ギロチンECニーズ第2回 装備公開

おはようございます。
今日すごいいい天気ですね。みしです。

呪いも切れたので、
ニーズにいってまいりました。

screenGimle [Hei+Tho] 1651
安定の1ターン撃破。
使ったアイテムは、
毒瓶4本
万能2個
カボケ94個
サラマイン2個
HSP1個
火・水レジ1個
でした。
MVPはCH、ドロップはカッツバルゲルでした。

ニーズは毒瓶2個で撃破できたのですが、
護衛兵で毒瓶2個も使ってしまいました。
カボケも護衛兵でたくさん使ってしまいました。
screenGimle [Hei+Tho] 1650
※たくさん使った原因はこちら。

アクアエレメンタルが見えたので、
ハイドしたのですがちょうどいいタイミングでFDが飛んできて、
隠れたまま凍ってしまいました。
手立てがなく、このまま氷が解けるまで放置。毒瓶1本消費。
ハイド解除したとたんにバックステップで逃げれば良かったのですが、
逃げ切れずに、カボケもたくさん使ってしまいました。
死ぬよりはましですが、勿体無かった。
次はこんなミスはせずにうまく立ち回りたいところです。

さて装備公開です。何かの参考になればー。
screenGimle [Hei+Tho] 1647
VS護衛兵の装備がこんな感じ。
肩とか変更面倒なので(もっていくのも面倒)、VSニーズと同じヤツ。
ASPD増えるし、中型へのダメージもあがるので、冷静な心装備です。
これにEDPして、素殴りかRCで倒してます。ちなみに水レジも飲みますよ。

screenGimle [Hei+Tho] 1648
そしてVSニーズ編。
鎧は闇鎧ですが、不死とどちらがいいのかは要研究。
ナーガはたまにATK+されるので使ってます。
計算上では、ATK+がニーズ中に2回出る感じ。
体感でもだいたいそんなものかと思います。
回復剤はカボケしか使ってないので、アクセはフリー。
せっかくなのでATKあがる盗賊の指輪です。
ペットのサベージつき。火レジも飲みます。


ちなみに今回のニーズは、2分30秒ほどで倒せました。
もうちょっと立ち回りをうまくすれば、早く倒せるかな?
そのときは、頭べべじゃなくライド帽でもいいのかも…?
慣れてきてから試さなければですね。

↓次は影肩お願いします。
 ついでにクリックもお願いします。
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
