インペリアルフェザーとDEXの価値。

こんばんは。
ちょっと横になってたら、すーっとねちゃって、今起きました。
ポルナレフ状態です。みしです。

screenGimle [Hei+Tho] 1073
昨日レベルが上がり、やっと140の大台に乗りました。


そこで考えてみたのですが、あと1ヶ月でアニバパッケの発売日ですね。
くわしくはこちら。(公式に飛びます。)

今回のパッケには、魅力的な装備があります。
その名もローズキャスケ…
じゃなくて。
インペリアルフェザー!
…いろんなブログで取り扱われて、今更感がありますが…。
インペリアルフェザーについて色々考えてみました。

私のレンジャーで装備すると、
攻撃速度+1%
追加でASPD+1、攻撃速度+1%
の効果があります。

何この神装備!

ちなみに今、頭装備で固定で使ってるスナイパーゴーグルの効果は、
DEX+1、AGI+1
追加で遠距離物理攻撃で
与えるダメージ+4%、
ASPD+1。
となっております。

これはこれで、かなりいい効果なのですが、
(この装備のためにAGI120にしました)

インペリアルフェザーをつけると、
頭装備フリーでASPD193になります。

今ジェジェリンを倒してるんですが、
ジェジェリンは大型です。

今の装備のままだと、平均で倒す時間が1.54秒。(らとりお調べ)

仮ににインペリアルフェザーつきでフィライグニスだと、1.54秒。(らとりお調べ)

べべ装備だと、1.26秒。(らとりお調べ)

と言う結果になりました。


大型の敵を倒すときは、べべ装備したほうが早く倒せます。
ということは、あと1ヶ月でオーラ拭かなかった場合は、
インペリアルフェザーを手に入れたほうが少し効率が上がると言うことですね。
(この0コンマの差を、すげーと思うのか、これだけかと思うのは自分しだということでw)

DEXを99でとめる気でいたのですが、
ベベ装備するとなると、スナゴの補正分のDEXが少なくなります。
(DEX+2ぶんです)
DEXを2犠牲にして、攻撃力を上げるのか、
それとも2は振らないまま、他のステータスに振るのか、
少し悩んだのですが、
やっぱり、ダメージアップは弓狼レンジャーをやっていく上でのモチベーションになりますので、
振ろうと思ってたVITを少し抑え目にして、DEXに2振ろうと思います。
それだけの価値が、このインペリアルフェザーにはあると思います。

私の予想だと、インペリアルフェザーは50Mはカタイので、
とりあえず自由に使えるお金を50M、ためたいと思ってます!
いらない装備とかを、売り払えー!


↓gdgd長い記事を最後まで読んでくれたあなた、
 ついでにクリックをお願いします!
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking

Comment

僕は悪鬼インキュなんでインペリ欲しいです!パッケ買うと嫁にしばかれるんで鋭意精錬ギャンブルやったりしま。掲示板なんかみると100-200mとかいう釣り師発言もありガクブルですが(ーー;)
  • 2012/11/03 09:45
  • pip
  • URL
悪鬼インキュは、SP管理がどうにも上手くいかなくて、早々にやめちゃいました(==;)
私も月のお小遣いでは、パッケはどうにも買えませんので、
なるべくお金ためて頑張るしかないです。
みんな高くなることを見越して、パッケたくさん買ってると思うんで、
流石に100Mは行かないと思いますが(゚・・_゚;)
出てみないとわからないですね。それまでは何とかお金を稼ぐしか…!
  • 2012/11/03 21:55
  • みし
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
