい。
よく転ぶので200が関の山です。。
  • 2012/10/27 18:50
  • pip
  • URL
こんばんはー。

ダメージキャンセルはやはり、
目を光らせてるしかありませんね…。
なんとなく体感ですが、
赤ダメくらって0.5秒ぐらいで飛ぶと、
食らわないような気がします。

それかいっそ、ヘッドフォンプレイとかどうでしょうw
子供が気になっちゃうかな><
  • 2012/10/27 20:43
  • みし
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
