武器を新調。

こんにちは。
昨日・今日と少し肌寒いですね。梅雨なのに。夏なのに。みしです。

ところでメカニックで狩りをしてる人ならわかると思うんですが…。
達人の斧のMBが地味にうざい!

15~20匹まとめているところにHF打ち込んだときに、
MBが2回連続で出ると、アイス必死連打しないと死んでしまいます。
というか死にます。

ていうか、MBのクールタイムでストレスがマッハ。

ということで…。

screenGimle [Hei+Tho] 052
どーん!
ギガントは1.7Mで売ってたんで、それをカンカンしたら1発で+7に。
バドンCは安くで売ってたので買っちゃいました。

ギガントてSTRペナが130と高いので、
それまで使えないかなーと思ってたのですが、
この武器でも全3確になります。
しかも料理なし!STR120に合わせる必要がない!素敵!抱いて!!
screenGimle [Hei+Tho] 043
もうこんな表示を確認しながら、えーと何切れてるんだろ…。って悩まなくていいんですね。

40分潜って、収集品はこんな感じ。
(アイテムドロップ1.5倍つき)
screenGimle [Hei+Tho] 053
MB気にしなくていいので、サクサク狩れて少し金銭効率もあがったかな?

ただゲイン武器じゃなくなったので、SP管理が少し面倒です。
今までだと5匹↑でHF打ち込んでたんですが、
それだとなかなかライドさんが仕事しないので(機嫌によりますが)、
10匹↑のMH探すまでハエ飛びになりました。
でも、まーゲイン武器でもSP剤使うときは使いましたし、
要はライドさんの機嫌しだいということです。

まとめ。
達人の斧のMBと、料理食べる手間がなくなっただけで、
少しSP剤とハエの消費が増えたぐらい。いい感じに狩れます。
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
